スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これも神様の思し召し?…まだまだ続くよ!
2013 / 06 / 08 ( Sat )
ちょっと風邪気味の次男君です。


体調の不調を訴えるので、昨日は仕事を遣り残してダッシュで退社。


病院終了間際にギリギリセーフ 


案の定大した事はなかったのですが、こだわりの強い次男ですのでちょっとのどが痛い・咳が出る・タンが切れない・鼻が詰まるなどなどの症状が気になりすぎて落ち着かないのでしょう。
感覚過敏もあるのでもしかしたら普通の人より不快な感じが強いのかもしれませんね。


とりあえず薬を貰えば安心するので…
来週はお仕事夜守り週間なので休めないし先手を打ちました。


さてさて、ここに昔からいらしてくださる方はご存知だと思いますが、私この方を応援しております
NEC_0103_sh01.jpg


子供たちが小さい頃は子供たち中心の生活でしたので、自分の好きな事をすると言う選択肢は最初から除外していましたが、だんだん大きくなって次男も自分以外の家族に預けられるようになった頃からムクムクと自分の時間が欲しくなりました。


 
小さい頃から両親がスポーツ好きと言う事もあって小さい頃からよくスポーツの試合をテレビ観戦していました。
フィギュアスケートもその一つで、なぜか惹かれるものがあって必ず観ていましたねぇ。


そんな影響からか芸術性を競う競技が好きで(シンクロナイズドスイミングや新体操など…)結局自分もバトントワリングと言う競技に携わり今はチアリーディングの仕事をしていますが… 


何のきっかけか覚えていませんが(多分次男が高校へ入ってからいろいろあって物凄くストレスを抱えていた時期)無性に生でスケートを見たくなりショーのチケットを衝動的にネットで購入しようと思ったのですが、チケットが手に入らず…
たまたまいつもお邪魔していたスケート関係のブロガーさんのところでその事をコメントしたら、チケットを譲ってくださる事になり初生観戦が実現したのです。


その頃からここのブログに大ちゃんのことを時々書いていたのですが、ここを見に来てくださる方の中にも大ちゃんファンがいてスケート観戦のときにお会いしたら初対面なのにず~っと前からの知り合いみたいに話が弾んで、とても居心地が良かったのを覚えています。


2年前、ここには書けない事を書きたくてもう一つのブログを持ちました。
今では大ちゃん中心のブログになってしまいましたが そこで巡り会った方たちの中に発達障害や不登校などの仲間の多い事に驚きを感じています。



実際にお友達になった方もいますし、ブログの中だけですがよくお話させていただく方もいます。
やっぱり皆心の癒しみたいなものを求めているんだなぁって感じています。
きっかけは大ちゃんだったけど、大ちゃんのお陰で同じような環境の仲間と知り合えて、一人じゃないよって励ましてもらったり、あの人も大変なのに頑張っているから私も頑張ろうって元気貰ったり… 


やっぱり人は一人じゃ頑張れない。
もしかしたら自分の子供が人様の手を借りているのに、自分は楽しい事して…って呆れてる方もいらっしゃるかもしれません。
私も最初は次男を人に預けて自分ひとりで出かける事に罪悪感のようなものがありました。
でも、母親だって人間です。
いっぱいいっぱいで子供と笑顔で付き合っていくのは本当に苦しい時もあるのです。
でも、そんな時私の場合は好きなスケートを見に行く事で、そこで同じ目的の人たちと会って話が出来るだけで次へ向かう力が貰えるのです。



大ちゃんファンの中の同じような環境の方たちとの出会い、それももしかしたら神様からのプレゼントなのかもしれません。
だって本当に多いのです、驚くほどに困難を抱えているお子さんをお持ちの方が…
皆大ちゃんから癒しを貰って毎日の活力にしています。
私も大ちゃんと大ちゃんがきっかけで巡り会えた仲間とその仲間に合わせてくれた神様に 




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

11 : 43 : 44 | 広汎性発達障害 | トラックバック(6) | コメント(4) | page top↑
<<特別だけど特別じゃない | ホーム | 神の思し召し続編。>>
コメント
--No title--

もちろん!どんどん大ちゃんのもとへ行ってください。彼の笑顔で幸せになってください。ちゃんとそれが家族に広がります。後ろめたい罪悪感も伝わっちゃいますから、そんなものは帰りの駅のゴミ箱に捨ててきてくださいね。
by: ミリわん * 2013/06/10 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: No title--

ミリわん様

時々家の事とか家族の事とか全部忘れたい時があるんですよ…
結局頭の隅には常に残っているんですけどねw

家庭円満の為にも大ちゃんに癒されに行っちゃいます!
by: エンジェルキャッチ * 2013/06/12 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あら。。私、時々忘却のかなたです^^;--

外に出ることは身体的に難しいので・・・もっぱらDVDとか ドラマです^^

最近はまっているのは「綾野 剛」さんですよ^^中々いい俳優さんなってきた若手俳優さん^^

久しぶりにわくわくしてます。^^

このDVDBOXはコンプリート予定ですわ~(今は録画して、何度も見直し。嫌なことを忘れる大切の時間なの~)

お母さんが暗い顔して悶々としているのなら、いっそ気晴らしできるものを見つけた方が家族にとっても絶対に
いいと思います。

ワンずとの散歩は減ってしまいましたが、庭で遊ぶ時の時間は、やはり格別ですし・・・柴犬に、ごうく~んとか、そらい~(役名)と呼ぶ始末^^;家族あきれてますし。れい(柴犬)に至っては困惑した顔で見つめてます^^;わんこって人の言葉を理解するのかっつ?!と思った瞬間です・(明らかに・・・僕そんな名前じゃないもん!!)と表情します。

そこへ行くと黒ラブの方は空井~とよぼうが、あやの~と叫ぼうが、ダミア~ンと言い切っても

しっぽぶんぶんデ、U^.^U振り返ります・これもいわゆる。ウサ晴らし^^v

これで、気分転換できるので・・・なんて安上がり?!と自画自賛
by: きつね母じゃ * 2013/06/12 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: あら。。私、時々忘却のかなたです^^;--

なんだかねぇ~時々現実逃避したくなるんですよねぇ~
そんな事言っている場合じゃないんですけどねぇ~(^^;)

きつねさんは私なんかよりもっと大変なのに…
でもわんずチャンたちに癒されているんですよね。

確かに私が暗い顔をしていたりイライラしていると次男に伝染しますから、
そうならない為にも節度を持って現実逃避させてもらいます!w
by: エンジェルキャッチ * 2013/06/13 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/539-15f9c705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
gucci 財布
いつかきっと これも神様の思し召し?…まだまだ続くよ! gucci 財布【2013/10/25 22:52】
アグ ブーツ
ちょっと 私が持っているあなたのためにあなたをそこに感謝? 間違い |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識いくつか技術ポイントこの使用サイト 、 として私がリロードする経験 正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私は文句が、 低迷インスタンス時間を読み込むには、 非常に... アグ ブーツ【2013/10/31 20:38】
giacche moncler
Magnificent goods from you, man. I have understand your stuff previous to and you're just too great. I actually like what you have acquired here, really like what you're saying and the way in which... giacche moncler【2013/11/06 17:38】
scarpe moncler
I precisely needed to appreciate you all over again. I'm not certain the things that I might have taken care of without those thoughts revealed by you relating to such a area of interest. This was ... scarpe moncler【2013/11/07 01:27】
woolrich uomo
I keep listening to the news talk about receiving boundless online grant applications so I have been looking around for the most excellent site to get one. Could you advise me please, where could i... woolrich uomo【2013/11/07 06:43】
ugg ブーツ
こんにちは 、ニートポスト。 あり 問題 あなたと一緒に ウェブ ウェブエクスプローラ可能性 テストをこの¡ K IE まだです市場は リーダーと大 |のセクション|の一部コンポーネントへ {他の人々 |人々 |他の人が|人が出て残す|省略|ミス|}上を通過あなたの偉大書き込みの。 ugg ブーツ【2013/11/11 15:35】
| ホーム |
