スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵な人 ♪
2012 / 05 / 31 ( Thu )
来月から始める 『次男再生計画』 (勝手にタイトル付けてみましたww)

今日コーディネーターさんから詳細の連絡が来ました。
このコーディネーターさん本当に細部まで気を配れる方なので、安心してお任せできます。

いくつか次男の特性に合わせて訂正と言うかお願いをしましたが、これが上手く行けばきっと次男も楽しんで学んでいける気がします。

無理をせず時間をかけてゆっくりと…
これが目標!

地域活動の公園事務所の方にも足を運んで事情説明と、仕事を始める時に次男に対して『お願いします』終わった時の労いの言葉などのフィードバックをお願いしてきてくださいました。

公園事務所の方も快諾してくださったそうですが、公園の管理は区の管轄なので区の方にも話を通して欲しいと言われ、そちらの方も明日連絡をしてくださるそうです。

その他にも今、話をして下さっているところがあるので進展があればご報告しますね。

運動の担当の以前トラぶったヘルパーのOさんと次男の関係の回復にもいろいろと配慮してくださっています。

このOさんと一緒に付いてくださった事のあるKさんと言うヘルパーさん。
次男のお気に入りのヘルパーさんなのです。
次男が入院する前も暫く自宅には戻れないからと一度カラオケに付き合ってくださいました。

今は就職されて事業所を辞められたのですが、このKさんにも声をかけ仕事のお休みの日にお付き合いしてくださるよう話をしてくださいました。

問題はKさんの職場は副業を認めていないそうで、ヘルパーの報酬が払えない事。
それをコーディネーターさんが心配してKさんに相談したところ…

『僕は次男君を友達だと思っています。友達と遊ぶのにお金は貰う人はいません』と言ったとか…

なんと素敵な方なんでしょう!
コーディネーターさんも『こんな風(友達って)に考えてくれる事がうれしい』って喜んでおられました。

こう言う気持ちを持っている方だから次男も好きなんだろうなぁ~って。

メンタルフレンドさんといい、アート活動のNさんといいこのKさんといい次男の周りには素敵な大人のお友達が沢山います。
幸せですねぇ 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

01 : 24 : 46 | 広汎性発達障害 | トラックバック(4) | コメント(6) | page top↑
<<秘密の計画 | ホーム | やってみるかぁ ♪>>
コメント
--タイトル--

今、待合室なんですが、不覚にも涙が出てくるところでした。
人の何気ない温かさに、自分のことじゃなくても、
嬉しくなるものすね。

これから次男君の活動、活躍の場が増えて、
変わっていきます。きっと。
エンジェルキャッチさんも益々忙がしくなるでしょうが
体大事にしてください。
by: くしゅ * 2012/05/31 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--うれしいなぁ~^^--

捨てる神ありゃ、拾う神ありだよね~

こうやって、人の輪ができあがっていくんじゃないかなぁ~^^

次男の生きる場所がどんどん広がるといいね^^v
by: きつね母じゃ * 2012/05/31 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトル--

くしゅ様

おはようございます。

世の中捨てたモンじゃないですね(笑)
嫌な思いを沢山するけど、こんな素敵な言葉を聞かされたら又当分頑張っていけそうです。
タカ君の周りにも素敵な方が沢山いますね。
感謝しつつお力を借りて親子で成長していけたらなぁと思います。



by: エンジェルキャッチ * 2012/06/02 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: うれしいなぁ~^^--

> 捨てる神ありゃ、拾う神ありだよね~

ほんとうに (^^)
世の中にはこんな素敵な言葉があったんですね。

> こうやって、人の輪ができあがっていくんじゃないかなぁ~^^

はい!暖かい人の輪の中で次男が自分を取り戻してくれたら嬉しいですし、それを信じて地道にやっていきます。

きつね母じゃさんも今日の運動会が良い思い出に成りますように。
by: エンジェルキャッチ * 2012/06/02 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--私も嬉しくなりました。--

素敵な人のお話を聞くのは、ハッピーですね。良いお話を聞くとこちらの方までわくわくして来ます。
by: 猫亀さん * 2012/06/02 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 私も嬉しくなりました。--

猫亀さん様

取りあえずやってみようと言う感じです。

時々このままで大丈夫かと不安になる事もありますが、こう言う素敵な方に出会うとやっぱり次男は守られているなぁと感じます。
by: エンジェルキャッチ * 2012/06/04 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/470-a02bfa46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ
コンテンツの| かなり魅力セクション。 ブログおよび加盟の首都で主張するために、その私私はちょうどあなたのつまずい取得 実際には実際にあなたのブログの記事は、アカウントを楽しんだ。 任意の方法は 私はよ ​​あなた補強を購読することが、あなたが一貫してアクセスしても、私は達成急速 。 クロムハーツ【2013/10/24 16:52】
クロムハーツ 財布
I 同様に 私の仲間 |来|結局|たまたま| 実際にあったであることが判明したを通して見る 素敵戦略 上 ホームページ と 突然 たいたひどい 疑惑 私はしませんでした感謝あなた {彼らのために|それらの秘密|それらの戦略|それらの私はに敬意を表明することはありませんテクニック|それらのヒント} 。 すべての {男の子|みんな|女性|男性|人|女性|少年|若い男性がであるように見えた|実際に... クロムハーツ 財布【2013/10/31 19:00】
ニューバランス 996
もちろん確かにあなたのようなウェブサイト しかしあなた する必要が テスト あなたの投稿のいくつか 。 いくつそれらのスペルでいっぱいです問題とI 見つけるがそれに非常に面倒を 伝えるために {真実を|現実一方、 |しかし|再び|それでも} LL 確実 再び再び。 ニューバランス 996【2013/11/09 19:55】
ニューバランス 1300
優れ ウェブサイト 。 プレンティ 便利 情報ここ。と自然 | 、 おかげありがとう 。 ニューバランス 1300【2013/11/11 14:03】
| ホーム |
