スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の心配
2009 / 09 / 21 ( Mon )
今日はお兄ぃの学校の文化祭。

クラスの文化祭のスタッフで連日遅くまで準備で頑張ってました。

昨日は次男のバスケットバスケットボールがあって行けなかったので今日行ってこようと思います。

ここで、悩むのが次男君。

人が沢山いるところに連れて行って果たして静かにしていられるか… う~ん

去年は確かに楽しんでくれたけど、高校と言うものの雰囲気を見せられたけど
そのお陰で、お弁当の学校がいい!!とか俺○○高校(お兄ぃの学校)行こうかなってそれ無理無理 て 絵文字名を入力してください 進学校だから きっぱり 特別支援学校は給食だしね 苦笑

一番の問題はお兄ぃの気持ち。
次男がもし騒いだら、お兄ぃかわいそうだしね。

う~ん 絵文字名を入力してください

今朝、お兄ぃ『何時頃来る?』『お昼頃俺受付やってるから』ってその頃に来てって事だよねぇ泣き顔

まぁ 悩んでいても仕方ないから取り敢えず行ってくるかぁ
頼むよ次男君
 アップロードファイル 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最後まで読んでくださりありがとうございました。ポチッとするとお仲間が沢山います。
スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

09 : 26 : 06 | 長男 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<なるほど~ | ホーム | 目的意識と受容>>
コメント
----

我が家でも、どうなるのか不安で連れて行くのをちゅうちょすることは沢山ありますね。  すべてが経験と思い、積極的に連れて行きますが、いつも周りの方々の優しさに感謝しています。

きっとお兄さんも温かい心で弟さんを見ていると思います。
by: まーちゃん * 2009/09/21 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--まーちゃん様--

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
中三ともなると障害があると分かっていても許されない行動も出てきます。
思春期も入ってきて異性にも興味が出てきていますし…
でも、社会に出さないわけにはいきませんから
その日の状態やその時の状況を見ながら対応しています。
難しいお年頃?と言うところでしょうか(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/21 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

迷うことはありますね。
お兄ちゃんの学校だったら尚更だね。
お兄ちゃんが恥かしい思いをしたら可愛そうだと思ったり。
でも、お兄ちゃんが来て欲しいという意思表示をしたということは
次男君を連れて行く事を踏まえてということなのでは?
友達の方も、そういう事でからかったりするような年齢は過ぎていると思うし。
by: yuyuhaya * 2009/09/21 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

とりあえず長男の前ではおとなしかったので一安心。
でも、独り言で「付き合ってよぉ~ 素敵なお姉さ~ん」って言った時は口を塞ぎたかったです。(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/21 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様です^^。

分かるなぁ・・その気持ち。
うちの息子も辺り構わず跳んだりひっくり返ったり、
大声で叫びだしたり・・お姉ちゃんが小学校の時は「イヤだ」って言ってました。
でも今は同じ学校ではありますが自ら関わろうとする事もあります・・つまりみんな分かってくれてる、という環境だからでしょうね。兄弟の関係はこちらも気を遣いますよね、親はいいけど子供には余計な気を遣わせたくないし、からかわれたりしないかな、とか。
でもきっと、お兄ちゃんは次男君も一緒に来る前提で「何時ごろ来る?」と言ってくれてる様に思います。こちらが思うより大人なのかもですね。
by: fightmama * 2009/09/21 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama様--

兄弟関係が良好な時期なら迷うことはないのですが、今最悪状態なので…
結構世間体?人の目を気にするタイプなので、社会性のない次男が許せないのかなと()
でも兄弟の関係は絶つことはできないので、双方が理解しあうしかないと思っています。
きっと時間が解決してくれるでしょう。
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/22 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

文化祭。。秋ですねー^^
静かにしていられるか・・というの、年は全然違うけど
わかりますー!
行くまで すごく悩むのですが、
行ってしまうと こっちは大変なのだけど 子供が楽しそうだったら
ま、いいかーって^^
エンジェルキャッチさん長男さん次男さん お疲れ様でした^^
by: miku * 2009/09/22 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--miku様--

とりあえず次男も楽しかったみたいだし
長男もスタッフとして役目を果たし一段落したようです。
もしかしたら母が一番疲れたかも。(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/22 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

高校の文化祭って盛り上がるよね。
いいねぇ、まさに青春。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
兄弟やその友達のところへ連れて行くのはいろいろ考えちゃうよね。
ワタシもそう(。-_-。)
でもエイッって行っちゃうと案外すんなり行ったりするよね~
まぁ、プチハプニングはつきものかな(* ̄m ̄)
長男クン、ガンバってた?(*^-^*)
by: たたみ * 2009/09/22 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

なんとか事なきを得ましたが…(^^;)
長男はスタッフとして準備から当日は受付やったりと、
フル回転だったみたいでお疲れモード。
まだ寝ています。
これも青春だねぇ~(^^)v
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/22 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/88-2b3194d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
