スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絶不調
2012 / 06 / 25 ( Mon )
次男では有りません。

私です。

分かっているんです。

次男は学校へ行きたい。

でも、一生懸命我慢して、今は得意なところを伸ばす時だと…

そして、それを実行している。

とっても有る意味いい調子。

だけど、我慢している分独り言や質問攻めが激しくて…

次男がパソコンを使って自分で学校探ししているのをみたり
学校のパンフレットってどういう風に手に入れるのかとか出来るだけ遠くない学校が良いとか部活が沢山ある学校が良いとか…そんな話をされると・・・

私が  うるさ~~~い!ってなっちゃう。

こっちがイライラするから、次男もイライラさせて…

でも、必ず次男から謝ってくる。

本当は私のほうが謝らなくてはいけないのに…

はぁ~なんて親なんだ。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 25 : 13 | 広汎性発達障害 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<おかしい(笑) | ホーム | 親の出来が悪いと…>>
コメント
--タイトル--

うちは貝・・・なに言っても・聞いても寮のあるとこ。。。遠いとこ。。。ここじゃないこと、・・・

色々検索して調べまくって電話しまくって、遠まわしにだんな黙らせて・・・

やっと。。ッてこと合意がとれたら、だんな猛反対。

 まじ疲れましたわ。。。

なんで、もうちょっと妥協できのか、、、と三男のいきたいところじゃなきゃいくまいだろうが~で、ふぁみり~デ大炎上・・

次男君も色々あって、少しかわったから、もう大丈夫って、思う自分と・周りの温度差があることに気が付かない。というか理解されない


おやとしては、泣きたいよね,通学できるものならとっくにそうしてるわけだし・・

怒りたくもなるよ、さびたいし。全部放り出したくなるときもあって・・・親だって万能じゃないんだもん。

 大ちゃんに癒されて。元気になるといいね
by: きつね母じゃ * 2012/06/25 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
--タイトル--

そう思って当たり前だのクラッカーだ!(古い)

何回も言わせるな。いい加減に解れよ。って思っても、何度も繰り返すよね。それが彼らなのだから。

私たち親は神様じゃないんだよ。同じように菩薩のような笑顔で子供を導くなんて・・・まず先に私を導いてほしいし!

時々爆発させるのは良いことだと思っているよ。そんな時は息子も「ハッ」っと真剣に考えるもの。こっちが真剣に怒らないと世の中「甘く」みているんだよ。

いつもは許してくれるお母さんがキレタ・・・これは本当にダメなんだ・・・ってこと。早くあきらめろ。あきらめることは悪いことじゃないよ。
by: ミリわん * 2012/06/25 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわんさん、古すぎ(笑)--

あたりまえだのクラッカーが分かる人いないでしょ、わたしくらいしか。
 
と、全然違うところから突っ込みましたが、私もミリわんさんと同じ考えです。エンジェルキャッチさんは自分を責めなくて良いですよ。そんなにいつもいつも慈愛に満ちた母親でなんか誰だっていられません。猫亀さんも以前は息子にキレたこともありました。親子だから許されることです。そしてそこから次男君も学んでくれるはずです。絶不調の時だってありますよ。それを過ぎたらまた好調になりますから大丈夫。疲れがたまったかな。深呼吸して、顔に潤いマスクなどしてゆったりと過ごす時間を持ちましょう。
by: 猫亀さん * 2012/06/25 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: きつね母じゃ様--


ありがとうございます。

私も頭では分かっているんですよ。
他人にはもっともらしい事言ってるし…

でも、毎日毎日学校へ行きたいがために無理して頑張っているのを見て、学校への自分なりの理想を繰り返し繰り返し聞かされると、本当は学校へ行けないのに子供に嘘をついて今頑張ればいつか行ける様になるって言い続けなくちゃいけないことへもイライラするし、本当に絶え間なく話しかけてくるのにもイライラするし…

日中一人でいるんだから誰かと話したいのは当たり前のことなのに…

きつね母じゃさんのところも大変ですよね。
私は仕事に逃げられるけど、きつね母じゃさんはそうは行かないんですものね。

お互い学校には苦労させられますね。
はぁ~ってため息ばかりです。ww
by: エンジェルキャッチ * 2012/06/26 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--


ありがとうございます。

本当に諦めてくれたらどんなに楽か…
これも一種の拘りなのかもしれません。
学校と言うものに囚われている。

一回入った情報は出て行くことは無いので、学校へは行かなくてはいけないものってIN PUTされているんでしょうね。
それを一生懸命Drや私が違う方向へ意識を向けようとあの手この手で働きかけているのですが、なかなか手ごわい奴です。ww

彼らの思考回路は本当に厄介で、ほとほと疲れますわ(汗)

こちらがものの考え方を変えるしかないと分かってはいるのですが、なかなか成長しない母です。
by: エンジェルキャッチ * 2012/06/26 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 猫亀さん様--

> あたりまえだのクラッカーが分かる人いないでしょ、わたしくらいしか。
>  
> と、全然違うところから突っ込みましたが、私もミリわんさんと同じ考えです。エンジェルキャッチさんは自分を責めなくて良いですよ。そんなにいつもいつも慈愛に満ちた母親でなんか誰だっていられません。猫亀さんも以前は息子にキレたこともありました。親子だから許されることです。そしてそこから次男君も学んでくれるはずです。絶不調の時だってありますよ。それを過ぎたらまた好調になりますから大丈夫。疲れがたまったかな。深呼吸して、顔に潤いマスクなどしてゆったりと過ごす時間を持ちましょう。

はいはい!
私も分かります。
私も古い人間ですね。ww

本当に修行が足りません(汗)
人には偉そうな事言っているくせにわが子の事になると、てんでだめですね。

生き抜きもやっている方だと思いますけど…
大ちゃん観に行かせて貰っているし…ww

私のほうがまぁいいか!が出来てないんですね。(反省)
by: エンジェルキャッチ * 2012/06/26 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--タイトル--

誰も悪くないんだよね。

エンジェルキャッチさんの「もーーっ!!」って気持ちわかるよ。

私も同じ立場なら絶対イライラする。

自分を責めないでよー。



by: yuyuhaya * 2012/06/26 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: yuyuhaya様--

こんばんは。

コメントありがとうございます。

最近毎日もぉ~~ばっかリです(^^;)
更年期のせいかしらんぇ~
次男の衝動性のことばかり言ってられないわねぇ(汗)

yuyuhayaさんのところの次男君みたいに早く落ち着いてくれると良いんですけどねぇ。
次男と私どちらが先に悟るんでしょう ww
by: エンジェルキャッチ * 2012/06/27 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/476-514cc92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【絶不調】
次男では有りません。私です。分かっているんです。次男は学校へ行きたい。でも、一生懸命我慢して、今は得意なところを伸ばす時だと…そして、それを実行している。とっても有る意味いい調子。だけど、我慢している分独り言や質問攻めが激しくて…次男がパソコンを使って... まとめwoネタ速neo【2012/06/26 10:21】
| ホーム |
