スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本当にありがとおおおおおおお
2015 / 01 / 05 ( Mon )
改めまして新年明けましておめでとうございます。

昨年もまぁよくもこんなことが!と言うようなことが起こりまして…
我が家らしいと言えば我が家らしいのですが( ̄▽ ̄;)


新年明けて2日にバスケを一緒に運営しているご家族から新年会のお誘いを頂き主人は仕事だったので次男と二人で行ってきました。

実はこれには意味がありまして…

次男は解離性障害を発症するほど学校と先生と言うキーワードに反応してしまう為、結果的に学校を卒業という形をとることができませんでした。
特別支援学校を卒業していれば学校の成人を祝う会があるのですが、学校を卒業していないのでその代わりになればとお仲間が次男の為にお祝いの会を新年会という名目で開いてくださったのです。

乾杯の際にお祝いのメッセージやケーキを用意して下さり次男も本当に嬉しそうでした。
会食になりお母様方とお話していて「こう言うけじめが必要だと思ったから」と言ってくださったのは本当に嬉しかったです。


先日の裁判の話になった時もやっぱりその時に必要な人を引き寄せる幸運を持っていると…
一人のお母様は長年育成会のお仕事をされており、いろいろな事例に詳しく次男のようなケースは稀で、知的障害を持っている人が試食と間違えてパン屋さんのショーケースに並んでいるパンを食べてしまい、通報され留置されたと言う事実もあるそうです。

いろいろなお話を聞くにつれ母親としても成人をもっと重く受け止めなければならないと痛感した一日でもありました。
今年も周りの方々に支えられながら一歩一歩進んで行けたら良いなぁと思っています。

明日から又日常が始まります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

00 : 01 : 39 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<くだらなくてすみません(汗) | ホーム | 明けました~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/01/05 01:42 * [ 編集] | page top↑
--Re: 鍵コメさま--

明けましておめでとうございます!
 
そうですよね…
何もしなくても年はあけますよね。
でも、できるかできないかは別として何か目標は持って一年を過ごしたいと思います。

いつも鍵コメさんの大丈夫がとっても安心します。
今年もよろしくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2015/01/06 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

あけましておめでとうございます。
随分御無沙汰してしまいました。

いろんなことがありましたね。
他人ごとではなく、うちの次男にもいつ降りかかるかもしれない事。
身につまされました。
親としての気持ちを思うと・・・

次男君成人式だったんですね。
おめでとうございます。
子供たちが楽しく安心して暮らしていけるようまだまだお互い頑張らないとですね。
by: yuyuhaya * 2015/01/18 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: yuyuhaya--

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しています。

少し前進したかな?と思うと何かが起こる。
なかなか思うようには行きませんね(笑)
その度に助けてくださる方が現れるのは本当にありがたいです。

大人になるとまた違った意味で心配事も増えますがこの先のほうが長いので
あまり深刻に考えすぎずやっていきたいなと思っています。

yuyuhaya家も変化の一年が終わってまた今年一年大変かと思いますが体に気をつけて頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願い致します。
by: エンジェルキャッチ * 2015/01/21 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/579-aa945ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
