-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんなふうになって欲しかった
2013 / 10 / 31 ( Thu )
今日見つけた動画





Hey guys, here with a short video I made about what it is like for me to have an older brother with autism, I hope you enjoy it and see how blessed I am to have Mitchel as my brother. I love him to death and I want everyone to see how awesome our bond is!

*note, every case of autism is different some more severe than others, not every autistic person is like my brother. This video speaks on behalf of my personal relationship with my brother.

If any of you want to contact me or have any questions feel free to e-mail me at timmesc@dukes.jmu.edu I want to hear your stories about knowing someone with autism!

The song used in this video is Always Gold by Radical Face, the song somewhat inspired me to make this video because it speaks of a tight lifelong bond between two brothers.



自閉症の兄を持つSpencer Timmeさんはしばし、「(兄に対して)イライラしないのか」「しんどいと思ったり、戸惑ったりしないのか」と聞かれるらしく、そのたびに彼は笑顔でこう答えているのだそうです。

「そんなことは、まったくないよ」

海外サイト『HUFF POST』によると、Spencerさんは20歳の誕生日に、自身の兄であり同時に親友でもあるMitchelさんを被写体に撮影した1本のVTRを、動画サイトにアップしたのだそう。それを観れば、彼の言葉が一点の曇りもない真実だということがわかります。

動画の中で、自分たち兄弟がいかに「普通」であるかを語る、Spencerさん。「僕らは時折心の琴線に触れあってしまうときがある。でもそういうときには、レスリングの試合で解決するようにしているんだよ」

「兄は僕をより良い人間にしてくれている気がするんだ。小さなことから幸せを発見すること、我慢をすること、理解すること、そして展望すること。僕は日々、兄から本当にたくさんのことを学んでいる。生まれてきてくれてありがとう、心からそう思っているよ」

兄は周りにいる人を幸せにする才能があるんだ、と語るSpencerさん。彼から放たれる言葉のひとつひとつには、兄に対する親愛の情が溢れんばかりににじみ出ていて、観ているだけで心がほっこり。気がつけば涙ぐんでしまうこと必至な1本を、それではじっくりとお楽しみくださいませ。

(文=田端あんじ)




素敵だなぁ~

どうやったらこんな仲の良い兄弟に育てられるんだろう?

もう一度私も子育てやり直したい…


ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村




テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

00 : 24 : 35 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<5ヶ月経って | ホーム | 医学は進歩してる>>
コメント
----

同じですよ。長男と次男は仲が悪く。(次男がアスペルガー)知多の子供達も唯我独尊タイプの次男を嫌います。同じアスペルガーの三男は、次男以外に可愛がられます。(ちょっと知的障害もありますが。限りなくサバンに近いせいか)学校でも、具合が悪くて帰る。三男にクラスメイト達が「帰るのだめ!000くんいないと寂しい。」といわれたり。「そのたび倒れると学校休んじゃうからね。今日は帰る。明日ね~」とにこっとするだけで周りを納得させるこです。

次男の育て方長男の育て方ここが違ってるんだと教えてもらいたい・そしたら
兄弟みんな仲良しになってくれると思う。
by: きつね母じゃ * 2013/10/31 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: きつね母じゃ様--

そうですかぁ~
きつね家も…

長男の気持ちもわかるし、Drからも時間が解決するって言われ続けてきていますが…
一向に改善される兆しが見られなくてw

どうやって育てたら兄弟に対してこの動画のように仲良くできるんでしょうね。
by: エンジェルキャッチ * 2013/10/31 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--兄弟がいるだけで幸せかも…と思うけれど--

 うちは一人息子なので、私もこの動画を見ていたらとてもうらやましくなりました。もし兄弟がいたら息子もまた人生が違ってくるんだろうなあって。仲がよくなくても兄弟はいた方が良いと思う反面、私自身は兄がいますが、あんな兄なら居ない方が良いと思うような人なので何とも言えない気分です。私も仲よくできる兄弟がほしかった。動画の二人は奇跡のような仲のよさですね。私自身があの二人羨ましいです。
by: 茶目太 * 2013/11/01 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 茶目太様--

この動画の二人自然でとっても楽しんでいるように見えますよね。

日本と外国との環境の近いもあるのかもしれませんが、とっても羨ましいです。

我が家の兄弟も小さい頃は仲が良かったんですが…
それぞれの気持ちが分かるだけに兄弟関係って難しいなと思いました。

いつか動画のようにまでは行かなくても、お互いのことを認めてくれるような関係になってくれるよ良いんですけどね(笑)
by: エンジェルキャッチ * 2013/11/05 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/553-6a27aa37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
