スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
勘弁してpart2
2009 / 08 / 22 ( Sat )
昨日の続き

困った君は小学校の低学年の頃から
体の上に乗って欲しいと言うようになった。

本人は仰向けに寝て私がうつぶせ状態で
上に乗るわけです。

カウンセリングの先生に相談してみると
自閉傾向のある子は自分の体がどこにあるのか
感覚的に理解できない事がある子がいて
不安だから確認するために乗って欲しいと
言っているのではないかとの事だった。

始めの頃はまだ小学校低学年と言うこともあって
オンプB2『のかって のかってぇ のっかってぇ~』8分音符<br />-x2Beamed*Grape(色付-暗い背景用) †SbWebs†
    実際にお見せできないのが残念
なんて振りつきで歌っていたので
私も可愛くて安心の材料になるならと毎朝やってあげていた。

でも高学年くらいになるとさすがに男の子だし
まずいよなぁと思って又カウンセリングで相談すると
お父さんにやってもらたらと言うことになった。
暫くはそれで我慢していたみたいだけど
諦めたのか言わなくなった。

ところが中三になったくらいから又復活して
『乗ってください』と丁寧に頼まれるようになった。
そして父は NGらしい。

さすがに小学校の時のようには出来ないから
断ると、敵も賢くなって
『布団になってあげるから俺の上に寝ていいよ』だってかおまる

自分はうつぶせに寝て私がその体の上に仰向けになるのだが、
頭から足の先まで合わせないと気がすまない。
これが結構腰に来る悲しい

それともう一つ
質問攻め


幼稚園の年長くらいまで二語文位しか話せなかったので、
小学校に上がる準備として言語療法に通っていた。

入学すると友達の影響もあったのだと思うが見る見るうちに
話せるようになって言葉での意思疎通が出来るようになった。キラキラ

そんな喜びもつかの間
今度は今まで話せなかった分を取り戻すかのような勢いで
質問マンになってしまった。

今のブームはお笑いねたやアイドルねた。

息子 『山本紗衣って?』

私  『スザンヌでしょ』

息子 『お前山本清美やろ』

私  『違うよ キャサリンだよ』

息子 『熱湯プールに落ちたのは誰でしょう』

私  『クリス松村でしょ』

みたいな事をエンドレスに毎日。
それも毎日同じ質問。
自分が期待している答が返ってこないと
永遠に同じ質問が繰り返され
それでも私が期待通りの答をしないと怒るえっ

いくら私でもキミのファンタジーで詰まった頭の中まで
分からないよ かおまる

私が分からない、出来ない事は無いと思い込んでいるから
困ったもんだ。 う~ん

仕事から帰ってくると即この質問攻撃がやってくる。
いつまで続くんだ。マジで!!!

本当にもう勘弁してぇ~


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッっと応援お願いします。
スポンサーサイト
02 : 21 : 17 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<素敵な笑顔 | ホーム | 気になるって言ったて…それはねぇ(涙)>>
コメント
----

わぁーい やっと見つけましたーお邪魔しまーす♪

年齢を考えると、くっつくっていうのは親としては困っちゃうんですよね。
うちも背中にくっついてきたりとかします。
やっぱ女性の二の腕のようなやわらかい感触のものが子どもたち全員好きで、
二の腕なら触ってもよかろうって感じで
中3長男でさえも「ぷにぷに~」ってからかうように触ってきます。
つい、いつもの調子でって 外でやられたら大変ですもの、心配になるんですよね。
質問攻めはうちの龍が、同じような事を。
適当に返事するとやっぱり「違うでしょ!○○でしょ!」って(笑)。
延々、は疲れるんですよね~・・・。
by: kataro * 2009/08/22 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/58-8d5df527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
