-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっ いいじゃん!
2009 / 08 / 25 ( Tue )
昨日の出来事。

いつも身だしなみには無頓着な次男。

洋服の色合わせは結構巧いんだけど。

洗顔や歯磨きはあっという間に終わっているし
ましてやオシャレなんて無縁かおまる

それがお風呂上りに髪の毛をブラシで梳かしているではありませんか jumee☆surprise11

それを見て 
一昨日お風呂上りの息子の髪の毛を私が梳かそうとしたら、
『いいって』ってわざと髪をくしゃくしゃにしたから
『K君もT君も格好良くなってたでしょ。今度一緒に出かける時にそんな頭してたら恥ずかしいからTとは一緒に行かないって言われちゃうよ』って
何気なく息子が心の支えにしている幼馴染の名前出したからだ と思った。

しめしめこれは使えるぞ GOOD

「これをやりなさい」とか「こういうもんだ」とか押し付けると反抗するから
普通の子だって命令されるのはイヤだもんねう~ん
暫く間 K君・H君お名前拝借させていただきます。わら


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
仲間が沢山います。何かヒントがあるかも!ポチッとしてみて ウインク

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

00 : 26 : 43 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いったい いくつの… | ホーム | 君の気持ち分かる気がした。>>
コメント
--はじめまして--

ご訪問&コメありがとうございます

いい方法が見つかりましたね
我が家もちょっと反抗しはじめて
なんだかんだで難しくなってきました
お年頃っていやですね





by: moko * 2009/08/25 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--mokoさんへ--

こちらこそ ありがとうございます。
思春期になると本当にいろいろと問題が出てきて大変です。v-292
でも、それも成長の証ですね。
by: エンジェルキャッチ * 2009/08/25 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/62-6f049132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
