スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
青春だぁ~!!
2013 / 08 / 14 ( Wed )
毎日溶けそうに暑いですねぇ~
皆さん体調崩されていませんか?




巷はお盆休み真っ最中でしょうか?
私はお盆休みありませんけど…(汗)



さてさて、お盆といえば甲子園では熱い戦いが繰り広げられていますが…




今日長男は中学校の野球部の同期で計画したOB野球大会。
1ヶ月前くらいに当時キャプテンだった子から長男に連絡があり、
2~3人が中心となってラインでやり取りし先輩後輩に迄声をかけて、
区営の野球場まで抑えちゃって 
卒業して何年もたっているのに長男の同期のこういう時の結束力の硬さは当時から変わらないなぁ~。



普段は学校だろうがバイトだろうが何度起こしても腹が立つほど起きれないのに、
こういう時は自分でちゃんと起きてさっさと準備できるんだね。
朝早いのにw



今頃居酒屋で盛り上がってるんだろうなぁ~♪青春真っ盛り
次男にもこんな時間を過ごさせてあげたいなぁ~なんて思っちゃいましたよ。



次男と言えば事故から後10日ほどで2ヶ月になります。
先日の検診の際に骨も付き始めているので腕を振り回したり重いものを持ったりしなければ普通に生活してよいと許可が出ました。



でも、まだまだ運動は出来ません。
3カ月後にしっかり骨が付いていたら運動OKになるそうです。
先は長いですねぇ~。



それでも先の見通しがたったのか本人は納得したようです。



1年後には今度はプレートを外す手術を又するんですけどね。
それはまだ次男には言ってませんが…



次男の退屈な夏休みはまだまだ続きます。
(一年中夏休みみたいなもんですが…w)



せめて運動を思いっきりできるようになると良いんですけどねぇ~
仕方がないので、ヘルパーさんと映画を見に行ったりヒーローショーを見に行ったり…
(かなり母は懐が痛いですが




皆さんはどんな夏をお過ごしですかぁ~?



ではでは、まだまだ暑い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしくださいねぇ~ 




ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

00 : 14 : 43 | 長男 | トラックバック(5) | コメント(6) | page top↑
<<日本一豪華な落書き | ホーム | 怒られた(笑)>>
コメント
----

こんにちは(^^)

ほんと暑いですね。
次男君の怪我、良くなってきているというものの、まだまだ大変ですね。

私も、息子の姿を見て、すぴにもこういう経験をして欲しいなぁと、なんとも言えない複雑な思いを感じます。まぁ、まだまだこれから!ですけど。

今日は、すぴとデイケアの見学に向かっています。
行けるかどうかは別として、ですが(^_^;)

次男君に、怪我、お大事に。すぴは元気だよ。とお伝えください♪
by: HANA * 2013/08/14 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: HANA様--

おひさしぶりです!

時々あちらにはお邪魔して様子は拝見しています。
コメントを残さずすみません。
相変わらずバタバタと日々を過ごしています。

やっぱり親の気持ちは同じですね。
つくづく普通の年相応の経験をさせてあげたいなぁって思います。

すぴちゃんデイの見学なんですね。
次男も入院中のデイは楽しかったと言っています。
もう少しあそこが近かったらと…
今の次男にはあそこがベストなんですが…

すぴちゃんもデイに興味を持ってくれるときっと世界も広がると思います。
良い方向に向くと良いですね!

暑い日が続きます。
体調を崩さないようにしてくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2013/08/14 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

運動までまだあと3ケ月?長いですね・・・

自分の思うようにならないという勉強はもうたくさんしているんだから、これ以上しなくていいのにね・・・

by: ミリわん * 2013/08/14 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

ご無沙汰してます。

もう今まで充分我慢はしていると思うんですけどね…
何時まで我慢の勉強は続くんでしょうね。
by: エンジェルキャッチ * 2013/08/14 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--あと一カ月--

 我慢なんですね。運動したいよね。あとプレートも外す手術があるんですね。うちの息子も中学生の夏休みにちょっと変わった骨折をしてプレート(?なのかな、何か金属でつないだみたい)入れたのですが、取り外していないのですよ。入ったままでいいということでした。夏の骨折は辛いんだよね。うちの息子、かがなきゃいいのに手のギプスのなかの匂いをかいで臭い臭いと言っていました(笑)それにギプスを取り外したら、毛がすごく濃くなっていて焦りました。それはしばらくして治ったけどね。
by: 猫亀さん * 2013/08/15 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 猫亀さん様--

息子さんも大きな骨折されたんですね。

次男の場合はギブスはしていないのでまだ楽かもしれません。
夏にギブスはきついですね(><)

多分次男もギブスをしていたら臭いをかいでいたと思います(笑)

早く自由の身になって欲しいけど、半年もしない間に又手術です。(涙)
入れたままでも大丈夫ならそのほうが良いかな?家の場合は…w
by: エンジェルキャッチ * 2013/08/16 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/546-adbd2b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 通販
いつかきっと 青春だぁ~!! クロムハーツ 通販【2013/10/23 14:03】
クロムハーツ ピアス
こんにちはそこには、単にに警告となったグーグルを通して、あなたのブログ、とことがわかったそれが |有益本当に本当に 。 私は私 に行くはブリュッセルに気を付ける。 私は意志 感謝するあなたは将来これを継続している場合。 多く人々あなたの文章から恩恵を受けられます。乾杯。 クロムハーツ ピアス【2013/10/24 16:51】
クロムハーツ 財布
あなたでし 確かあなたの参照熱意をあなたが書く| | 仕事絵画 内で。 世界 | そのようなあなたのように情熱的な作家 さらに多くの希望のではない | 、彼らは信じてどのようにと言って言及するを恐れる。 必ず |あなたの心をフォローした後に行く 。 クロムハーツ 財布【2013/10/31 18:59】
ニューバランス 574
私持っている 学習を 少数 良いここでのもの。 確か 価格再訪のためブックマーク。 I 驚きの方法たくさん | あなたの場所 努力が試みから作成 この種の 偉大有益サイト 。 ニューバランス 574【2013/11/09 19:55】
new balance
あなたは、 作ら 様々 細かい点が。私が上で検索しました問題 、見つかっのかなりの数の過半数 人 同意と一緒に行く。 new balance【2013/11/11 14:03】
| ホーム |
