スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休日も忙しい
2012 / 12 / 17 ( Mon )
日付が変わってしまいましたが、昨日12/16は次男の18回目の誕生日でした。



障害児にとって18歳はもう大人の仲間入りなんですね。




移動支援の区分も変わりました。




誕生日を迎えたからって急に何かが変わるわけではありませんが、本人の意識は18歳だからしっかりしなきゃと多少自分にプレッシャーをかけているようです。
でも、やっている事は子供っぽいけどww





イベント好きの次男はお誕生日を大変楽しみにしておりまして…





お世話になっている幼稚園の先生のお子さんと同じお誕生日なので、一緒にお祝いをしたいと言う妄想が勝手に一緒にするって脳内で変換されていて、先生にそんな話をしていたようです。





優しい先生はそんな次男の願いを受け入れてくださいました。
今日お子さんへのプレゼントを持って先生のお宅へお邪魔してきました。





午前中は通い始めたフリースペースの母団体であるイベントで餅つきとバザーに参加してきました。
次男の担当は餃子の販売。
この餃子はこの団体が経営しているラーメン店の人気商品のようです。
このラーメン店もここに通う社会に出て行くことに困難を抱えている若者の社会参加のための場所です。






次男は大きな声で「買った!買った!!美味いでぇ」となぜか関西弁で手を叩きながら客寄せしてました。w
文化祭をやってみたかった次男はきっとこんな風に学校でともだちと楽しみたかったんでしょうね。
随分頑張ったみたいですよ!





お昼は皆でついたお餅を食べて、先生のお宅へ伺う為一足早く帰ってきました。





その後先生のお宅へ…





二人のお子さんにそれぞれ次男が選んだプレゼントを渡し、次男もプレゼントを頂きました。





お子さんたちも次男の選んだプレゼントが欲しかったものだったようでとっても喜んでくださって、早速遊んでいました。





私も久しぶりにお会いした先生と仕事の事や長男の話(長男の担任もしてくださったので)ダンナの愚痴wwなど
束の間の時間でしたが先生のお陰で楽しい時間を過ごす事ができました。





実は私もお楽しみがありまして…
土曜日、大ちゃんLOVE仲間が集まってちょっとした会で、ストレス発散してきました。





同じ区に住んでいるD友(大ちゃん友達)さんと近場に住んでいる人たちと1杯やりたいねぇ♪なんて軽い気持ちで話していて、声をかけたら…





なんと50人くらいになっちゃった!





千葉や埼玉果ては静岡からも大輔話をしに集まってきました!




これには私もビックリですが…





午後3時から23時まで出入り自由でとアバウトな設定ですが、人が途切れる事もなく23時まで残っている方多数。
と言う事は私もですが(^^;)




念願のファイナル優勝と今週末の全日本連覇を願っておめでとう&がんばろう!と大ちゃんを餌にたっぷり話、楽しい時間を過ごしました。




今年もあと残すところ2週間。





仕事もハードですが、エネルギーをたっぷり充電したので、明日からまたがんばりましょ♪






最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 28 : 44 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<想いが届きますように。 | ホーム | お助けマン登場!>>
コメント
--おめでとうございます。--

次男くん、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いですねー。若いっていいですね。餃子の販売、黙って売るより声だした方が絶対売れますよね。(^^)
D友ママさん、おそるべし (-_-;)
アツーい時間をすごされたことでしょう、私ども父親にはちょっと異世界です。(^^)
by: さなパパ * 2012/12/17 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男くん18歳のお誕生日おめでとう!楽しいお誕生日会で良かったね。

ええ?!・・・50人・・・?!お宅のw大ちゃんスゴイです!(娘と真駒内のスタバに行くかという話になったしw)
by: ミリわん * 2012/12/17 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: さなパパ様--

ありがとうございます。
去年は入院中だったので今年のお誕生日にかける思いは殊更だったのかもしれません。(笑)

D友の集まりはDファン以外の方は異様な空間かもしれません(汗)
私たちにとっては至福のひと時ですが…w
こうやってストレス発散できるようになったのも次男が成長してくれたお陰です!
by: エンジェルキャッチ * 2012/12/18 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

ありがとうございます。
去年が去年だっただけに今年は相当気合が入ってましたww
そう思うと一年って早いです。
1日1日を大切にしなくては。

家の大ちゃん凄いでしょ?ww
世の中のマダムを年末の忙しい時期に家庭を放棄して50人近くも集めてしまうのですから…

スタバ行って見てw
因みに大ちゃんのお好みのオーダーは「アイストールキャラメルマキアートダブルショットライトシロップ」
長ったらしいけど「アイスキャラマキ、珈琲多め、シロップ少なめ」って事みたいです。(笑)
by: エンジェルキャッチ * 2012/12/18 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ハッピーパースディ!!--

 次男君、良いお誕生日が迎えられたようですね。良かった良かった。18歳ですか。うちの息子と10歳違いですね。28歳にもなると誕生日も盛り上がらないですよ~ははははは
by: 猫亀さん * 2012/12/18 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 猫亀さん様--

ありがとうございます。

あはは確かに28歳でお誕生日に拘ってたらww

でも、次男はもしかしたら…
考えたらげんなりしてきました。(汗)
by: エンジェルキャッチ * 2012/12/19 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/22 13:31 * [ 編集] | page top↑
--Re:鍵コメ様--

残念です。
いろいろとこれからも大変だと思いますが、お互い前を向いてがんばりましょう!
by: エンジェルキャッチ * 2012/12/23 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/508-8784e605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
