スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
理解を広げるために
2009 / 08 / 31 ( Mon )
24時間テレビ見ていた方は多かったのでは?

いつも見ていて思うのだけれど、マスコミの力って凄いなぁと…

あまり知られていない病気や障害。

それがテレビで紹介されるとすぐ話題に上り当事者や家族の困難が伝わってくる。

でも、殆どが見た目で分かりやすい病気や障害ばかり。

番組の制作上分かりやすい方が視聴者の共感を得やすい→視聴率 絵文字名を入力してくださいって事なんでしょうね。

願わくば発達障害や精神障害などの一見では分かり難い困難を抱えている人達の事を24時間テレビみたいな番組で取り上げてくれたらもっと理解が広がって、嬉しいのだけれど ハートありがとう

やっぱり難しいのかなぁ 笑う


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

仲間が沢山います。覗いてみて!

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

08 : 14 : 58 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<二学期が始まります。 | ホーム | 前進!>>
コメント
----

ずいぶん前ですが、自閉症児を取り上げたドキュメント番組があって、
それを見た友人がかなりショックを受けてました。
見えない障がいを理解してもらうのは難しいですよね。
エンジェルキャッチさんが言うように、視聴率の高い番組で取り上げてくれれば、理解も深まるのにね。
by: yuyuhaya * 2009/08/31 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

コメントありがとうございました。以前ドラマの『光とともに』が話題になりましたね。確かに私達当事者はうんうん分かるって思うところはありましたが、一般の人にはどうなんでしょうね。大変ねで終わってしまうような気が…ドキュメント番組は一部の興味のある人は見るでしょうが、もっと沢山の人達に知ってもらう為には24時間テレビみたいな番組は最適と思うのですが…
理解を広める為にはやはり親や兄弟の地道な努力しかないのでしょうかねぇv-292
by: エンジェルキャッチ * 2009/08/31 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/69-2fe7cf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
