スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いい感じ
2009 / 08 / 12 ( Wed )
今日は第一候補に考えている特別支援学校の
通学路を試しに歩いてみました。

先週事前相談に行ってきましたがその時は違う道を通りました。

その時の道は息子が通っていた小学校の近くを通るので
小学校にトラウマがある息子は気乗りがしなかったようでした。

そこで少し歩かなければいけないのですが違う駅を
使ってみることにしてみました。

何とかその気になるように誘導しつつ
チャレンジしたのですが…

駅から学校への道を歩きながら息子がボソッと…

「この前行った学校の先生いい感じだった」Brilliant

GOOD私は内心やったと思いましたが、さりげなく
『どんな話したの?』とか『どんな勉強したの』
なんて聞きながら歩きました。

息子は『先生は怒らないかなぁ』なんてまだ不安はあるようですが
一歩前進 拍手と言う感じです。

案ずるより生むが易し 悩んでいても仕方が無いし
勇気を持って前に進んでみます。頑張るぞ。おーっ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村>→ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
17 : 49 : 48 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんな日もあるさ | ホーム | ごめんね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/49-9e9c20e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
