スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
この空のように…
2013 / 01 / 13 ( Sun )
今日は眩しいくらいの晴天。
外は寒いけど… さむい。



今、お赤飯の準備ちう。



明日長男の成人式なの。
あっと言う間の20年。



我が家は年子状態の(学年は2学年下だけど)発達障害を持つ次男がいる関係で、長男は口にはしないけど沢山我慢や辛い思いをさせたと思う。
思春期になってからは頭では理解できても心の部分で我慢できない事が沢山あって、次男には超・超・超口うるさい長男。
犬猿の仲現在進行中。



Drにも先輩のお母さんたちにも兄弟児なら誰でも通る道。
時間が解決してくれるって言われてるけど… ガックリ・・・



でも、私には本当に優しくて今やダンナより頼りになる存在。
私の愚痴も沢山聞いてくれるしね そうだ!



家庭環境のせいか同世代の子達より良いのか悪いのか物事を冷めた目で見ている事があって小中学校の頃はちょっと心配だったけど、大学生になってバイトやいろいろな人と関わるようになってから視野が広がって生活もアクティブになってちと嬉しい今日この頃。 (・・*)+




てか、ちょっと最近はじけすぎているような… 
いきなり「春休みにトルコ行ってくるかも」とか !!!!!!!!



なな何で初海外旅行がトルコ!!
もう少しメジャーなところから始めてみようよ…
自分のお金で行くんだから文句は言えないけど… 犬?



明日は中学校時代の野球部のメンバーが集まって成人式に出席して、夕方から中学校の同窓会。
何年たっても朝から晩まで一年中一緒に汗と涙を流した仲間は居心地がいいみたいです。



今朝はその部活の顧問の先生から成人のお祝いのお電話を頂き、久しぶりに直立不動で話す長男を見たwww



この顧問の先生はとっても厳しい先生で荒れてる学校を渡り歩いて学校を再生していくような先生で、長男の学校も12年かけて再生し長男たちの卒業と一緒に他の荒れてる学校の校長に乞われて移動になりました。


卒業して何年も経ったと言うのに部員18名全員へお祝いの電話を下さるそんな熱い先生に巡り会えた事は長男にとっては一生の財産だと思います。


先生も「これで大手を振って子供たちと飲めます(笑)」って大人になっても見守ってくださる事にありがたいなぁと 嬉しい
障害があるとか無いとか関係無しにこうやって人に育ててもらうんだな、人間は。


長男の人生はまだ始まったばかり。
この先の方が山アリ谷アリだと思うけど今日の空のようにスッキリとした気持ちで何事にも向かえます様に。
(明日は大荒れの天気予報だけど・・・汗



そんな事を思いつつ…












大ちゃんの成人式はどうだったのかなぁ~
なんて結局大ちゃんに結び付けてしまうのか Me



よく考えたら大ちゃんと私同じ寅年 とら
二周りも違う猫みたいなトラと人喰いトラだけどwww



と言う事は自分の子供でもおかしくないって事よねぇ~
そんな若い子にキャ~とかヒュ~とかだ~いちゃぁ~~~~ん!!とか言っちゃってるお母さんだけど (汗)


大ちゃんの二十歳と我が息子の二十歳を比べてみる。



http://youtu.be/a3tzVzDE7RQ






う~ん困 









どちらもやっぱり愛おしいぞ ラブ


長男も大ちゃんも今を大切に今しかできない事を思いっきり楽しんで欲しいなぁ 





最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

15 : 07 : 32 | 長男 | トラックバック(4) | コメント(6) | page top↑
<<初、雷! | ホーム | 拡散ねがいます。>>
コメント
--No title--

息子くん、成人おめでとう!

エンジェルキャッチさん、子育てお疲れ様でした。といっても、ここで終わるわけではないけれどねw

でも。大きな区切りではある。おめでとーーー!
by: ミリわん * 2013/01/14 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

ありがとうございます。

大変だ!大変だ!!って思って来たけど、気付いたら大人になってたww

これから先立って子供には変わりはないから、心配も尽きないだろうけど取敢えずヤレヤレです(笑)

今のところ曲がらず育ってくれてホッとしてます。
息子にありがとう!です!!
by: エンジェルキャッチ * 2013/01/14 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます。--

 エンジェルキャッチさん、ご長男の成人式おめでとうございます。晴天の昨日とうって変わり、大雪ですが却って記憶に残る成人式となることでしょうね。
 はたち、素晴らしいですよね。人生はこれから、って感じで、私の年代にはこれより羨ましいことはありません。正に眩しい時代です。ご長男がめいっぱい青春を謳歌できますようにお祈りしています。
by: 猫亀さん * 2013/01/14 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:猫亀さん様--

ありがとうございます。

20歳って本当に一番良い時かも知れませんね。
何でもチャレンジできますから。
この先社会に出て行ってもこの時の経験が活かされるような日々を送って欲しいと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2013/01/14 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

そうか、成人式なんですね。
おめでとうございます。
東京のほうは大雪だそうで・・・大丈夫だったかな?・・・っとと昨日だったのね。

うちの長男も一緒です。
弟に障害があるために我慢させることが多かったよね。
それだけに長男に対しては言葉で言い表せない思いがありますね。


顧問の先生、いいですね。
きっと当時は厳しくされてうらんだ日もあっただろうけど、年月を経て先生の愛情に気づくのかも。
こういった経験や出会いは宝物ですね。
お金では絶対に買えない。

初海外がトルコかぁ。
ダンナが一度だけ出張で行ったっけ。
紅茶を2.3種類買ってきてくれたんだけど、パッケージが違うだけで中身がみんな一緒だったわ・・・
by: yuyuhaya * 2013/01/14 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:yuyuhaya様--

ありがとうございます。

大雪の中の成人式は一生の思い出になると思います。

兄弟児がいると親も想像がつかない苦労もあったと思います。
yuyuhayaさんの所の長男さんもいつだかお話されていましたよね。
でも、それはそれで無駄ではないと思っていますが、やっぱり可哀想だなと言う気持ちもありますよね。

今日は成人式の後の同窓会に顧問の先生もいらしてくださったようで、久しぶりに緊張してお話してきたのではないでしょうかww

トルコはね結局準備が間に合わずご破算になったんですよ。
旅行はいつでもいけるから…
次の機会にってことで(笑)
by: エンジェルキャッチ * 2013/01/15 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/515-e5d8a234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ リング
いつかきっと この空のように… クロムハーツ リング【2013/10/23 14:04】
chrome hearts
有益サイト の| ありがとうございますあなたに感謝 場所他月 私が得るは種類 情報などで書かれた理想 方法方法|アプローチ|を意味? 私がしました 事業は私はね だけ今ワーキングに、と{私が持っている| Iこのような情報を探す出| |情報}} ' VE で{き。 chrome hearts【2013/10/24 16:51】
クロムハーツ ピアス
あなたは非常にスマートな 個人 。 クロムハーツ ピアス【2013/10/31 18:59】
ニューバランス 574
そんなにAたくさんの| ありがとうございますあなたに感謝 で提供する個人 非常に にチャンス 記事やブログの記事を読む このウェブサイト 。 これは、することができます 非常に {と|も|と同様に、 |プラスの完全な|に詰まっ|詰め|更新が詰め込ま}私のため{ アミューズメント良い時間 |私個人}と私のオフィスのために同僚 訪問する{ブログ|ブログ|あなたのサイト|あなたのウェブサイト|あな... ニューバランス 574【2013/11/09 19:55】
| ホーム |
