スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正しいと思ったことをする
2013 / 12 / 10 ( Tue )
毎日時間に追われ余裕のない日々を送っていますが、


素敵なお話を見つけたので…


 正しいと思ったことをする


自分に出来るだろうか?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

01 : 45 : 40 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<始まり… | ホーム | 5ヶ月経って>>
コメント
--まだまだこの世の中、捨てたもんじゃないと思いました。--

 エンジェルキャッチさん、素敵なお話をご紹介くださりありがとうございました。涙腺の弱い茶目太はうるうるしてしまいました。
 二十代の店長さんの正しい判断に拍手です。既に退職されたという店長さんに町長さんや被災者のありがとうの気持ちがどこかで伝わりますようにと祈ってしまいました。
by: 茶目太 * 2013/12/10 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: まだまだこの世の中、捨てたもんじゃないと思いました。--

茶目太様

私もこのお話を読んで、自分は人に対して手を差し伸べることができるだろうかと考えました。
我が子のことさえ人任せなのに…

この若い店長さんも被災当事者ですよね。
自分の事や立場を差し置いても困っている人に手を差し伸べられる…
なかなか出来ることではありませんね。

そして、このお店の社長さんも素晴らしい。
 
困ったときには助け合い、それに対してちゃんと感謝することのできる人々がいる。
まだまた日本も捨てたもんじゃないなって(笑)

こんな素敵なお話をもっともっとたくさんに人に伝えて、この震災を過去のものにしないようにしなければとも思いました。
by: エンジェルキャッチ * 2013/12/12 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/555-21e5c44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
