スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんだか淋しいなぁ~でも…
2014 / 01 / 11 ( Sat )
このブログを書き始めた頃は次男の事で本当に毎日大変で、どこかに気持ちの捌け口が欲しかったんだと思います。


最近は申し訳ないほど更新もできずにいますが、それでもここがある事で救われている事も多いのです。


久しぶりにリンクをさせて頂いている方々のブログにお邪魔してみましたが、半数くらいの方がブログを止めていました。
サイトはあってもずっと更新されていない方も多かったです。
きっとお子さんも成長されてブログの力を借りなくても済むようになったのかなぁなんて勝手に想像しました。



私が当初このブログを始めて本当に良かったと思ったのは、実際周りの人には言えない心のつかえや疑問に思うこと、悩みなどを吐き出せたから。
同じような境遇の方のブログを見つけては自分だけじゃないんだと自らを励ませたこと。


そのうちにこんなブログでも読んでくださる方が増えてきて、この場所での交流も頑張る事の源になっていきました。


今日改めてここを書き始めた頃に遡って見ましたが、もう5年近くも経っていました。
あっという間の5年だけれど、5歳の子が10歳に10歳の子が15歳にと考えると子供はどんどん成長して大人になって行くんだなぁあとつくづく思いました。


日々悩みは尽きませんが、その当時全く先が想像もつかなかったような悩みも今となっては改善されていたり、次男自身がその問題を自身でコントロールできるようになっていたり…


もちろん19歳になったらなったで、19歳なりの問題は出てきています。
でも、これもきっと5年後には5年前は…なんて思える時が来るんじゃないかと。


ブログを閉じてしまわれた方々もきっと多かれ少なかれ同じような事なんではないかと思って、淋しいけれど嬉しいことなんだと思い直しました。


ここでありがたい事にお知り合いになって繋がったご縁があります。
こんなブログでも未だにご訪問くださる方も実際にお会いできた方も♪
励ましてくださる事に感謝し又ここを始めた頃を忘れない為にも、ほとんど放置状態のブログですが細々とでも続けて行きたいと思っています。




ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 11 : 08 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コンサート会場みたいだったw | ホーム | 本年もよろしくお願いたします。>>
コメント
----

本当に、最初の方にリンクしているブログの方はほとんど更新しないまま何年もたっています。リンクも外せないままいるけれど。

お正月に大ちゃんの特集があったでしょう?エンジェルキャッチさん見ているかな~って思っていたわ。大ちゃんの苦悩が細かく映されていて、更に応援したくなっちゃった。

同じようにエンジェルキャッチさんのことを応援したい人がたくさんいるよ。一緒にガンバだ。
by: ミリわん * 2014/01/13 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ミリわんさん

こんばんわ~
本当に皆さん更新されていなくてちょっぴりさみしいです。
ミリわんさんみたいに毎日更新している方は本当にすごいです。

大ちゃん流石オリンピックシーズンだけあって年末年始大輔祭りで情報を追っかけるのが大変でした。
足の怪我の事もあるので、ファンは皆ご祈願に神社仏閣お詣りに忙しいですし…

調べてみたら日本全国足の神様がいらして、それぞれに大ちゃんのご祈願の絵馬など沢山納められているようです。
と言う私もですが…(笑)
泣いても笑ってもあと一ヶ月、ミリわんさんも大ちゃんの応援お願いします。(^人^)

そして私のことも応援して下ると嬉しいです。(´▽`)
by: エンジェルキャッチ * 2014/01/15 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶりに来てみたら--

 エンジェルキャッチさん、大ちゃんのブログかと間違えそうでした。ふふふふふ、いきなり大ちゃんの写真で。これ、すてきですよ。
 私だけじゃないんですね。ブログ続けられなくなってきた人は。継続は力なり。一応学校のブログはまめにするようにしています。お時間があったらたまに覗いてくださいね。でも忙しいですよね、エンジェルキャッチさんは。
by: 茶目太 * 2014/01/18 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 久しぶりに来てみたら--

茶目太様

オリンピックに向けて大ちゃんバージョン作ってみました。w

ここを始めた頃たくさんの方に助けていただいて今がありますが、そのほとんだの方がもうブログを更新されていなかったりブログ自体を閉じてしまったりで少しさみしいですが、きっと皆さん元気でいらっしゃる事と信じています。

私も偉そうなことは言えませんが、細々とでも続けていけたらいいなと思っています。
茶目太さんのところもお邪魔しますよ♪
by: エンジェルキャッチ * 2014/01/19 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/558-149e2fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
