スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の二人
2009 / 10 / 06 ( Tue )
このところ調子の良い次男。

新しく飲み始めたストラテラと言うお薬が合っているのか
修学旅行に行けた事による成功体験のお陰か… ハートありがとう

あれだけ気にしていた人の鼻をすする音も自分で意識して
『気にしなければいいんだよな。気にしなければいいんだ』って
自分に言い聞かせているように jumee☆surprise11

人の顔を触ったり、体のお肉をプニュプニュとつまんだりする事も
やろうと思って近寄ってきてから、「あっ絵文字名を入力してください触っちゃいけないんだった』 苦笑い
って一生懸命努力してる えらい!

今日も時間割を揃えながら『国語と数学頑張る。高校受験も』だって 絵文字名を入力してください
特別支援学校はどなたでもウエルカムだけどね アハハ

ただチョッとテンション高めなのが気になるけど、取り敢えず落ち着いていてくれる事に 感謝

長男はと言うと一週間後に控えている中間試験に向け 勉強 中 はてな  
多分 苦笑 だって今日も夕方から中学時代の友達と児童館に卓球に行ってたし まぁいいかぁ

中間試験終わったら修学旅行が待ってます。 
九州方面に4泊5日 
暫くは兄弟げんか勃発しなくて済みそうです。 アップロードファイル

この修学旅行が終わったら、いよいよ受験体制に入るそうです。(学校のカリキュラム)
そろそろ母も気合入れていかないとね アップロードファイル

只一つ気になることが…

一ヶ月前くらいから長男が
『肺の辺りが違和感あるんだよなぁ~』
『時々痛いんだよなぁ~』って言うんです。

『気になるなら病院で見てもらったほうがいいよ』と言ったら
同級生のお父さんが開業している内科へ行って来たみたいで
レントゲンやら心電図やらやって貰ったらしい。

結果は心配することないって言われたらしいんだけど…

2週間くらい前の体育の時間ハンドボールの試合をやった後
気分が悪くなってお弁当食べられなかったって 泣き顔

心配だったので今度は近所の病院で診てもらいに行ったら
結局同じ内容の診察と結果でした。 

生まれつきの病気ならとっくの昔に症状が出ているはずだし
肺の音も綺麗だし、レントゲンでも異常は見られないし
心電図も問題なし。
成長期だからかもって事になって…
ただ、激しい運動をしたら痛かったり気分が悪くなったりするので、
発作止め(安定剤)を貰いました。 薬 pkk

やっぱり長男にはストレスかけているのかなぁ おちこみ


スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

00 : 26 : 25 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<チョッと嬉しい事とため息 | ホーム | あ~残念>>
コメント
--No title--

おはようございます^^。
次男君、しちゃいけない事や気にしなければいいんだよな、って自分でちゃんとコントロール出来てすごい!頑張ってるんですね。
頑張ってるとこっちも嬉しくなるけど、あんまり頑張ってくれてると
今度はストレスになってないかな~なんて心配しちゃいません?i-229
長男君はちょっと心配ですね、病院で心配ないと言われたならきっと大丈夫なんだろうけど・・修学旅行もあるし・・・九州行くんだ・・福岡にも来るのかな?。
by: fightmama * 2009/10/06 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama 様--

次男は今のところ大丈夫そうですが、きっとそのうち爆発するのではないかとヒヤヒヤです。e-264

長男の修学旅行は熊本に行く途中に柳川にチョロっと行くみたいですが、メインは長崎のようです。
長男は柳川よりヤフードーム行きてぇ~って騒いでますがe-264


fightmama さんは福岡なのですか?
私小学校5年生から高校卒業まで熊本に父の仕事の関係で住んでいました。
福岡に親戚も親友も住んでいます。
程よく田舎で程よく都会でいいですよねe-266
大好きな町です。e-348
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/06 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

次男君スゴイ!!
感情をだんだんコントロールできるようになったんだね。
ひとつずつできることが増えていくのうれしいよね。
今できないからと言ってアセることないよね。

お兄ちゃん心配だね。
精神的なものなのかな?
by: yuyuhaya * 2009/10/06 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

次男の方は本当に頑張っていると思います。

夜はチョッとテンション高めですが、薬の効果が出てくるのは、飲み始めて一ヶ月くらい経ってから徐々にナンだそうです。
そろそろかなって期待してるんですけど。
やっぱり注意されてばかりより褒められる方が誰だって嬉しいですもんね。

注意される数が減ってきて前向きに物事を考えられるようになってきたのかもしれません。

長男のほうは調子が良かったり悪かったり…

ストレスは確かにあると思います。

二人を注意してるのに『何で俺だけ!』e-442 って被害者意識強すぎ。

でも、これが本音なのでしょうね。
『何で俺だけ!』が言えるようになっただけいいのかも知れません。

by: エンジェルキャッチ * 2009/10/06 19:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

薬も 合う合わないがあるんですよね。
でも 飲み始めたばかりっていうことは
次男君自身の頑張りですね♪

兄弟喧嘩。。うちも してますしてます^^
男同士 ぎゃーぎゃー言ってます。
だんだん 激しくなってきましたねぇ。。

長男君も 心配ですね。
病院でもわからないなら。。なんでしょうね。。
by: miku * 2009/10/06 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--miku様--

高二と中三のケンカは壮絶ですよe-350

いつになったらケンカしなくなるんでしょうねぇe-441

次男の薬は試行錯誤しながら漸くここまでたどり着いたって感じです。

いろいろ試してみて、量を調整したり組み合わせを変えてみたり…
副作用もあって授業中に起きていられなかったりe-441
今も4種類の薬を飲んで漸く良い方向に向ってきた感じです。

本当は飲まずにいられるのが一番いいのでしょうがe-440
by: エンジェルキャッチ * 2009/10/06 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/99-7787a868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
