スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました。
2012 / 12 / 31 ( Mon )
早いもので今年もあと一日になってしまいました。



昨年の今頃は次男の二次障害が悪化して入院中でした。



過度のストレスのかからない病院の中では症状が出ないため治療が出来ないと言われ、この先どうしたらいいのかと気持ちも重い毎日でした。
丁度長男の受験とも重なり毎日を送るのに精一杯で考えなくてはいけない事も沢山あるのに何をすればいいのかも考え付かないほど慌しい日々を送っていたのが今は遠い昔のようです。




あっという間の一年間でしたが、沢山の方の思いやりとご協力に支えられて、気付いたら笑って過ごしてる次男がいました。



まぁ全く問題なし!というわけには行きませんが(笑)
それでも、毎日学校とのやり取りの中で腹立たしかったり情けなかったり次男のマイナス思考に辟易する事もなくなり、そう思うと幸せなんだと思います。




この先次男の進む道を探していくわけですが、他の人と比べるのではなく今次男に一番いいのは何なのかを考えながらゆっくりやっていこうと思います。
まだ18才ですから…
これからの方が長いんですから…



今日笑っていられるのもここに訪問してくださる方々のお陰でもあります。
この場をお借りして


この一年ご訪問ありがとうございました。
大した事を書いている訳でもなく、最近はなかなか更新も出来ずにいますが、訪問してくださったりコメントを残してくださったり、本当に感謝しています。
来年はもっと沢山皆様にお伝えできる事が増えるようになるといいなぁと思っています。



一年間ありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

07 : 00 : 00 | 広汎性発達障害 | トラックバック(2) | コメント(8) | page top↑
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 魅せられて>>
コメント
----

私もとても助けられました。怯え。トラウマに苦しむ三男を前に、親はどうあるべきか?どうするべきか。。。とても屋なんだ1年でした。

1月には入試があります。そこを乗り越えて・・・新しい環境になじむのか 、心配はつきませんが

「ためらう前に、飛び立つもいいさ・心が千切れるまで、何度も何度でも・やがて心から君を支える暖かい愛をみつけるだろう」

オフコースの中の1曲です・トラウマに苦しむ前にうだうだ考えず。ぶつかってみろよ・といつも三男に、何かを言う前に「この曲を頭の中で歌いながら」はなします・

届かぬ思いはないんだ・お前があきらめない限り・・・前を向いて歩こう。
いいことばかりではないかも・・でも必ず良いことも用意されてるはず・「宝探しを楽しもうぜ」と

来年はモットいい年でありますように祈っています^^
良いお年お迎えくださいませ・
by: きつね母じゃ * 2012/12/31 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろんなことのあった一年でしたね、お互いに。
小さな体で本当にパワフルなエンジェルキャッチさんの頑張りにはいつも頭が下がります。
いい方向に向かってる次男君。
来年はいっそうの飛躍の年になるといいですね。

1年ありがとうございました。
よいお年を。
by: yuyuhaya * 2012/12/31 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に昨年の「入院」はどう慰め支えたらよいのか考えたものです。そこからここまで親子してよく立ち直ったと思います。

これからどうなるのか誰も解らず進んでいます。でも私たちは孤独ではない。

また来年もよろしくお願いします。
by: ミリわん * 2012/12/31 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました。--

エンジェルキャッチさん、昨年はありがとうございました。いつも優しい言葉を嬉しかったです。今年もよろしくお願いします。次男君に良いことありますように!!
by: 猫亀さん * 2013/01/01 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: きつね母じゃ様--

あけましておめでとうございます。

昨年は沢山励まして頂きありがとうございました。

子育ての悩みに終わりはないのかもしれません。
子供が苦しんでいる時に、毅然と大丈夫!と言える自分でありたいです。

今年もどうぞ暖かく見守って頂けたら嬉しいです。
by: エンジェルキャッチ * 2013/01/01 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: yuyuhaya様--

あけましておめでとうございます。

昨年も沢山励ましのお言葉ありがとうございました。
yuyuhayaさんも大変な一年でしたね。

きっとこれからもまだまだ難問を突きつけられることと思いますが(笑)できることを一つずつやっていくだけです。
yuyuhayaさんもきっと今年もお義母さんの事、会社の事、ご家族の事大変だと思いますが、お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

機会があったら又お会いしましょう。
今年も宜しくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2013/01/01 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

あけましておめでとうございます。

昨年も沢山の応援、助言ありがとうございました。
ミリわんさんの言葉は温かく説得力があります。
私に安心感を与えてくれます。

人は一人では生きてゆけない。
支えられて今があります。
その事を幸せに感じ大切にしたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
ミリわんさんも一人で頑張りすぎないで下さいね。
by: エンジェルキャッチ * 2013/01/01 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:猫亀さん様--

あけましておめでとうございます。

猫亀さんには本当に次男の事を気にかけていただき、ご配慮も沢山して頂きました。
本当に本当にありがとうございます。

猫亀さんもお仕事大変そうですが、どうか無理せず体調と相談しながらやってくださいね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2013/01/01 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/510-6bda059b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ アウトレット
いつかきっと ありがとうございました。 グッチ アウトレット【2013/10/25 18:22】
ugg ムートンブーツ
素晴らしい 提出非常に有益。なぜ 他 この| |この分野の専門家が専門家は いないしない 。あなたべき |あなたの文章 PROCEED続行を。 私はね 確認、あなたがた 偉大読者の基盤はすでに。 ugg ムートンブーツ【2013/10/31 20:00】
| ホーム |
