スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
理解してもらう為に。
2013 / 03 / 31 ( Sun )
度々すみません。


4/2は「Autism(自閉症)の啓発をする日」って知っていました?


私は無知で知りませんでした。


東京ではこんな催しものがあるようです。


AUTISM DAY 開催!



USTREAMによるライブ配信も予定とあるので早く帰れたらみられるかなぁ 



少しづつでも理解の輪が広がっていくと良いですねぇ~



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 35 : 14 | 広汎性発達障害 | トラックバック(5) | コメント(4) | page top↑
<<みんなやさしくなあれ | ホーム | 本日卒業しました。>>
コメント
--No title--

今日ニュースで知りました・ただもう少し
明るい色にしてほしかったです。

LEDの青は、ほの暗くてちょっと心がしずみました。

でも自閉症や発達障害のことを広く知らせることは、うれしいですが・
by: きつね母じゃ * 2013/04/02 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: きつね母じゃ様--

折角の企画なのに雨で残念でした。
それだけの人が気に留めてくれたか分かりませんが、一人でも関心を持ってくれたら…
by: エンジェルキャッチ * 2013/04/02 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--新聞記事--

 私も新聞記事読みました。ライトアップのことが目立って書かれていましたが、もっと先に書くべきことがたくさんあるような気もしました。記事を書く人にとっても、まだまだ未知の領域なのかと思いました。もっともっと理解を得られるように国が動いて欲しいです。
by: 猫亀さん * 2013/04/03 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 猫亀さん様--

昔に比べたら話題に上がるだけマシなのかもしれません。
きっかけはどうであれ先ずは自閉症とか発達障害とか言う言葉から知ってもらわなければなりませんから。

目に見える病気や障害は理解しやすくても、発達障害や精神障害のような目に見えないものはとかく誤解されやすいですし…

マスコミでさえきちんとした知識もないままに活字にしてしまうこともありますから、
一般の方に理解していただくまでにはまだまだ時間がかかりそうですね。
by: エンジェルキャッチ * 2013/04/04 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/530-a068e81f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ 財布
いつかきっと 理解してもらう為に。 グッチ 財布【2013/10/26 00:11】
ugg 激安
私は 本当にあなたのライティングスキルだけでなくと感心あなたの上のレイアウトとブログ 。これは有料のテーマである、または修正やったそれを自分で? いずれにせよついていく素敵品質の書き込みが、 そうです |このようなブログ偉大な素敵見て珍しいこれらの日 ..を ugg 激安【2013/10/31 21:25】
spaccio moncler
I think this is one of the most vital info for me. And i am glad reading your article. But should remark on some general things, The website style is ideal, the articles is really excellent : D. Go... spaccio moncler【2013/11/06 23:26】
moncler gamme rouge
Hiya, I am really glad I have found this info. Nowadays bloggers publish only about gossips and net and this is actually irritating. A good blog with interesting content, that is what I need. Thank... moncler gamme rouge【2013/11/07 05:51】
アグ ブーツ
あなたは 真に 良いウェブマスター。 サイト 読み込み速度です信じられない 。 これは、と思われるはあなたがいる トリックいずれかを行うこと。 また、 傑作傑作 、内容は。 あなたがた 実行 A 偉大 仕事 この中で 問題 。 アグ ブーツ【2013/11/11 16:18】
| ホーム |
