-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビックリ!
2009 / 09 / 04 ( Fri )
あれだけ頑固に修学旅行行かないと言っていた次男が何だか様子が変。

私が仕事から帰ってきたら鹿せんべいの話とかして…

何となくピンおお!と来て

修学旅行のしおりを見ながらネットでいろいろなこと調べたり、私の高校の時の就学旅行の写真を見たりして修学旅行って楽しいよオーラを出してみた。

「お土産ってどんな物があるか調べて見ようか」なんて誘ってみて
見つけたのが…

鹿のふんと言うお菓子。

これに見事にはまってくれて アップロードファイル

一応今のところ行く気になってくれています。

まだ不安は沢山あるみたいですが、自分なりに気持ちを落ち着かせる材料として新幹線の中で読む本やスケッチブックなどをせっせとかばんに詰めておりました。苦笑い

先生にはまだ許可は取っておりませんが本やスケッチブックくらいなら文句は言わせません。頑張るぞ。おーっ。

不安の塊のような次男が自分に勝とうとしているのですから母は全面的に応援しますよぴーす

まぁ当日の朝になってみないと行くかどうかは分かりませんがね。 わら

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。ポチッとすると仲間が沢山いますよ!

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

00 : 35 : 18 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いよいよ! | ホーム | プレッシャー>>
コメント
----

安心材料が増えれば、行く気持ちも出てくるのでしょうけどね。
学校や先生が、そこを理解してくれないと、「皆と同じ」を言われるばかりで凹みますよね。

一歩進もうとしている次男君のため、うまくいくといいですね。私も応援してます!

すぴも明日のために(私と北九州へ行ってきます)本とノート、筆箱など一式揃えて寝ました。不安解消のため荷物多いです(>_<)

by: HANA * 2009/09/04 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
--hanaさま--

応援ありがとうございます。
いつも出かける時は大荷物です。
とにかく機嫌よく、退屈しないようにと…
不安だったり、退屈になると問題行動増えるのでe-456
すぴちゃんも夢見る乙女?
誓いのキス楽しみにしてるんですね!
お互い無事の帰還が出来ますようにe-267
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/04 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-77すご~くいい感じe-446
次男クン、今自分の中で気持ち奮いたたせてるねe-420
ファイト~p(´∇`)q
本・スケッチブックは十分許容範囲よe-348
楽しく旅行行って来れるといいね^^

鹿のふん。。ワタシが修学旅行に行った時にもあったなぁ~ロングセラーe-451

by: たたみ * 2009/09/04 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

思わぬことで気持ちが変わってよかったですね。
落ち着くアイテムがあれば、先生自身も楽だから反対されないのでは?
ところで鹿のふんってお菓子かな?
by: yuyuhaya * 2009/09/04 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--たたみ様--

へぇ~ 前から鹿のふんあったんですねぇv-291
今日もいろいろネットでリサーチしてました。
鹿のふんの写真もプリントアウトしてe-264
準備は万端?なのかなぁ~
母の方が心配になってきました。
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/04 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

鹿のふんはお菓子なのです。
調べたらいくつか種類がありました。
やはり気持ちが占める割合って大きいなぁと思います。
中ニ頃から常に後ろ向きな考えしか出来なかったのですが、
今回は努力して前に進もうとしている感じです。
本とスケッチセットはOKを頂きました。
先生も問題行動が抑えられる方が楽ですもんね。
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/04 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

鹿のふん・・・見たことないけど想像はつくなぁ・・。
どんなきっかけでも、行く理由になればいいですよね!で、結果楽しかった~と思えれば・・・ね。
お土産、楽しみですねi-236
by: fightmama * 2009/09/05 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--fightmama 様--

とにかく前向きに考えてくれた事が、一番の進歩だと思っています。
不安や恐怖と巧く折り合いをつけながらやっていく術を身に付けなければこの先も困ると思うので。
鹿のふん楽しみです。e-351
by: エンジェルキャッチ * 2009/09/05 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/73-dc6e594e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
