スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結果報告その1
2009 / 08 / 18 ( Tue )
たった一泊の旅行でしたが
疲れましたかおまる

実はこの旅行は次男の修学旅行の事前学習を兼ねていました。

本当は春に行く予定だった修学旅行でしたがインフルエンザ騒動のお陰で9月に延期になりました。
そこで、夏休みを利用して電車に乗り
京都のお寺めぐり→日光東照宮  太秦の映画村→日光江戸村
と疑似体験を…試みたのですが苦笑

全く興味を示さない上に飽きてしまって
初日の東照宮では静かな建物の中で
独り言ブツブツ (お笑い芸人やお気に入りのアニメの話など)
そして突然説明している係りの人も振り向くくらいの大きな声涙

本当は息子のペースでいろいろの施設を見て回りたかったのですが
シーズンがシーズンだけにどうしてもそれが出来ず…

(ちょっと気になったのがいろいろと説明してくれるのはありがたいけど
 何か商業的と言うか流れ作業のベルトコンベアーに乗っているみたいで…
 毎日毎日沢山の観光客が来るから仕方ないんだろうけど、
 数珠やお土産の札なんかを説明の途中で勧めたり、
 家だけではなくお年寄りや歴史好きの人なんか
 自分のペースで見学したいだろうなぁ
 と感じたのは私だけなのだろうか)


お昼の時間になれば時間にこだわりがあるだけに
お昼食べようと騒ぎ出す始末。
歴史好きの長男はもっとゆっくり見たかったんだろうけど
仕方なく昼食に…

食べたら食べたでもう帰ろうと言うので
これ以上は無理と判断し、まだ見ていない所が半分くらいあったのですがホテルへ向うことに泣き顔

運が悪いことに予定より早く東照宮を出たので
電車の時間の乗継が悪く次の電車まで40分もあり
私と次男だけ、一旦駅の外に出ることにして
駅のそばのスーパーで本を買ったり飲み物を買ったりして
時間つぶしおちこみ

何とかホテルについて一段落。
その後もいろいろあったけど今日の一日の事を考えたら
可愛いもんでした。苦笑

しかし今日の事はまだまだ序奏の段階。
次の日にはとうとう来るときが来た
って事が起きてしまいました。がっくり

この続きは又後程グー

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
→ランキング参加しています。応援お願いします。
スポンサーサイト
11 : 23 : 42 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<結果報告2と兄弟児 | ホーム | 楽しみだけど怖い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/54-7b8d6b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
