-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々に作ってみました。
2010 / 01 / 17 ( Sun )
今日は主人は仕事、長男は紀伊国屋本店に参考書を買いに行き、その後友達と逢うと言って出かけてしまったので、次男と二人のゆっくりとした土曜日。 

キッチンで新聞を読みながら jumee☆CoffeeBreak3L を飲んでふと横を見ると… アップロードファイル

バナナ 黒くなりかけている げっ

絵文字名を入力してください ケーキを焼こうかな 

と言うことで久々に道具を引っ張り出しました。

以前はよく作っていたのですが、最近忙しくなってしまってそんな余裕が無かったので本当に久しぶり。
材料はあるかな はてな

シフォンケーキなら何とかなりそうです。
と言うことでバナナシフォンを作ることにしました。わら

シフォンケーキはハンドミキサーさえあればそんなに難しくないので、お誕生日やクリスマスなどにもプレーンなシフォンにクリームをぬったり、ピラーで削ったチョコをかけたりしてデコレーションケーキに変身させていました。 さとと-バースデーケーキ

上手くできるかな~ ハラハラ
オーブンを新しくしてからケーキを焼いていなかったので、ちょっと不安でしたが…

   焼きあがったのがこれ  右    P1000010.jpg

ちょっとふくらみが足りないみたいだけど… アップロードファイル
バナナ入ってるから… まぁいいかぁ
やっぱりオーブンは何回も使い込まないと、癖や焼き具合が分かりませんね。 絵文字名を入力してください 

って事で、夕飯の後にデザートとしていただきました。

           P1000012.jpg  ← 我が家のケーキは甘くないので、クリームを添えて、お抹茶で グー
因みに下に引いているランチョンマットは次男が刺繍したものです。 アップロードファイル




テーマ:日常 - ジャンル:福祉・ボランティア

00 : 10 : 30 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(16) | page top↑
初春のご挨拶
2010 / 01 / 01 ( Fri )
           門松 あけましておめでとうございます。 F☆Cultivation・鏡餅


昨年は皆様と出会えることが出来、本当に幸せな一年でした。
皆様に力を頂きながら前に進むことが出来ました。

今年は新たなスタートの年になります。

次男は特別支援学校の高等部へ進学。 桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†

長男は高校三年生。
大学受験へと受験生モード。しっかり学習しましょう!

またまた、波乱の予感ですが、くじけず頑張って行きたいと思います。


初日の出 pkk 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 福助




新年第一弾、ちょっと嬉しいこと。

今日の夕食後、うたた寝してしまった私。眠い…

ところが夕食の片づけをなんと長男が自主的にしてくれました。 ハートありがとう

これは幸先がいいぞ GOOD

お母さんたら超単純 ベー







23 : 36 : 26 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(4) | page top↑
産直は simple is best
2009 / 11 / 10 ( Tue )
寒くなってきましたね。 絵文字名を入力してください

私の好きな大根が美味しい季節です。 

昨日母方の叔母から畑で取れたての大根が届きました。
これは『サラダ用ね』と別包みになった大根が一本。
早速今日いただきました。 アップロードファイル

大根を細めの千切りにして生ハムも千切りにして散らし
あら引きブラックペッパーと塩を振ってレモン汁をかけて… 絵文字名を入力してください

何でもない、料理とも言えないかもしれませんが
みずみずしい大根なので大きなボールいっぱいを
あっと言う間に間食してしまいました。 苦笑い

おいしかったぁ~ ハートありがとう
新鮮な大根だからこそですね。

おでん、ふろふき大根、イカ大根、etc…
皆さんはどんな食べ方が好きですか?
お勧めの食べ方があったら教えてほしいなぁ~ アップロードファイル

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

21 : 11 : 52 | 未分類 | トラックバック(5) | コメント(8) | page top↑
何もかも上手く行かない日
2009 / 11 / 07 ( Sat )
今日は久しぶりに何も予定がない日だったので、このところ体調がイマイチの母の事が気になっていて様子を見に行こうかと電話をすると、『今日は天気も良いしお友達会いに行って来る』との返事。最近は出かけるのも億劫のような感じだったので外に出る気になってくれて安心したのですが残念。 苦笑

それなら、そろそろ寒くなるし布団のカバーでも買いに行こうかと何件かお店を回ったのですが気に入るのがなく断念。 絵文字名を入力してください

その後夕飯は…と考え昨日の残り物もあるし子供達の分だけ何か惣菜でも買って帰ろうかなとお店に寄ったら、まだ少し時間が早かったのかほとんど何もない状態。 泣き顔

何もかも上手く行かない日。まぁこんな日もあるさ まぁいいかぁ

こんな日はゆっくり家でくつろぎますか!! ぴーす

今はフィギュアースケート見ています。
そしてその後は…もちろん
野球 日本シリーズ。 今日は負けられない アップロードファイル
気合を入れて応援します。アップロードファイル
ガンバレ 日本ハムファイターズ 北海道日本ハムファイターズ

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

17 : 29 : 03 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(10) | page top↑
あれも、これも
2009 / 10 / 23 ( Fri )
あ~ 思いっきり掃除がしたい。
    上から下までピッカピカに キラキラ (一番がこれかよ苦笑 )

あ~ 美容院行きたい。前に行ったのいつだったかな? はさみ

あ~ ヒールはいてスカートはいてウインドウショッピングでもしたい。 ハイヒール

あ~ お友達とランチに行って沢山おしゃべりしたい。 
    最近は次男に付き合ってスキヤばっかりだな アップロードファイル

あ~ バレエのレッスン受けに行きたい。最近からだ動かしてないなぁ~ 
    バーレッスンしたら体が伸びて気持ちいいだろうなぁ jumee☆ballerina1p

あ~ 天井の高い体育館で思いっきりバトン投げて… 即刻病院行きかな 苦笑

あ~ 温泉に入ってマッサージに行きたい。 温泉

あれもこれも行きたい、やりたいことばっかり。 アップロードファイル

でも一番やりたいことは…

誰にも邪魔されず…

時間も気にせず…

ただひたすら…


寝たい ぐう

これもちょっと寂しい願望かなう~ん

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

08 : 26 : 48 | 未分類 | トラックバック(6) | コメント(10) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
