-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実現しますように
2015 / 04 / 29 ( Wed )
先日ネットのニュースでチラッと見かけた…

〈教員免許〉国家試験に

これを見て漸く来たかと…

全く同じではないけれど考え方は同じ。
以前次男が学校で苦しんでいる時、私が書いたこの記事  

2010/08/26 の記事

正しくこれじゃないか!!
特別支援学校や支援学級のみならず、
きっと次男みたいに学校に適応できない、学校の理解を得られない子が沢山いるはず。
次男みたいに一生この事に影響を強く受けて生きていかなければならない、
この事が原因で普通の生活をする為に本人も家族も支援者も多くの努力と労力が必要になってしまう。
そんな子供と家族が少しでも減る一因になることを願ってやみません。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村



テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

14 : 38 : 42 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<余暇をどう過ごすか… | ホーム | 初体験>>
コメント
----

一応私も教員免許を持っているのよ。教育実習で生徒たちの顔と名前が憶えられず、こりゃ無理だとw
適性を見極めること。本人も周りも。教師は多くの子供たちの魂を育てる人だから。
by: ミリわん * 2015/04/29 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:ミリわん様--

ミリわんさん教師に向いてると思うけど…i-228

教師本人はただの職業と思っているかもしれないけれど、人の一生を左右することだってあるってことだけは忘れないでいて欲しいなと切実に思います。
by: エンジェルキャッチ * 2015/04/30 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/583-5d90b109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
