スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
始まり…
2013 / 12 / 16 ( Mon )
今日次男の19年目が始まりました。

10代後半はかなり波乱万丈な次男でしたが、

10代最後の1年は、どんなふうに過ごすのでしょう?

実は一筋の薄らとした光が射し始めています。

もしかしたらその光は消えてしまうかもしれません。

もしかしたらその光は年々強くなっていくかもしれません。

その光を消さないためにも今用意周到に準備中です。

強い強い光になってくれたらと思います。

今年が終わる頃には皆様にも少しお話できるかもと私自身も楽しみにしています。

次男の場合もう失敗は許されないので充分に関係者の方と作戦をねって、次男の将来のために焦らずしかし着々と準備を始めています。

10代が終わるその日によかったねぇ~って笑える事を信じて。

18才最後の日も支えてくださる方々から暖かいメッセージを沢山頂きました。

沢山沢山苦しんで未だ現在進行形ではありますが、その苦しみを乗り越える力も付いてきました。

諦めるという大人の努力もできるようになってきました。

暖かな方々の後押しを感謝しながら10代最後を大切に生きて欲しいと思います。

さてさてどんな1年になるでしょうかね (^-^)



ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 59 : 20 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<本年もよろしくお願いたします。 | ホーム | 正しいと思ったことをする>>
コメント
----

次男くん、おめでとう!

ゆっくり成長する子供たちから教えられることってたくさんありますよね。

次男くんのこと、ずっと応援しています。
そして、うちの娘の応援、いつもありがとうございます(^^)
by: HANA * 2013/12/16 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男くん、お誕生日おめでとう。

この母ちゃんだったら大丈夫って、実は皆思っているの知っていた?うふふ
by: ミリわん * 2013/12/16 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

HANAさん

ありがとうございます。
子供は勝手に育っていくのかもしれませんね。
自分では一生懸命やっているつもりでも本当は子供の方が大人だったりします。

すぴちゃんもきっと大人が考えている以上にたくさんのことを考えて、考える故に悩むんですね。

なかなか最近お邪魔できずにいますが、心の中ではすぴちゃんのこと気にかかっています。
元気ですか?
by: エンジェルキャッチ * 2013/12/18 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ミリわんさん

ありがとうございます。

この母ちゃんは見掛け倒しで…
もっと動けば変わることも沢山あるのに。

最近は次男に怒られることしばしば ( ̄▽ ̄;)
ミリわんさん見習ってもう少しがんばります!
by: エンジェルキャッチ * 2013/12/18 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ハッピバースディ!--

 次男君、楽しい思い出の残る十代を飾れますように。
 エンジェルキャッチさんは、やることはしっかりやっていますよ。絶対普通以上です。人ができないことをたくさんなさっています。次男君は幸せものですね。愛情こそがすべてです。頑張りすぎないでくださいね。なるようになります。
by: 茶目太 * 2013/12/18 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ハッピバースディ!--

茶目太さま

おめでとうをありがとうございます。

日々追われていてもう少しやってあげられることもあるんじゃないかと思うのですが…
言い訳にしかならないですね。

まだ波があっていい時も悪い時もありますが、年々1ミリづつくらいですけど大人になってくれているように思います。

時間はかかりますが、今気づよく待つしかないんですよね(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2013/12/24 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます。

次男君おめでとう。

よい一年になるといいですね。


私もボチボチ頑張ります。


今年もよろしく。
by: yuyuhaya * 2014/01/01 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

yuyuhaya様

あけましておめでとうございます。

昨年はyuyuhayaさんにとって大変な一年でしたね。
今年は沢山沢山笑って過ごせますように。

今年もよろしくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2014/01/01 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/556-3b2e418e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
