-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初、雷!
2013 / 01 / 14 ( Mon )
今日の東京は



NEC_0227_convert_20130114175553.jpg


NEC_0228_convert_20130114175459.jpg





こんな感じ。犬? 



成人の日、二十歳をお持ちのご家族は胸熱の一日をお過ごしのことでしょう。




しか~し!私の胸は空し~い風が吹いております。 はぁ・・・



と言うのも…




先の記事にも書いたように長男は成人式だったのですが、私が仕事だった為長男より先に家を出ました。



その際、「ばぁばに見せたいから写真を撮ってきてね。忘れないでよ!!」と念を押して出かけたのですが…




帰宅して長男に写真を見せてもらったら…










会場前の雪景色と会場の中の風景と…












で、あんたの写真は?









「外は雪が降ってたし、そんな時間無かったんよ」って








はぁ? 






お祝いを貰った感謝の気持ちも、親の気持ちも、全くなぁ~~~~~んにも分かっとらん 




はい!そこで二十歳になったお祝いに初、雷を落としました。




 「成人式は只のお祭りごとではない」


「大人として、人に頼まれた事がどんな意味があるのか良く考えろ」


「人に感謝の気持ちがあるなら、今日頼んだ事は守れたはず。」


 「頼まれた事に責任を持て。」


「親がどんな思いでこの日を迎えたか君が親になれば理解できると思うから、今日私が言った事 を忘れるな。」



たかが写真。
されどこの日の写真は私の中ではたかがで片付けられなかったのです。




全く何と言う成人の日なんだ!
もう、がっかりだよ(涙) ┐( ̄ヘ ̄)┌



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村






テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

18 : 08 : 32 | 長男 | トラックバック(5) | コメント(6) | page top↑
<<ご報告 | ホーム | この空のように…>>
コメント
--No title--

ごもっともで!若い時はこういう想像力はないから。こうして叱られてやっと気づくのよ。

by: ミリわん * 2013/01/14 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

もうね、無念としか言いようがなくて雷落としたんですけど…

悪かったなと思ったのか、成人式後の同窓会に行って沢山写真を撮ってきてました。
成人式と同窓会じゃ親にとっては全く意味合いがいますが、取敢えず悪かったなと言う気持ちは見えたので、善しとしますw

私のお説教を正座して聞いている姿はまだ可愛げがあるってことですかねぇヽ(=´Д`=)ノ
by: エンジェルキャッチ * 2013/01/15 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

おお!正座e-287
by: ミリわん * 2013/01/16 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

はい!正座してました。www
by: エンジェルキャッチ * 2013/01/17 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/19 23:57 * [ 編集] | page top↑
--Re:鍵コメ様--

お互いにおめでとうございますですね。

長男にはやっぱりちゃんとしてあげたかったんですよね。
だから必要以上に写真を撮ってこなかった事にガッカリしちゃって(笑)

既に次男の成人式の事が心配になってきました。
親が着いて行くのも次男にとっては大人と認めてもらっていないような気がするかなとか
なつかしの顔が沢山いるので、騒いじゃうんじゃないかなとか…
まだ二年先だけど二年しかないって気持ちです。(汗)
by: エンジェルキャッチ * 2013/01/20 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/516-6d1dd7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ 店舗
いつかきっと 初、雷! クロムハーツ 店舗【2013/10/23 14:03】
クロムハーツ 財布
ウェブサイトモデルとして、非常にきれいで、 素晴らしいユーザー{温和|友好を所有者これを取るべきである私は、他のウェブサイトのウェブサイトのウェブサイトを考える}内容を同様に|}スタイルとデザイン、 {おろか。 あなたはこのトピックの専門家。 クロムハーツ 財布【2013/10/24 16:51】
クロムハーツ
有用 情報 。 ラッキー私私が発見自分サイト 偶然 、と私は ショックなぜこの偶然 なかった たまたま 以前 。それは私がブックマーク。 クロムハーツ【2013/10/31 18:59】
ニューバランス 996
こんにちはは、次のように記述するために使用する素晴らしいが、最後のいくつかの いくつかの文章投稿¡ KIミスあなたの ちょっと退屈している。過去少数の記事がちょうどあるビットトラックの外に。に来る。 ニューバランス 996【2013/11/09 19:55】
ニューバランス
I ないも、私はここで終わった方法を知っているが、私はこの記事だったと思った偉大な 。私はいないあなたが誰であるか知っているが、間違いなく 確かにいる有名ブロガーに行くかどうかではありませんされませんすでに;)乾杯。 ニューバランス【2013/11/11 14:03】
| ホーム |
