スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤレヤレ…
2013 / 06 / 25 ( Tue )
またまた事件勃発です!


次男の自転車と軽トラとぶつかって…
鎖骨が綺麗に三等分されてしまいました。



仕事中に次男本人から電話がありまして、プチパニック状態。
自転車が壊れた!肩が痛い!!と 



午前中のヘルパーさんとのお出かけから帰ってきたよの電話のときは上機嫌で、午後一人で出かけて良いかと聞いてきたので、家で遊んでいるように言って聞かせたのですが…
勝手に出かけた帰り道に事故に遭ってしまったんですね。



まぁ次男の説明なので詳しい事は良く分からないのですが、大きな通りを渡ろうとして左折してきた軽トラにぶつかったようで、自転車の前輪が壊れ倒れてしまったようです。
たまたまお世話になっている幼稚園の近くだったので、自転車を幼稚園に置かせていただいて家まで帰るように指示し電話を切りました。



最初は大した事はないだろうと仕事を続けていたのですが、やっぱり気になり早退させてもらって帰宅すると…




次男は自分の部屋で横になっていました。
痛い場所に自分で湿布を貼って…(貼った湿布は温湿布でしたがw)
痛いと言う右肩を見ると…
一目でこれは折れてるなと分かるほど大きく腫れ上がっていました。



近所の整形外科へ連れて行きレントゲンを撮って貰いましたが、綺麗に三分割された鎖骨が 



「これは入院して手術しないといけないかもしれないね」と言われその病院では治療が出来ず救急病院へ。




救急外来で1211171_LL1.jpgこんなものを付けて(鎖骨バンド)レントゲンを撮りました。
このバンドを付けて折れた骨がどの位移動するかを見るのだそうですが、これで骨が動くようならこのバンドをつけて自然治癒を待つのだそうです。



ただ、自然治癒は時間がかかること、骨が付いたとしても次男の場合は骨が大幅にずれているので綺麗に付くかわからない事、後遺症の可能性もあるなど問題もあり…



更に一番大きな問題は、次男が発達障害だということ。
一日中何ヶ月もこのバンドを付けて痛みを我慢しなければならない事に耐えられるか…




無理です!!




という事で多分入院して手術と言う事になると思われます。



もともと明日は母の目の手術で半休を取っていたのですが、次男も病院に行く事になってしまったのでお休みを急遽頂きましたよ(涙)



まぁ明日病院に行って見ないことには分かりませんが、予約の無い大病院がどれだけ待たされるか…
想像しただけでも気が萎えます 



いやいや!そんな事は言っていられません。
何とか早く治ってもらわねば、折角軌道に乗り始めたフリースペースやアルバイト。
早く復帰できるよう次男にも頑張ってもらいます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 18 : 09 | 広汎性発達障害 | トラックバック(4) | コメント(8) | page top↑
<<終わりました。 | ホーム | 障害者として生きると言う事>>
コメント
--びっくり--

心臓バクバク!!
命に関わることではなかっただけが幸いですが…ですが…

読み進めていくうちに…
コルセットは、うちも無理でした。
でも、経験があるので、あえて書きますが、
整形の術後って、身体の動きの制限とかがあると思うので…
それも心配です。(肩の方は、詳しくわかりませんが…)

それと、事故は医療費関係も通常と扱いが違いますよね。確か。
軽トラの方とは、大丈夫ですか?いや…そっか。もう既に、
医療機関はかかられているから、大丈夫ですね。

とにかく、術後のこともしっかり説明受けたほうがいいと思います。
どうかお大事に。一日も早く、良くなる事祈ってます。
by: くしゅ * 2013/06/25 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

わ~・・・(涙)
お見舞い申し上げます。
次男くん、よくぞひとりで自転車置いて帰宅しましたね、すごいと思います。

閉じ込めておくわけにもいかないし、ずっと誰かが付くこともできないし、
次男くんは行動的でエネルギーにあふれている。難しいですね。。。

できるだけ負担少なく、後遺症なく治癒されますように。
by: ココタマ * 2013/06/25 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--な・なんですとぉ~!!--

軽トラとぶっかった?

なんでそんなことに?って遊びに出た際の事故なのね?デ。その運ちゃんとは?逃げたんなら、ひき逃げじゃないの?

3つに折れてたなんて・・・ウ~痛々しい

手術ですか?それだって術後おとなしく出来るか疑問だよね?

エンジェルさん。お互い頑張って乗り切りましょう~(TT)

ふぁいとぉ~お~
by: きつね母じゃ * 2013/06/25 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: びっくり--

くしゅ様

お騒がせしてしまってすみません。

次男が一人で出かけたときに起こったことなので、
事故だけど警察が関わっていないから事故じゃないのよ(^^:)
次男が大丈夫と言ってしまったので、軽トラの人は連絡先も言わずさよなら~~~です。

いろいろとアドバイスありがとう。
今週の金曜日に手術する事になりました。
今度は一般病棟だからどうなる事やら…

大きな病院でも発達障害の扱いは分からないんだなぁって今日一日で痛感しました。
これが現実なんですねぇ~


by: エンジェルキャッチ * 2013/06/26 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ココタマ様

お騒がせしております。

今日預けてあった自転車を取りに行ったのですが、
前輪が壊れていて自由が利かないのですよ…
次男は骨折した腕で近いとは言えよく幼稚園まで運べたなぁ~と。

状況次第で一人でやらなければならない時は、こちらが冷静に指示を出せば何とかできるって事が今回の件で分かりました。
痛いお勉強代ですが、いざと言う時の事を考えると良かったと思っています。

お気遣いありがとうございました。
by: エンジェルキャッチ * 2013/06/26 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: な・なんですとぉ~!!--

きつね母じゃ様

きつねさんもこぎつねちゃんの事で大変な時にコメントありがとうございます。

次男の能力では警察を呼ぶとか想像が出来ませんので、その場でさよなら…仕方なかったのかなぁ~と。
相手もきっとこんな大怪我をしてるとは思わなかったでしょうし…
本当はその場で警察が来てくれたら一番良かったんですけどね。
環七での事故なので目撃者も居るかもしれませんが、次男では状況をきちんと説明できないでしょうから、
立証するのは難しいと思います。

後は入院中大人しくしていられるかです。
大きな大学病院ですが、今日一日でやっぱり発達障害の対応は無理だなって痛感しました。
どうなる事やらヤレヤレです。

こぎつねちゃんも心配です。
きつねさんも無理をしないようにしてくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2013/06/26 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

とにかく。皆が痛くない方へいきますように祈っています。
by: ミリわん * 2013/06/27 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ミリわん様

次男はキズが痛いでしょうが、私は仕事が痛いです。


そして…


スケートのチケット代金もっと痛いです(涙)
30日に観に行く予定だったのよぉ~
by: エンジェルキャッチ * 2013/06/27 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/542-97d9161f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 店舗
してください滞在私たち最新のこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。 クロムハーツ 店舗【2013/10/25 05:26】
クロムハーツ メガネ
私はちょうど探し求めたこの情報 しばらく 。連続Googleing 、数時間| 6 6の後ついに私はあなたにそれを持ってウェブサイト 。私が疑問に思う何 Googleの戦略の欠如がそのないこのタイプランク有益 Webサイトリストのトップである。 通常 Webサイトゴミでいっぱいです。 クロムハーツ メガネ【2013/11/01 01:32】
ニューバランス 996
友人:) |あなたは私のをそれに値する ニューバランス 996【2013/11/10 02:54】
ニューバランス
我々はしているボランティアのグループと開我々のコミュニティに新たなスキームを。あなたのウェブサイト 提供たち貴重と情報で動作するように。 あなたがた完了手ごわい仕事と私たちの全体 |あなたに感謝感謝コミュニティがなります。を ニューバランス【2013/11/11 20:52】
| ホーム |
