スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
若干ちょっとやっぱり淋しい
2014 / 05 / 05 ( Mon )
お久しぶりです!

PIW行ってきました。
今回は初日と楽の2公演。

初日はいつも仕事が忙しい時にヘルプに来てくれる母にお礼の意味も込めて初生スケートに連れて行きました。

私がスケートやバトントワリング・チアなど芸術をスポーツにしているものが好きなのも母の影響が大きいです。
母は今年喜寿ですが、若い頃体操をやっていたり歌手になりたくて家出したり、相当ブッ飛んでいた若かりし頃。(笑)
そんな母の影響で小さい頃からテレビでフィギュアスケート見てました。
佐野先生や五十嵐文男・村松充・小川勝・加納誠…
皆さんご存知?リアルタイムで見てました。w(年がバレる)

話が逸れましたがそんな母を連れて新横浜へ。

今回のPIWは大人の雰囲気のせいか初日だからか、今まで見に行った中で一番静かな感じがして、ヒューヒューとかキャーキャーとかしづらい感じだったの。(私の周りがおとなしい方ばかりだったのかも)

あっこちゃんの愛の讃歌は相変わらず素敵だったけど、最後の一番盛り上がるステップで
e0199691_036405.jpg

正にこんなこけ方でしたw

真央ちゃんのEXnumber「スマイル」はこのショーで見納め。
可愛かった(*^_^*)
DSC_0118.jpg


この日一番心に残ったのは町田くんの新しいEXnumber。
トレンチコートにソフトハットを被ってタバコを咥えながら…
直ぐにその情景が思い浮かぶ素敵なプログラムでした。
ソチで暇な時にご自分で作ったとか…
将来ケンジ先生みたいに振付師になるのもいいかも♪
DSC_0124.jpg



楽日は独りでじっくり観戦。

早めに新横に着いたのでお茶してたらバッタリD友さんと遭遇。
一緒に大ちゃんのお話して会場へ。
会場の前でもう一人のお友達と待ち合わせしてたら…
そこに高須院長が登場。
そして、なんとなんとミキちゃんのママがひまわりちゃんを連れて…
高須院長がひまわりちゃんを抱っこしている姿はおじいちゃんと孫みたいでした。
ひまわりちゃんがあまりにも可愛いので手を振ったら、ニコニコしながら小さな手で手を振ってくれて♡

お席についてお隣を見たら…
あっこちゃんのお母様。
素敵なあっこちゃんのお写真を沢山見てたのでチラ見w
お連れの方とのお話に左耳だけダンボになってしまいました(笑)

この日のあっこちゃんはパーフェクトな演技で会場もスタオベ!
やっぱり私、愛の讃歌好きすぎるぅ・゜・(ノД`)・゜・
DSC_0197.jpg

DSC_0192.jpg


佳菜子ちゃんも元気いっぱいで3連続のジャンプに挑戦!プログラムの中では3回目がオットトってなったけど、フィナーレの時は成功してました。
DSC_0163.jpg

DSC_0161.jpg


無良くんのプログラムもとっても素敵でした。
3Aの高いこと!!
昨年までのドスン!って感じがなくてジャンプも絶好調でした。
ふれあいの時に握手をしようとしたら私の後ろに立っていたあっこちゃんのお母様に気づいて、「お久しぶりです!」って挨拶しているのがここでも日本選手みんなの仲の良さが垣間見れました。
でも、私の差し出した手は…( ̄▽ ̄;)
その後ちゃんと握手してくれましたけどね。間が悪いwww
でも、近くで見たら想像以上にイケメンさんでした。(お写真より断然生の方が素敵でしたよ)
DSC_0269.jpg

DSC_0258.jpg


町田くんは初日よりももっとプログラムが体に馴染んできたのか素敵でした。
白夜光やロシュフォールの恋人たちよりも好きかも♡
DSC_0243.jpg

DSC_0238.jpg


ミキちゃんのマイウェイはいろいろな経験をしたからこその想いの詰まった素敵な演技でした。
ジャンプも全日本の時より安定していてまだまだ出来るんじゃないかと思ってしまったくらい。
ふれあいでひまわりちゃんに手を振ってもらった事お話したらお母さんの顔になっていい笑顔でした。
DSC_0227.jpg

DSC_0233.jpg




お友達にもたくさん会えたしゲストスケーター達の演技にも満足だったし…
本田くんが急遽キャンセルになったのは本当に残念でしたが(ノД`)

プリンスチームの演技にはちょっと私的に思うところはあるんですけどね。
職業柄どうしても魅せるって事に辛口な私なので…(^▽^;)


楽しかったけど帰りの電車の中で思ったのは…


やっぱりこの人がいないのは物足りないって事でした。
CIMG0182 (1)

アッ!
プリケツだけを見たいわけじゃないのよw


CIMG0150.jpg

この人のスケートがたまらなく好きなだけо(ж>▽<)y ☆
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 29 : 58 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<スタートラインにつきました。 | ホーム | 牛歩ですが…>>
コメント
----

実際に行った人しか感じることができないこと。なるほどなるほど。

選手たちがリラックスして輝いていますね。選手も家族も観客もみんなが楽しんだことが伝わってきました。

私も誰よりも大ちゃんのスケートが見たい。毎回感動があるもの。
by: ミリわん * 2014/05/06 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

ミリわんさんいつも大ちゃんの演技褒めてくださってましたよねぇ~。

今年はアスリートの大ちゃんは見られませんが、大ちゃんにとって将来を考える貴重な一年になると思います。
昨日札幌にアサヒビールのお仕事で大ちゃんが行った時、もう一度挑戦してみたい気持ちはあるって言ってたから、
その時まで静かに待っていようと思いますw

やっぱりスケートは生ですよ!
今度機会があったらミリわんさんも生で見てみてください。
by: エンジェルキャッチ * 2014/05/22 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/565-974a2dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
