-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1歳になりました。
2013 / 10 / 10 ( Thu )
はぁ~また今年も一つ年を重ねてしまいました。


半世紀と1歳。
子供たちは成長してくれていますが果たして私は… 



振り返れば30代は次男の事で自分に構うこともできず、
40代は何が何やら考える余裕もなく只必死にやってきました。



もちろん自分のための時間なんて皆無。
髪を切りに美容院へ行くことすらできず…



それが今では、問題も課題も沢山ありますが、仕事も多少の工夫と労力はいりますが普通に働き(いや普通以上に忙しいけどw) 終電ギリギリなんて荒技もできるようになり…



果てにはこんな所で絶叫することも可能になりました。


G20131005TTT0700222G3000000 (2)



先週末今シーズンのコンペ始めで試合観戦に行ってきました。

私のダーリン  元い 大ちゃんの今季のプログラムの素晴らしいこと。
SPは佐村河内守さんと言う作曲家のヴァイオリンのためのソナチネ嬰ハ短調 FPはビートルズメドレー どちらも素敵なプログラムでした。



この日はFPのお披露目でしたが、直前に風邪をひいていて練習もできなかった上に5Kgも痩せてしまっていたようで、ジャンプの失敗やぐでぐでのスピンだったりで成績はふるいませんでしたが、オフ中にスケーティングを見直したとの事で、今まで以上に綺麗でストレスのないスケートは圧巻でした。
(競技を続ける以上ドーピングに引っかかってしまうので、お薬はよほどの高熱でない限り飲まないそうです)



試合の帰りに見知らぬ方に声をかけられ、誰のファンかと尋ねられたので「大ちゃん」と答えたら、自分は誰のファンでもなくただスケートが好きで見に来たが、大ちゃんのスケートは別格!とべた褒めで、小塚くんのスケートがとてもキレイだと思って観ていたけれど、その後の大ちゃんのスケートを観て別格!あんなにキレイなスケートを観られて来て良かった♪と興奮しておられました。


それがこれ 




スタートポジションに着いた瞬間からガツ~ンとやられました。
だって常にこんな幸せそうな表情して…

aflo-qdwa027933.jpg


この日はエキシビションでSPを滑りましたが、見ていたジャッジもALL スタオベしてました。
これから本格的なシーズンインでソチオリンピック代表選考に向けジャッジに好印象を与えたのではないでしょうか?

とは言え日本のスケートのレベルは半端なく高いので、オリンピックで戦うより、国内選考の方がハードルが高いと言う現実。




アンコールで見せてくれたeyeバンクーバーオリンピックのSPですが、4年前もめちゃくちゃ難しいステップだったのに4年でますます進化して余裕すら感じました。
もっと難かしくしてもいいんじゃない?なんてお友達と話したほど(笑)
イントロのガシャ~ン って音と共に会場内の阿鼻叫喚。
狂喜乱舞のマダム達 ww
大きな声では言えませんがその絶叫の一人は私です。 

あと2週間で本格的シーズンイン!
どうか競技者として最後の年にオリンピックへ行って一番高い所で笑っている大ちゃんを見たいものです。
その為にも私も応援頑張らなくては 



はぁ~好き勝手なこと沢山おしゃべりしてしまいましたが、一歳のお祝いということでお許しを 




ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村








テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

00 : 00 : 00 | 独り言 | トラックバック(7) | コメント(10) | page top↑
<<医学は進歩してる | ホーム | 先を想定する力>>
コメント
----

同い年でしたか?学年も同じで・・程度は違えど同じ発達障害児&アスペだんな・・・どこまで似てるんだ?(爆)でもごめんスケートだけは、羽生君のファンなの~可愛い~うふっ。小塚くんはもっとすき~^^
本当に。30代は何がなんだかわからず・・40代は猛烈に突っ走り・敵を作り
コメツキバッタのように頭下げまくり・・50代でやっと自分の時間がちょっとできたかな?です・めったにスケートも見れませんが。。。北国生まれの私は、ウィンタースポーツが大好きです^^
エンジェルさんの楽しいな時間が一杯増えるといいね~♪

我が家は今年も高校受験・・・あと何年だぁ~ひなっこらが飛び立つ日は・・

by: きつね母じゃ * 2013/10/10 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

エンジェルキャッチさん、おめでとう♪

自分のお誕生日・・・って忘れますね。
そういえば、私は、来月ですが、自分が何才かも忘れてしまいます。
あと2年で、半世紀。
私も新たな楽しみを発掘しよう♪

ホント…大ちゃん、いい顔してますね。
私も、大ファンではないですが、大ちゃんのスケートは
別格だと思います。
また、大いに楽しんで、絶叫してください!!
by: くしゅ * 2013/10/10 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ハッピーバースディ--

 1歳おめでとうございます(笑)すると、私は8歳なんですね。ふふふふ、いいですね、これ。
by: 茶目太 * 2013/10/10 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

きつねさん!同級生でしたか!!

本当に何もここまで同じでなくてもww
でも、自分だけでないと思えると頑張れるわ♪

ほぉ~きつねさんはゆづ&タカちゃんファンですか!
かわいい系がお好みと見た(笑)
タカちゃんのスケーティングの綺麗さは生で見ると本当に気持ちがいいですよ♫

by: エンジェルキャッチ * 2013/10/11 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: おめでとうございます--

くしゅさん。

ありがとうございます!

世間ではそろそろ子育てから解放されて、自分の老後とか考える年頃なんでしょうが…
私たちに終わりは来るのかしらww

せめて少しだけでも自分の時間を作って自分だけの為に時間を使えるように努力しましょう♫
終わりがないだけにその時間は必要ね!
by: エンジェルキャッチ * 2013/10/11 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ハッピーバースディ--

茶目太様。

ありがとうございます。
 
若い頃は自分が50歳を過ぎて…なんて想像もつきませんでしたが、あっという間でしたw

人生の3/2が過ぎてこれから新たにReスタートです。

by: エンジェルキャッチ * 2013/10/11 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日--

おめでとうございます。

おだやかな1年になりますように。
by: バクパパ * 2013/10/11 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: お誕生日--

バクパパ様

ありがとうございます。

本当に穏やかに過ごしたいものです。(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2013/10/12 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら?コメントが入っていなかったわ。
お誕生日おめでとうございます。

私は大ちゃん派でございますよ~w
by: ミリわん * 2013/10/13 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ありがとうございます!

今季の大ちゃんはいいですよぉ~♪
オリンピック行けるように応援してくださいね(^^)/
by: エンジェルキャッチ * 2013/10/13 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/551-2ef9f8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
gucci 財布
I must get across my appreciation for your kind-heartedness giving support to women who should have assistance with that idea. Your real dedication to getting the message all over had been surprisi... gucci 財布【2013/10/19 16:05】
グッチ 財布
いつかきっと 1歳になりました。 グッチ 財布【2013/10/19 18:02】
クロムハーツ ネックレス
こんにちは 、私はあなたが訪問し見たと思う私のサイト そう i "は好意を返すようになりました私は? しよう 私は 私のウェブサイトを高めるいくつかのアイデアを.. クロムハーツ ネックレス【2013/10/24 13:35】
クロムハーツ ネックレス
I 単に できませんでした 去る自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は ことを示唆している|いつも} 情報 個人 電源ゲスト|へあなた} あなたにを{提供? 標準愛さ クロムハーツ ネックレス【2013/10/31 16:35】
ニューバランス 996
こんにちはそこには、単に意識となったグーグルを通して、あなたのブログ、とことがわかったそれはだ |有益本当に本当に 。 私は に行くはブリュッセルに気を付ける。 私はよ 感謝あなたは将来これを継続している場合。 数多くの多く人々あなたの文章から恩恵を受けられます。乾杯。 ニューバランス 996【2013/11/09 17:00】
ニューバランス 574
アップいただきました非常にクール サイト .. ガイ .. 美しい .. アメージング .. 私は意志ブックマークあなたのウェブサイトとフィードを取るも ¡ Kは私はね 嬉しい 役立つ 情報 ここ に {投稿内|提出|公開|置くまで非常に多くのから検索する|を模索する}、我々はしたい 開発 もっと 技術 この中で共有のために|この}点で、 {ありがとう。 。 。 。 。 。 ニューバランス 574【2013/11/11 11:33】
シャネル 長財布 人気
そこの点は、いくつかのまともな を作りました。 私のためにインターネット上で見て 問題 、ほとんど発見人 同意するうとあなたのサイト 。 シャネル 長財布 人気【2013/11/19 22:47】
| ホーム |
