スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分で考える
2012 / 04 / 08 ( Sun )
こんばんは。

2ヶ月ぶりの何も予定の無い週末。
東京は良いお天気でした。 

土曜日は朝からまった~りと大ちゃんの動画を見始めたら止まらなくなって… 
結局お洗濯をやったり朝ごはんの片づけをしたりしながらもずっとパソコンの前に座っていたような…

次男の薬を調剤薬局にとりに行かなくてはならなかったので、慌ててお昼前に出かけました。

NEC_0001.jpg  近所の遊歩道にも

NEC_0005.jpg
NEC_0006.jpg 次男が幼稚園からお世話になっている療育センターにも

NEC_0003.jpg 今年は冬が長いと思っていましたが、春が訪れていました。

お昼を食べてから午後は恐ろしいほど放置状態だった家のお掃除。
長男も次男もお手伝いしてくれました。
埃では死なないと言うけれど…
これは死ぬぞ!! 

息子たちご協力ありがとうございました。 

その後次男と二人で近所の池へお花見に。
次男の目的は出店ですけどね。 
チョコバナナ・たこ焼き・クレープ 
うっ!食べるものばかり 食欲の春?ですね 
まぁこのところあまり相手をしてあげられなかった罪滅ぼし (食べ物で誤魔化す気ですか ww)

そんなこんなで一日が終わり…

今日は今日とて家にいるのはもったいないほどのお天気だったので昼食後、バスで30分の道のりを歩いてお散歩がてらお買い物へ。

このところとても落ち着いているので、ゆっくりとお買い物が出来るようになりました。
以前は人ごみの中は音が気になってしまったり、待てなくてイライラしたりもありましたが、
最近は私の買い物が長引くと『ちょっと本見てくるね』とか『後どの位待てば終わる?』とか自分で気持ちのコントロールをするようになりました。

そうそう、最近と言えば…

先日仕事で帰りが遅くなり次男にご飯を炊いておいて貰おうと電話をしたら…

『もう、炊けてるよぉ~』って 

長男からも『今日学校早く終わったから何かしておく事ある?』ってメールが。

『洗濯物をたたんでおいて欲しい』って頼んだら…

『ついでに掃除もしておくよ』だって。 

母の出来が悪いと子供たちは自分でいろいろ考えて育ってくれますなぁ~ 

自分で考え行動する。

失敗もあるけれど、そこから又何かが見えてくる。

子供たちに負けないようにかぁ~ちゃんも頑張らなくちゃね。 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 57 : 51 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<やっぱりそうだよねぇ~ | ホーム | 気持ちを新たに。>>
コメント
----

親が子育てをしていた時代から、いつの間にか、
子が親を助けてくれる時代に入るんですね。
とっても嬉しいことね(*^_^*)

その喜びをかみ締めてくださいな(*^_^*)
by: sora * 2012/04/09 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/09 15:15 * [ 編集] | page top↑
--いいな~♪--

エンジェルキャッチさん こんばんは~。

いいなぁ。
ご飯・・・
洗濯物・・・
掃除・・・
何て、優しいお子さん達。

頑張ってるお母さんを、しっかり見ててくれてるね。
上手に子育て、出来てるって事ですね~(#^.^#)
by: だーい・すき * 2012/04/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!ついでにお掃除?!素晴らしいです!

親を助けたいと思わせることも大事なのですね。
by: ミリわん * 2012/04/09 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも出来るこらです。--

あまり当てにならない私なので。。。。長男君は調理担当。次男君は洗い物担当。三男風呂掃除・
長女がわんこ担当。

それぞれが役割を果たしてくれるよーに。。。

ありがたいですわんこ^^エンジェルさんのお子さん達も良い子ですね^^
by: きつね母じゃ * 2012/04/09 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

こんばんは。

soraさんの好きな桜の季節になりましたね。
今年は少し待たされましたが… (^^)

まだまだ山あり谷ありですが、漸くここまで来たなという感じです。
子育ては終わりはないけれど、手を掛ける時間は確実に減ってきている気がします。
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/10 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメさま--

コメントありがとうございます。

今年の冬は一段と長かったですが (^^;)
その分春の暖かさが身にしみます。

楽しむまでの余裕はまだありませんが、楽しもうと言う気持ちは忘れずにいたいと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/10 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
--だーい・すき様--

こんばんは。

今日も1日お仕事お疲れ様でした。
自然を相手にしているだけに今日のような気候は過ごしやすかったのではないでしょうか?

最近長男が随分手伝ってくれるようになりました。
受験も終わって気持ちも落ち着いてきたのと、先日の全国大会にアルバイトで手伝いに来て私の仕事を見たせいもあるかもしれません。

百聞一見にしかずですわ ww
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/10 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

こんばんは。

お掃除はあまりに汚くて長男自身が耐えられなかったんだと思いますよ ww

頼りない母親だから助けなくチャって二人とも思ってくれたのかなぁ~
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/10 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
--きつね母じゃ様--

こんばんは。
いつもありがとうございます。

うちも同じです。
頼りない母なので… ww

家の次男も毎日脱衣所の掃除とお風呂掃除をもう何年もやってくれています。
拘りと言う特性を生かせば母も楽が出来る (^^;)

きつね母じゃさんのところは皆がそれぞれお手伝いをしてくれるなんてなんて幸せな母なんでしょう ♪
みんなお母さんが大好きなんですねぇ~
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/10 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/10 19:38 * [ 編集] | page top↑
--息子は役に立つ!--

 うちも息子には楽させて貰っていますが、エンジェルキャッチさんちは二人だからね~おおきいね~
by: 猫亀さん * 2012/04/10 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

こんばんは。

コメントありがとうございます。

今の時代男子とて家事が出来なくては!と思っています。
家の主人は結婚するまで自宅でしたので、ご飯の一つも満足に炊けませんでした。

将来子供たちが困らないように今から修行です!(笑)
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/12 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

こんばんは。

猫亀さんのところの息子さんをやさしいですよねぇ~

ずっと優しいまま大人になってくれるかなぁ~ ww



by: エンジェルキャッチ * 2012/04/12 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/461-1664082e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
