スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しっかりしてるんだか、してないんだか…
2009 / 09 / 09 ( Wed )
今日、明日は修学旅行の振り替えで学校がお休みだったので、一人でお留守番です。

お昼ごはんはお弁当を作ってまだ寝ている次男に
『行って来るからね』と声をかけて仕事に出かけました。

昼過ぎに携帯が鳴り焦った声で『DVDの電源が入らないんだ』と次男。

そのやり取りを聞いていた職場の人たちは次男の事を知っているので、
『お昼家で食べてきたら』って言ってくれたので急いで仕事を片付けていると…

『今度はDVD動かないんだ』と半パニック えっ

『今帰るから、そのままにしておきなさい』と言って慌てて帰ると(職場からさとと-ママチャリで5分)

テレビの前に座って不安そうに固まっていた。

すぐに見られるようにしてあげて、食事を終え今日H君がお土産を取りに来てくれるので、おやつの準備やH君に対しての対応を念を押していると早く行けとばかりに体を押され追い出されました。絵文字名を入力してください

後でよく考えたら少し子ども扱いしすぎたかな…と反省絵文字名を入力してください

夕方又携帯が携帯

H君とWiiをやろうとしたら、ヌンチャクの電池切れだったみたいで、おまけにいつもストックしているかごの中にも無くて慌てて電話してきた。

『もう帰るからちょっと待ってて』って電話を切ったのだけれど、そう言う時に限って次から次へと仕事の切がつかず定時に帰れませんでした。涙


急いで帰り着くと二人で楽しそうにゲームやっているじゃないですか。アップロードファイル

お楽しみのところを邪魔しちゃ悪いから何も聞きませんでした。

H君が2時間ほど遊んでくれて帰るというので、『図書館の本を返しがてら駅まで送って行ったら?』
と言うことで二人にしてあげました。

帰ってきてから聞くともう何年も使っていなかったプラレールの電池を使ったそうだ 拍手
必死になると何でも出来るモンですねぇ苦笑

駅までの道、二人の会話を次男が教えてくれました。

次男 『好きな子いるの?』
H君 「○中(H君の学校)ブスばっかり』だって かおまる

何か普通の子みたい!!

可笑しくて笑いたかったけど、本人はいたって真面目。

青春してるね~

しっかりしてるんだか、していないんだか良く分からない次男君でした。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最後まで読んでくださりありがとうございました。お仲間が沢山います。ポチッとしてみて。


スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

01 : 04 : 06 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<久しぶりの学校 そして母は大忙し | ホーム | 無事ご帰還!>>
コメント
----

本当にいい友達だね。
昔仲良くしてくれた友達とはもう疎遠になってしまいました。
モチロン、道などで会えば挨拶してくれたりするんですが、一緒に遊ぶということはもうないです。
だからうらやましい。

こういう会話もうれしいよね。
ちゃんと我が子も青春しtるなーって思うよね。
by: yuyuhaya * 2009/09/09 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、何だか中学生!ですね~。青春!!
お姉ちゃんも、友達といると「もういいから~!」なんてけむたがったり・・・
でも家では、“お母さん~”なんですけどね~(^^;)
>必死になると何でも出来るモンですねぇ
ホント、そう思います!(^^)
親が知らないとこで、意外としっかりしてるんですよね~(^^)
by: junmama * 2009/09/09 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

好きな子の話とかするんだ~、でもそういう年頃ですもんねi-179
うちの娘は全く色気なし・・好きな芸能人は加藤晴彦・・なんで?、って感じですが、もう何年も夢中です。
お友達、いい子ですねi-189
次男君がいい子だからいいお友達がいるんでしょうね。
by: fightmama * 2009/09/09 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya 様--

中三ともなるともう住む世界が違う感じがします。
遊べるのも年に1~2回位でしょうか。
只、物心ついた時からいつも一緒にいたので、会えば違和感なく遊んでくれますが。
友達の方が、自然に次男のステージに下がってきてくれると言ったらいいのか…
本当にありがたく思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/09 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--junmama様--

障害があってもやはり自尊心や自分の世界を持っているので、それは大切にしてあげたいと思っています。
そして必要に迫られたら、思いがけない力を発揮することが出来るんです。
きっと!!
だから、子供が本当のSOSを出すまで、先に手を出さないように心がけたいと思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/09 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama 様--

本当にいい子なんです。
二人いるんですけどね。二人ともいい子です。
三つ子みたいに育ちました。
次男の心の支えです。
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/09 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

修学旅行、元気に行けてよかったですねe-420

”好きな子”話かぁ・・・青春やなぁ~e-266
次男クンはどうなんかな?^^
こういう友達がいるのうれしいですね(*´∀`*)

プラレールの電池、とっさの機転ナイスe-257e-287
by: たたみ * 2009/09/10 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

お陰さまで、行く前より帰ってきてからの方が安定しているんですよぉ~
きっと出来ないって思ってたことが出来たので自信につながったのかな?
好きな子、いるんですよぉ。幼稚園の時に噛みまくってた子が二人いるんですけどね。e-264
その時は『遊ぼう』と言う意味合いで噛んでたんですけど、その二人はそれでも良く面倒見てくれて(先生やお母さんの協力のお陰)未だにその子と結婚したいんですって。
『誰と結婚するか迷っちまう』とか言っちゃって、まだ早いちゅねん!!
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/10 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/79-c910642e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
