スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
任務完了!
2012 / 11 / 19 ( Mon )
あぁ~又日付が変わってしまった 



昨日の東京は雲ひとつないような晴天で気持ちのよい一日でした。



そんな気持ちの良い日に次男のバスケの有志でここに行ってきました。


NEC_0163.jpg




いつもバスケをやっている学校の体育館が11月はお借りできない為毎年活動ができずにいたのですが、今年はバスケではなくても皆と出かけるのも有りかな?と思い、計画しました。



私個人の本音を言えば休日はボケェ~っとパソコンでもして遊んでいたいけど、平日一人で過ごしている次男がそれを許してくれるはずもなく…



バスケのチームの保護者の方とのコミュニケーションを図るのも必要かと…




公共機関を使っての移動を理由に保護者を巻き込んでお出かけを計画したわけです。ww




保護者によってはバスケは休日少しでも誰かに面倒を見てもらいたい…みたいな方もいて全く活動に顔も見せない人もいるのでね




参加してくれる人がいるのかどうかも半信半疑でしたが、我が家を含めて8軒のお出かけとなりました。




午前中は館内で自由に遊んでもらい、(結局ほとんどの子がボーリングしていましたが…)午後は近くにあるこちらで皆で一緒に体を動かしました。




お父さんチームが子供たちとバスケをして、お母さんチームは井戸端会議…いえ情報交換です 




予定ではその後帰る予定でしたが、子供たちが口を揃えて又ボーリングしたいと言う事で又戻り…




次男は毎月ヘルパーさんと来ているので、一足お先に失礼しました。
それでも、皆がボーリングをしている間も文句も言わずに待っていられたのは私にしては成長だなぁと感じました。
本当は帰りたかったのに。
やっぱりキャプテンだからって言う責任感はあるようです。ww




準備やら何やらちょっと面倒で大変でしたが、皆が楽しんでくれてよかった。 




又ボーリング大会やりた~い!!
次は景品用意してぇ~なんて言われちゃいましたがそれだけ楽しかったって事で 





次男も『楽しかったね』って本気かどうか分かりませんが言ってくれたし、取敢えず任務完了です。 




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 42 : 47 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<急がないと!!(苦笑) | ホーム | これって凄い事なんです>>
コメント
----

こんな時によく、「今、親がしていることって本当に子供のためになっているのかしら?」って思ったことがあります。

迷いながらも「動く」ことが良かったのだと今は思うのです。

結果は遠い未来だけれど、必ず見えるから!お疲れ様でした。
by: ミリわん * 2012/11/19 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

この計画をした一つの目的に親同士のコミュニケーションを図りたいと言う気持ちがありました。

私がこのバスケチームに次男を入れてからずっと先輩方のアドバイスや経験談に沢山のヒントや勇気、希望を貰いました。

それを今若いお母さんたちに伝えて行きたいと言う気持ちをいつも持っています。
今回はそれが少し出来てよかったです。

子供たちのためでもあるけれど、自分の為でもあるのです。
by: エンジェルキャッチ * 2012/11/20 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただいま。特別支援校への受験資格取得中・

上二人は一般校だったので、親のやることはそんなになく・・ほえ~としてましたが・・・三男は、まずまず手がかかる・・・(TT)体力・気力共に降下中です・

いろいろたくさん見て・・・ここならと親が思ってGOを出しても三男の対人恐怖症と。こだわりはますます強くなり・・・思い込みも激しい。。。いつか・・・すべて乗り越えて自立する日をひたすら願い待つ状態です・

情報野共有化は大事ですね~・・・これから児童相談所で面談です・通るかどうかも不安ですが・・・やるしかないから・・・

がんばってきます・^^

いろんなことができてきてますね^^少しずつですが
歩みを止めないことが大事ですね^^
準備大変だったでしょう?お疲れ様でした^^
by: きつね母じゃ * 2012/11/20 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--きつね母じゃ様--

きつねさんのお宅もいよいよですねぇ。

本人の辛いところを大らかに受け入れてくれる学校であれば良いのだけれど…

それに本人も自分自身のことを受け入れていかないと前には進めないですからねぇ~
でも、ここが一番難しいところでもありますが…

児童相談所がきちんと正しい判断をしてくれると言いですえねぇ。

歩みを止めない大切なことです。
半歩ずつでも進んで行けたらそう思います。
by: エンジェルキャッチ * 2012/11/21 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/503-ac35ba81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
