スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
親の出来が悪いと…
2012 / 06 / 19 ( Tue )
次男が昨日から気になっていた黒くなりかけたバナナ。

今日仕事から帰ったら無くなっていた。 

キッチンには洗ったジューサー。 

これは?

バナナ黒くなっていたからバナナジュース作って飲んだ 

これどうした?(洗ったジューサーを指差す私)

俺が洗った。 

ちゃんと分解して洗ってありました。

黒くなったバナナに牛乳とお砂糖を入れて飲んだそうです。 

時にはあると思って当てにしていた食材が冷蔵庫を見たら無くなっていた…なんて事もありますが 

ハムとチーズをパンにはさんで食べたり、卵かけご飯を作って食べたり腹ペコの17歳は最近なかなかやるじゃん!って感じです。 

退屈だといろいろ考えるものです。

いえいえ  母の出来が悪いと何でも自分で出来るようになるって事で 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

00 : 11 : 01 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<絶不調 | ホーム | お知らせ  追記あり>>
コメント
----

ちゃんと母の背中を見ていたんですね。『出来たね』が増えると笑顔が増えますね。
最近私も『こんな事話してくれた』『ご飯が作ってあるって感謝しなくちゃね』の言葉に笑顔。大きな体でトイレの掃除。こちらがちゃんと認めると生活がこんなにも笑顔に変わるんですね。もがいた日々が少し薄らいで来たかな。
ミキサーを洗う細やかさに感動です。
by: さつま * 2012/06/19 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: さつま様--

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

移動支援が本格的に始まって漸く気持ちも安定してきました。
やっぱりやる事、居場所が無いと言う事はやる気もなくなりますし、評価もしてもらえないのですから当然ですよね。

人として当たり前の生活を焦らずに取り戻していけたら…と思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2012/06/19 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--やるなぁ~--

うちのこは食べるまではするけど分解して洗うまで行かない。

そこまでやってくれたらパーフェクト!!
うんうん。生きるためのスキルが身についてきた証拠ですね^^

大いにほめましょう^^b
by: きつね母じゃ * 2012/06/19 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--タイトル--

家の中で自分の出来ることを探してやってみるなんて~皆が皆こうはならないよ。親のことを最大の味方と思っている子は強くなれるんだよ。
by: ミリわん * 2012/06/19 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: きつね母じゃ様--

こんはんは。

まぁ毎日とは行かないかもしれませんが…
片づけまでするって事に自分で気付けたのは進歩です。

お手伝いしたらお小遣い10円をあげる事になっているのですが、どうやらそれが目的みたいです。(^^;)
by: エンジェルキャッチ * 2012/06/20 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ミリわん様--

こんばんは。

ヘルパーさんとの活動が始まってから調子がいいです。
人間必要とされていたり、目的があったりするといきいきとしてきますね。
当たり前の事だけれど、それが次男には今まで無かったということです。
by: エンジェルキャッチ * 2012/06/20 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--同感(笑)--

親がしないと子どもがしてくれるもんですね~。うちとそっくりだ(笑)
by: 猫亀さん * 2012/06/21 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 猫亀さん様--

> 親がしないと子どもがしてくれるもんですね~。うちとそっくりだ(笑)

猫亀さんの息子さんの息子さんも優しいですよねぇ~

お互い仕方ないなぁ~って思っているかも ww
by: エンジェルキャッチ * 2012/06/22 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/475-f96bb9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
