スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
君の気持ち分かる気がした。
2009 / 08 / 24 ( Mon )
息子の苦手の中に聴覚過敏がある。
家族でテレビを見ていると皆は全然分からないのですが、『テレビの音が変、壊れてる』って言ったりします。

中でも苦しんでいるのが、人の鼻をすする音。
通学や外出をする時は電車を利用するがそんな時は耳栓をして出かける。

それでも音が聞こえると最初は自分にしか聞こえないような声で 『汚いですよ』

その次は『汚いって言っているだろ』

そして『汚いって言ってるだろう』いかりまーく

最後には周りが振り向くくらいの声で
『汚いって言ってるだろ』怒 となってしまう。

最初は私も黙らせようとしたけれど我慢できないみたいなので、『一旦電車降りる?』なんて言ってみたけれど時間にこだわりがあるのでそれもイヤかおまる

毎回一緒に乗っているときは『頼むから鼻をすすらないで。お願い』 ハラハラ って心の中で叫んでいます。

そう思って気になりだしたら結構、この世の中には鼻をすすっている人が多くてビックリ。
これじゃ息子も辛いよなぁと…

今日も本屋で本を探していると隣のおじさんが、クンクンとやってる訳です。
息子は幸い居ませんでしたが、私も気になって気になって NG♪stereo
本当に君の気持ちが良く分かりました。OK

普通の人が何気なくやってることも、ある人には苦痛しかないこともあるんですねぇ。



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村  にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
仲間が沢山います。子育てのヒントになるかも!? ポチッとしてみてね

スポンサーサイト

テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

00 : 08 : 59 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おっ いいじゃん! | ホーム | がんばれ!fighters!!>>
コメント
----

風邪の方、鼻炎の方や蓄膿の方は鼻を鳴らしてしまいますね。
仕方ないけど、確かにその音が気になるとなると多い音なだけに大変苦しいですね。
テレビの音はうちの翔も言いますよ。
機械を通したヒトの声っていうのは余韻のように電子音が後につくんですって。
「聞こえないの?」って言われます。
モスキート音みたいに聞こえる人聞こえない人いろいろいるのかなぁ。

すみません、今更ですけど
お名前エンジェルキャッチさん、ですよね?
私が間違えてしまっていたようで。
本当に本当に大変失礼しました。
すみません~~~~。
by: kataro * 2009/08/24 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--kataroさんへ--

お引越しされるんですね。
日本庭園があるなんてうらやましい限りです。
環境が変わるって大変ですよね。
家も小学校に入学するとき自主登校できるようにって学校のすぐ近くに引越しをしました。
結局、学校から追い出されてしまいましたがe-351
でも、一生同じ環境なんてありえないわけだから、良い体験が出来ると思えば、ねっe-348

あっ そうそう中三は障害を持ってる次男です。e-319
by: エンジェルチャッチ * 2009/08/24 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ、重ね重ねすみません~~~。
で、お名前は…エンジェルキャッチさんとお呼びしていいのでしょうか?
それともエンジェルチャッチさん?
ほんとにすみません・・・。

引越し、私は多分自閉なので
環境の変化は苦手なんですよー。
マイナス部分ばかりが見えてしまいます。
庭は(って言うほどそんなに大きくないんですよ)
…私には困りモノです。
ちゃんと管理できないのに。
大きな石がごろごろあるし
そんな庭にハーブをどのように植えたらいいのか・・・
悩んでいる間にうちの息子たちに
きっとあちこち踏まれてコケみたいに生えてるよくわからないのがめちゃくちゃになりますわ・・・。
多分、今の美しい状態は1ヶ月も持たないかと…(泣)
by: kataro * 2009/08/26 04:37 * URL [ 編集] | page top↑
--kataroさんへ--

名前はエンジェルキャッチです。
バトントワリングのワザの名前で、
大きく広げた腕でバトンをキャッチするんです。
バトンをキャッチするみたいに子供達の気持ちをキャッチできるように…
そんな思いを込めています。
by: エンジェルキャッチ * 2009/08/26 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/61-0b51b59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
