スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お助けマン登場!
2012 / 12 / 13 ( Thu )
毎日寒いですねぇ~


皆さん風邪などひいていませんか?



我が家の次男君、月曜日から発熱。



家の子達って本当に滅多に熱を出さない子たちで、子供頃から数えて熱を出したの何回くらいだろ?って感じです。



それなのにそれなのに…




漸く通い始めたフリースペースも毎日のヘルパーさんとのお出かけも全てキャンセル。



かぁちゃん一年で一番忙しいこの時期に…(涙)




私会社で経理をやっていまして、15日が給与の支給日なんです。
ですから月末月初はいつもの月でも忙しい時期なのに、12月は年末調整やら決算やら地方大会も始まっているのでエントリー料の入金チェックだったり…
それを一人で全部やってます!
はぁ~時間がいくらあってもたりましぇん(汗)




そんな時に寝込んでくれました。




そこで…




HELP ME!!!!!!!




ばぁば出動です。





自分の予定をキャンセルしてまで来てくれました。




本当に助かるぅ~~~ 




おまけにもれなく上げ膳据え膳。
ピカピカのお掃除までついてきます!!



ありがたやありがたや。





そして疲れ果てた私をもう一人助けてくれる人がいます。
それはこの方…












NEC_0176.jpg




毎日通勤の乗換駅で朝晩私を癒してくれます。(笑)






おバカなおばさんで本当にすみません(汗)

ミリわんさ~ん!来週末には真駒内で家の大輔が優勝する予定です。どうぞ応援宜しくお願いします。ワラ 






何とかお助けマンの力を借りて睡眠時間4時間でがんばっていま~す!
皆さんもお体にはくれぐれもお気をつけ下さいね!!




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 19 : 08 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<休日も忙しい | ホーム | これからの子供たちのために>>
コメント
----

え?!マジ?来週?大ちゃんが札幌に来るの?

っていうか・・・「家の大ちゃん」って~wwおい
by: ミリわん * 2012/12/13 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

は~い!そうですよぉ♪

今年は札幌 真駒内セキスイアリーナで全日本選手権があります。
行きたいけど遠いぃ~
金曜日からなので、多分大ちゃんは水曜日には札幌に行くと思いますよぉ~
セキスイアリーナの近辺にスタバがあったら大ちゃん出没するかもぉ~ww
家の大輔よろしくねぇ♪ってしつこい(コラッ!)
by: エンジェルキャッチ * 2012/12/14 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/14 09:18 * [ 編集] | page top↑
--癒し--

風邪は治り始めております。(^_^;)
次男君、熱大変ですね。
わたし達家族は全員風邪引きましたが熱はなかったです。

ヘルパーさんの利用って、発達障害があれば誰でも利用できるものでしょうか?
来年利用してみようかと思っています。

癒しの方、いいですね~。(^^)
応援します。
by: さなパパ * 2012/12/14 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--次男君、お大事に。--

 エンジェルキャッチさんも、くれぐれも無理なさらないように。お助けばーばがきてくれてよかったですね。ふふふ
by: 猫亀さん * 2012/12/14 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:鍵コメ様--

はじめまして。

随分前から読んでくださっていたんですね。
嬉しいです。
何となくこの方かなぁ?って判るような気がします。(笑)

ここ最近ですよ、自分のためにも時間を使えるようになったのは。
でも、子供と向き合う為には必要な時間だと思います。
鍵コメさんも是非お助けマンを見つけてくださいね!
お互いFIGHT!!です。(^^)
by: エンジェルキャッチ * 2012/12/15 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: さなパパ様--

次男はすっかり良くなり、寝ていた分を取り戻すかのように食べたり飲んだり…
若いと回復も早いですわ、超煩いです ww


ヘルパーさんの利用は介護事業所と契約すれば何方でも利用できますよ。
お住まいの福祉課に尋ねてみてください。
多分障害の等級によって1ヶ月の支援の時間が決められると思いますが、小さい頃から親以外の方の力を借りる事になれておいた方が良いと思います。

先ずはお近くの介護事業所の評判をリサーチしてみる事をお勧めします。
口コミが一番ですから、ヘルパーを利用しているお仲間がいらっしゃったら感想を聞いてみると良いと思いますよ。
ヘルパートの相性もありますからその辺を臨機応変に対応してくれるところが良いかもしれません。

癒しは大切です。
私には彼はなくてはならないものです。(笑)
彼のお陰でこの年になって沢山仲間も出来ましたし、その中でも同じ境遇の友達も何人も出来ました。
来週末は全日本選手権です。
応援お願いします。(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2012/12/15 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 猫亀さん様--

ありがとうございます。
次男は流石に若いので回復早いです。
もう少し寝ていてくれたほうが静かで良かったかもww

お助けばーばは本当にありがたいです。
もう暫く元気でいてもらわねば!!
ボケ防止に孫のお世話をしてもらいます。(笑)
by: エンジェルキャッチ * 2012/12/15 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・ということは次男君、回復したということですね。
よかったです。
熱をあまり出さない子って熱に弱かったりしない?
うちの次男も同じタイプかも。

お仕事大変!!
それを一人で・・・は休むことができないのもわかります。
わが社も本社のシステムに乗り換えつつあるんですが、かなり煩雑になりそうで気が重い・・・

by: yuyuhaya * 2012/12/16 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re:yuyuhaya様--

お陰さまで次男は2日ほど熱を出しただけで回復しました。
本当に滅多に熱を出さないので、ちょっと熱が出ると辛そうなのですが若いせいか立ち直りも早いです。

yuyuhayaさんのところもお仕事大変そうですね。
本当は残業もしたいところですが、日中も一人で過ごしている次男を夜も長時間一人で置いておくのは忍びないので、できる限り残業はしないようにしています。
どうしても…の時はお助けマンのばぁばに参上してもらっていますが…
今年も残すところ1週間、決算もあるので残業も致し方なしと言う感じです。(涙)
yuyuhayaさんも頑張ってくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2012/12/17 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/507-abf6311f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
