-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いったい いくつの…
2009 / 08 / 27 ( Thu )
息子の診断名は広汎性発達障害

小さい頃は夜驚で大変だった。
夜中に泣き叫び、抱こうが起こそうが治まらず、きっと隣近所の人は虐待でもしてるんじゃないかと思っているだろうなってハラハラしてた。かおまる

毎日、夜中から朝方まで機関車トーマスのビデオ見てたなぁかおまる

未だに睡眠は浅く夜中に傍を歩いたり、
タオルケットをかけ直したりするだけで、目を覚まして
『なぁに?』とか『どぉしたの?』なんて話したりする。

今思えば小さい頃から睡眠障害だったんだな。

小学校の高学年頃からは時間や物の置く場所などの
こだわりが強くなってそれは未だに続いている。
こだわりの強さゆえにパニックになったり不安になったり…

きっとそれが強迫性障害・パニック障害に繋がって無言、汗

小学校の転校に伴いPTSD(トラウマ)

そして、思春期を迎えPTSDと連動して学校や先生と言う物に対して不安や信頼関係が結べず学校の先生に対して反抗的な態度…
反抗挑戦性障害

その結果自分のやってしまった事に対して自分を責めたり、
将来の事などの不安からうつ状態泣き顔

おまけにフラッシュバック・他傷行為・自傷行為 う~ん

全くいくつの障害や病気を持ってれば気が済むんだ がっくり

でも、落ち着いて考えるとそれも、これも全てひっくるめて
広汎性発達障害を持っている可愛い自分の息子なんだなえへっ

だって息子がいなかったら、今の自分はないからね ウインク

てなことで、明日はてんかんの予兆があるかどうか
脳波の検査に行ってきます。 ぴーす

う~ん 又 眠剤効くまで時間かかるんだろうなぁ 苦笑



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
お仲間が沢山います。何か良いヒントがあるかも。ポチッとしてみてねグー

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

01 : 25 : 47 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<皆信じて待っていました。  | ホーム | おっ いいじゃん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/63-a7d6ffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
