スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忙しいねぇ~(笑)
2012 / 08 / 12 ( Sun )
長男昨晩三重から帰ってきました。




くっさ~い洗濯物たくさん持って… 




実は今回のボランティアの内容をほとんど何も聞いていなくて、何時に帰ってくるのかも知らなかった母でした。



帰ってから聞いたのですが、ボランティアの大学生(長男の学部のみ)10人(9人が一年生)に子供が小学生70人だったそうです。 



毎年このボランティアの募集があるそうですが、きつい仕事なので続けて応募する学生はほとんどいないそうです。ww



長男に聞いたらそんなに大変ではなかったと言っていたけれど…
それは仕事を全うしていなかったという事なのか、長男に子供の相手ができるという事なのか… 


あえて長男には聞きませんでしたが 





とりあえず帰ってきた様子を見ると無事任務を果たせたように見えます。
後はこのボランティアのレポートを学校へ提出しなくてはいけないらしいそうなのですが…










今朝、4時起きで中学校の野球部の友達とコミケへ出かけました。 




しかし体力あるよなぁ。



お忙しいですね。



大学生は…  



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

10 : 43 : 50 | 長男 | トラックバック(3) | コメント(8) | page top↑
<<できる事が増えると困る事もある。 | ホーム | 大学生の夏休み>>
コメント
----

長男さん、無事戻られたんですね。
子供の相手、疲れてないはずはないけれど…、コミケですか!?^^

うちの娘も、「夏コミ、夏コミ」と言ってはいますが、あの人だかり。ハードル高いですね~。

いつか、それでも一念発起でチャレンジするときは、ぜひ長男さんから情報をいただきたいものです(*^^*)
by: HANA * 2012/08/12 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--タイトル--

若さだねぇ~でも、その頃はそうでなくちゃ!バタバタと動いて、たくさんの経験が出来るパワーがある時だもの。どんどん動いてほしいね~行ってらっしゃい!
by: ミリわん * 2012/08/12 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: HANA様--

こんばんは。

コミケ…

相当凄いみたいですよ!!

長男も毎年夏・冬年二回行っていますが、真夜中に出て行って何時間も並んで中に入ってからも人気のブースは何時間も並ぶみたいで、友達と作戦を練って手分けして戦利品を手に入れるみたいです。

人も尋常じゃないほど来るみたいなので、お嬢さんにとってはかなりハードル高いかもしれませんね。
でも、好きな事だから頑張れるかもしれないしそれがきっかけで何かが変わるという事もあるかもしれませんね。

もし、行く事になったらノウハウを長男に聞いてお伝えしますね。(^^)
by: エンジェルキャッチ * 2012/08/13 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

こんばんは。

本当に大学生になってちょっとはじけてます。ww

でも、今しかできない事もたくさんありますし、長男と次男が同じ家の中に同時にいない方が家の中も平和なので…(苦笑)



> 若さだねぇ~でも、その頃はそうでなくちゃ!バタバタと動いて、たくさんの経験が出来るパワーがある時だもの。どんどん動いてほしいね~行ってらっしゃい!
by: エンジェルキャッチ * 2012/08/13 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--タイトル--

コミケ・・・我が家の次男のバイト先はコミケに本を納入するという仕事ですよ。

コミケ・・それは彼にとって、稼ぎ時^^昨日まで、5連荘で、バイト荒稼ぎ・・・

そしてコミケに自分ではいけないので〔会社規定〕友人に頼んで、つぎ込む次男君でした。^^;〔大学の学費の一部はずが。。。すべて趣味に消えとります〕

長男さん無事のご帰還オメデトウございます。

きっとうまくできたんですよ。

 我が家のコらの趣味ときたら。。。(TT)バイトは適正に使っていただきたいと切に願う母でございます。
by: きつね母じゃ * 2012/08/14 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: きつね母じゃ様--

こんばんは。

次男さんあの会場にいらしたんですね。

長男の友達もあの会場でバイトしていました。ww

毎年、年二回長男にとっても大イベントです。
私から見たら何がそんなに魅力なのか分かりませんが…(笑)

長男は今教習所に行くお金を貯めるべくバイトに勤しんでおります。
バイトばかりでは困るので、勉強のほうもお願いしたいものです。大学生ですから(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2012/08/15 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ご長男、充実していますね。--

いくら興味のある場所でも、ボランティア活動をしてくるのは大変なことです。今時の大学生はお小遣い稼ぎでバイトしてそのお金で遊んでいる方が多いでしょう。エンジェルキャッチさん、ご長男を良い青年に育てられましたね。
by: 猫亀さん * 2012/08/21 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 猫亀さん様--

長男も少しづつ自立はしてきてくれていますが、まだまだ他のお子さんに比べたら依頼心が強いというか、考えが子供というか…

いちいち理屈は捏ねるんですけどね。
それがまたもっともらしい事を言うので腹が立ちます。(苦笑)
by: エンジェルキャッチ * 2012/08/31 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/487-2fe4e48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
chrome hearts
としてI サイト私は信じて、占有コンテンツ素材ここでは、威嚇されて素晴らしい 、あなたの勤勉努力のためにそれを感謝しています。あなたはそれを永遠に保つ必要があります。 ベスト運の 。 chrome hearts【2013/10/25 06:59】
ugg 店舗
バーゲン ポスト |ポイントへと右ストレート 。ベスト聞いて場所が、あなたん人は任意の持っている ideea こここれはである場合|私はわからないかわからないいくつかのプロのライター採用取得を雇うする? おかげで事前に :) ugg 店舗【2013/10/31 16:52】
ugg メンズ
たくさん | 感謝をあなたに感謝と私は 見てみるあなた| | 接点に触れために先に転送する 。あなたはくださいう私を落とすメール? ugg メンズ【2013/11/11 11:46】
| ホーム |
