スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だから言ったでしょ!
2012 / 09 / 10 ( Mon )
おはようございます。

今日は早起きのエンジェルキャッチです。w




今日から3泊4日で長男が大学の研修合宿に出かけました。
この研修に参加しないと単位が取れないらしい。





大学生になってからあまりネホリハホリ聞かない事にしているので、詳しい事は分かりませんが妙高高原の火打山ってのに登るらしいです。

火打山 

C1033.jpg




本格的な山登りなので、登山用品一式購入。
総額7万円弱。(この出費かなり痛いです。) 
きっと一回きりでお蔵入りなんだろうなぁ~ (涙)




それはさておき、先週から早めに用意しろ!と言ってあったのに動き出したのは昨日の夕方。
夜になって帽子…とか言い出して、クローゼットの中から発掘された帽子を干すと言って洗濯ピンチに…




忘れるよぉ~かばんに入れたほうが良いんじゃない?って言ったのに、明日朝入れるといって聞かず…





5時起きでお弁当作って持たせて送り出し、そろそろ集合場所の大学に着く頃かなぁ~なんて洗濯物を干そうかと思ったら…






ご想像通り…








ピンチに挟まったままの帽子が… 




だから言ったでしょ!





って…





次男の個別指導を忘れた私が言うか!! 





新潟方面は今日明日とマーク。





きっと初登山の学生が多いだろうに大丈夫か 


長男の学科総勢150名弱の登山。
どうなる事やら… 




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

08 : 24 : 18 | 長男 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<やるべき事をやらないと先には進めない。 | ホーム | あちゃ~ やっちまった!>>
コメント
--タイトル--

あはは~どこも一緒ね~^^・我が家は次男が、毎度生産実習先で、何かをやらかし・・・忘れ物をし{藤沢まで届けてくんない?」無理じゃぼけ~!!
と電話でやり取りしてましたが、ようやっと今週で終わります。これ以上のどじしないでと毎日ひやひやものです(TT)

山は天候で、とても危険なところですから、150名もの学生を引率して、妙高・火打ち山で、無理はしないと思いますよ。

でも・・・7万は痛い出費ですね・・・次男の大学も長男の大学もお金のかかる単位取得がなくてたすかりました^^;ただでさせ実験機材費だけで号泣の我が家・そんな単位があったら、自ら落とせ・・そんな単位は、バイト代をためてからいけ~ぃと叫ぶことでしょう。
無事に何事もなく帰宅してほしいですね
by: きつね母じゃ * 2012/09/10 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ピンチ!!--

 学費の他にこういうお金がとてもかかるんですよね。私は学校からこういうお知らせを出す時に、ああうちならこんなお金ないなあって……いつも思います。
by: 猫亀さん * 2012/09/10 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--タイトル--

ふんふん~と読んでいって~!!~総勢150名弱の登山?!ひぇ~!もう10人くらいいなくなっても解らないんじゃない?いやぁ~!

完全に引率する先生の気持ちになって暗くなっていますw
by: ミリわん * 2012/09/11 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--タイトル--

エンジェルキャッチさん、御無沙汰してしまいました(^^;)

>総勢150名弱の登山・・・・
ひぇぃ~~~~!
それに
>総額7万円弱。(この出費かなり痛いです。) 
きっと一回きりでお蔵入りなんだろうなぁ~ 

これも痛いですね。
でも、登山用品って品が良いから後でも使えますよ(^^)

>ピンチに挟まったままの帽子が… だから言ったでしょ!

どこも一緒ですね(^^;)
うちは、旦那が~~~~~

先日も、メガネ・携帯・たばこを忘れて行きました。
毎朝、『メガネは?財布は?携帯は?』とチェックされていますよ(^^;)
天使からもね(^^;)

長男君、無事帰ってきてね。
by: junmama * 2012/09/11 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: きつね母じゃ様--

こんばんは~

無事ご帰還しました。

大学に入れてやれやれと思っていたら、もう直ぐ後期の授業料払わなくっちゃ(一括では払えませんのよ我が家ww)

追い討ちをかけるような研修費。
はぁ~子供を育てるのに日本ってお金かかりますなぁ~ (涙)

せめて意味のある学生生活を送って欲しいものです。w
by: エンジェルキャッチ * 2012/09/15 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 猫亀さん様--

こんばんは~

確かに大学は義務教育ではないので、多少お金がかかるのは仕方のないことなんでしょうが、たった一回の為に…とつい考えてしまいました。ww


長男も買い物に行った時、気を使ってましたもん。
親が甲斐性ないと子供が苦労しますね(汗)
by: エンジェルキャッチ * 2012/09/15 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

こんばんは~

無事帰ってきました。

この研修毎年一年生の必修の研修だそうで、先生方も慣れているのだと思います。

しかし、長男の学科だけで150名弱、他の学科は途中までらしいです。
さすがマッスル系学科 ww
予想外に元気な姿に若いって凄いなぁ~と思いますた(^Ш^)
by: エンジェルキャッチ * 2012/09/15 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: junmama様--

junmamaさ~ん、こちらこそご無沙汰でごめんなさい。

登山用品を買い物に行った時、値札見て内心冷や汗でしたよ。w
よく使うものならまだしも、たった一回の為にですから…
でも、長男が帰ってきて『ちゃんと登山用の揃えて行って良かった。』
『登山用品、神だし!!』とか騒いでました。ww


ははは、何処も同じですねぇ~
ダンナさんも忘れ物常習犯ですかww

全く困ったもんですぅ(><)

by: エンジェルキャッチ * 2012/09/15 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/491-f0100e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ ピアス
いつかきっと だから言ったでしょ! クロムハーツ ピアス【2013/10/23 14:04】
| ホーム |
