スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
取り敢えず 行っちゃいました。
2009 / 09 / 05 ( Sat )
東京駅まで送ってきました。

私としたことが大失態絵文字名を入力してください

集合時間を間違えていた事に途中で気づき…

でも私が焦ったら次男が不安になると思って平静を装い…

でも頭の中はグルグル段取りを考え…

何とか5分遅れで駅に着きました。かおまる

ところが集合場所に出る改札を間違え、大きな駅を半周することにガーン

しかも次男君 『トイレ』って jumee☆surprise2

出てきて急いで行こうとしたら今度は『靴の紐ほどけた』 jumee☆surprise1

私の顔は笑い。だけど心の中はパニック ハラハラ

漸く集合場所に着いた時は点呼・朝会も終わって出発!!って時。

担任が『良かったです。来られて。』『おはよう』って声をかけてくれたのに、
次男は無表情無言、汗

ところが前日顔合わせしていたボランティアの大学生が近寄ってきたら 
一瞬 笑顔になりました。

担任、・校長・ボランティアさんや養護の先生と・手短に挨拶して次男は能面のような緊張した顔で改札を抜けていきました。

その後、様子が気になったので、入場券を買って新幹線ホームに。

次男君に気づかれないように反対側のホームで物陰に隠れて新幹線に乗った次男を見ていたら
(巨人の星のあきこねぇちゃんみたいに。ちょっと怪しいひと?!)
校長先生が私を見つけ次男に私がいる事を教えていました。えっ

バレたらしょうがない。動揺を与えないように満面の作り笑顔で

いってらっしゃ~い バイバイってと手を振りました。

次男君と言えば能面のような顔でこっちを見て

ウイッシュのポーズをしてくれました。 えへっ

結果は丁と出るか半と出るか分からないけど、

人生無駄な事は何一つ無い(私の信条)と思っている母なのでした。頑張るぞ。おーっ。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。ポチッとするとお仲間が沢山います。

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

10 : 36 : 49 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<静かな休日 | ホーム | いよいよ!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/05 14:33 * [ 編集] | page top↑
--Re: junmama様--



> お返事ありがとうございます。
> 兄弟児ってどうしても後回しにされがちなので、自分の事を見てもらうために良い子になるか、悪いことをして親の目をこちらに向けようとするか…
> 家の場合は前者。
> 学校でも先生に頼りにされているみたいだし、友達のお母さん達も○○君良い子だよねぇってよく言われます。
> 高校受験のときも物凄く頑張って、そこそこの進学校に合格しました。
> 全て自分を認めて欲しいと言う心の現われです。
> 二人とも思春期になって、次男が社会性の無いことをしたり私を困らせるような事をするのが許せなくて毎日次男を怒ってばかり…
> きっと頭の中では分かっていても気持ちが許せないって事だと思います。
> お嬢さんのタイプも家の子と同じで頑張ってしまうのではないでしょうか。
> いじめの事もお母さんに心配かけちゃいけなって思ってるかもしれないし。
> 最近私は長男と話している時に次男が割り込んで来たら『今お兄ちゃんと話してるから、終わってからね』ってはっきり言って長男に君が優先だよ~ってアピールするようにしています。
> 望んで障害児のお兄さん、お姉さんになった訳ではないのだから辛かったり、苦しかったりする気持ちはきちんと受け止めようと努力しています。
> そして、この子達は障害児の兄弟だと言うことが不幸ではないと思える子だから、私達の元に生まれてきたんだと信じています。
> 子供には言葉や態度できちんと伝えた方が良いように私は思っています。
> 又、遊びに来てくださいね。私も伺います。
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/05 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/05 21:04 * [ 編集] | page top↑
--junmama様--

こちらこそよろしくお願いします。
どんなに仲良くても定型発達のママ友では分かってもらえない微妙な事沢山ありますよね。
お互い話を聞いてもらえるだけで頑張れる事もあると思うので、助け合って行きましょう!v-353
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/05 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男君行ったんですね。スゴイ!
集合場所への到着までの出来事にドキドキしましたが…ウィッシュポーズをしてくれた次男君の姿を思うとうるっときちゃいました(T_T)/~~~

私、失敗したときに…つい顔に出るみたいで、すぴに「なに?!どうしたの?!」って不安にさせちゃうんですよね。。。

エンジェルキャッチさん、きっとドキドキで平静を装ってらしたんでしょうねっ
by: HANA * 2009/09/06 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--HANA様--

おかえりなさい。かな?
到着までのドタバタは全て私の勘違いから始まったので、出来るだけ次男には動揺を与えないように平静を装ってましたが、動物的な勘でバレていたかもe-441
事前の準備は万全にと思って準備しいていたのですが、反省反省e-456
でも、初日に『鹿のふん買ったよ~』ってメール来たので、大丈夫だなって安心しました。e-446
すぴちゃんも無事のご帰還ですか?お疲れ様でした。
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/06 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/75-5959fd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
