スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気持ちを新たに。
2012 / 04 / 01 ( Sun )
おはようございます。

バタバタとしている間に4月になってしまいました。
書きたい事は山ほどあるのですが、未だ時間が取れず気付けば4月になってしまいました。

次男は相変わらずお家生活。
『早く得意な事を伸ばせるところに行きたい!』とせっつかれております。(涙)

次男よ、かぁ~ちゃんも早いとこ見つけてあげたいよ!!
ごめんよ、あと一週間したら仕事が落ち着くから待ってておくれ 

明日は幼稚園の先生のお宅に山ほどのプラレールをもって遊びに行く事になっています。
先生のお子さんがプラレール好きで、遊んであげる事になっているからです。
年少の時の担任の先生のお宅にもう一人の担任の先生も来てくださって、先生方のお子さんの遊び相手になると言うお役目を与えてくださいました。
両先生には入院中も沢山ご協力やお気遣いを頂いて感謝しています。

そして、今日4月1日は長男の大学の入学式です。
漸くここまで辿り着きました。

ブログで知り合いずっと応援してくださった北海道のHさんが昨年末、沢山の北海道のお野菜を送ってくださったのですが、その中にあった小豆をこの日の為に大切に取っておいたので、お赤飯を炊きました。
ありがとうHさん。 

私の仕事も先週末の全国大会が終わり、残務処理などがありあと一週間ほど時間に追われる日々が続きますが、それが終わればひと段落つきます。
仕事が落ちついてから次男の退院後の事は、きちんと皆様にご報告したいと思います。

東京は昨日春の嵐のような一日でしたが、今日はスッキリ晴れて気持ちの良い朝となりました。
この空のように今日から又気持ちも新たに再スタートを切りたいと思います。
これから準備して入学式に行って来ます。 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

08 : 13 : 39 | 家族 | トラックバック(4) | コメント(14) | page top↑
<<自分で考える | ホーム | 気持ちの整理をつけるために…>>
コメント
----

動ける時がきます。その時に頑張れば道が開けるよ。

昨日の大ちゃん完璧な演技で良かったね~羽生くんのフリーも涙が出たよ。
by: ミリわん * 2012/04/01 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご入学、おめでとうございます。
大学生活が楽しいものになりますように。

フィギア、よかったねぇ。上位3人とも、すばらしかった。

年度末は急がしかったんじゃないですか?
私の友人も、くたくただといってます。
少しは休んでね。

縁はまたあるから、あせらずにね。
とはいっても、次男君の気持ちもわかるから、つらいねぇ。
by: sora * 2012/04/02 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/04/02 22:54 * [ 編集] | page top↑
--ご入学おめでとうございます。--

 ご長男入学式でしたか。素晴らしい大学生活になると良いですね。次男君も落ち着けるところが見つかりますように。
by: 猫亀さん * 2012/04/02 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます^^--

長男が大学に入学したときは、あ~やっとここまできたか~終わったなぁ~子育てとおもったものです・
現在の彼は契約社員で就労中、、、、(TT)超氷河期のため就活も楽じゃないです。

長男さんも大学生活エンジョイしてね^^あ。エンジョイしすぎない程度で、お勉強も頑張りましょう^^
次男は、焦らず(といっても無理。。。うちの三男はのんびりしすぎて不安の種(TT))

ゆっくりさがしてね^^おかさーさんをせっつかないでねぇ~かーちゃんも大変なんだ^^;
by: きつね母じゃ * 2012/04/03 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

ずっと読ませていただいていましたが、ご次男さんの退院、おめでとうございます。
多くの方に囲まれて、これからのご次男さんの一歩がスムーズにいきますようにとお祈りいたします。

そして、ご長男さんの大学入学、おめでとうございます。
お赤飯、いいですね。我が家もちょこっとお祝い事がありお赤飯を炊こうと思いつつ、なかなかです。
ヒマにしているのに、です。(汗)
by: ゆんこ * 2012/04/03 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

いつもありがとうございます。

次男の事は本当に気にかかっているのですが、傍から見れば仕事と子供の事とどっちが大切なんだと言われそうですね。
早く学校に行きたいと毎日言われて次男の気持ちも良く分かるだけに、気持ちばかり焦っています。

ミリわんさんもワールド見ていたんですね。
大ちゃん清清しい顔をしていて順位はともあれ私も幸せな気持ちになりました。
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/04 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

コメントありがとう。

漸く長男から手が離れたような気がします。
私の忙しいのを見て随分助けてくれるようにもなったし、忙しいのも無駄ではないのかも ww

次男の事は焦らず早急に(ちょっと変だけど)行動したいと思います。
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/04 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

いつもありがとうございます。

子供たちの事をいつも見守ってくださり心強い限りです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/04 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

ありがとうございます。

気付いたら長男も来年は成人です。
子供ってあっという間に育ってしまって、母は置いてきぼりです。(涙)
最近とても頼りになる存在になってくれたのは嬉しい限りですが、しょっちゅう怒られている母でもあります。 ww
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/04 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--きつね母じゃ様--

コメントをありがとうございます。

私も同じ気持ちになりました。
はぁ~漸くここまで来た。子育て終わったぁ~って ww
でも、今の子達は就職難で大変ですね。
明日はわが身です。

次男の事も何とか手を尽くして後悔の無いように頑張ります。
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/04 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆんこ様--

いつもお越しいただいていたんですね。
ありがとうございます。

次男の事はどこでも良いと言う訳にも行かず選択肢の少なさに頭を悩ませています。

長男にはいつも十分な事をして上げられないので、せめて新たなスタートの日くらいお赤飯をと思って…
だけど手抜きの炊飯器お赤飯です。(汗)
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/04 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

長男さんご入学おめでとうございます。
よかったね。
充実した大学生活が送れるよう祈ってます。

次男君、安易には決められないから難しいところですね。
なかなか記事にできないのですが、就職したものの壁にぶつかっている子供さんもいます。
なのに相談できるところがないんですよ。
本当に頭が痛いですね。
by: yuyuhaya * 2012/04/06 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

第一志望ではありませんでしたが、高校の親大学へ行く事にしました。
校風が長男には合っていると思うので。
今週から講義も始まるようで、やれやれです。 ww

次男も今のところ落ち着いて過ごしています。
学校へ行きたいと言う気持ちは変わらないようですが、焦らず決めようと話してあります。
一生懸命自分で出来る事をやろうと言う姿勢が明るい材料です。
by: エンジェルキャッチ * 2012/04/08 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/460-bd5b7c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クロムハーツ
ために| おかげあなたに感謝 他 偉大 記事 。 どこ他月 誰のことを得る種類 情報な完璧で書き込みの仕方?プレゼンテーション| {私がしました私が持っている次| }その後の週、と私は に | などの探索のために見て 情報 。 クロムハーツ【2013/10/24 16:52】
グッチ 財布
いつかきっと 気持ちを新たに。 グッチ 財布【2013/10/25 18:22】
ugg 店舗
私がいた推奨このサイト私のいとこによって。 私はね 誰も誰他に私は約そのような詳細を知っていないとして、このポストは彼によって書かれているかどうかわからない困難 。 あなたは 素晴らしい 。ありがとうございます。 ugg 店舗【2013/10/31 20:00】
アグ ブーツ
Awsomeさん 記事 |ポイントへと右ストレート 。ベスト聞いて場所が、あなたん人は任意の持っている ideea こここれはで事実実際には本当にである場合|私はわからないかわからないいくつかのプロのライター採用取得を雇うする? 感謝 :) アグ ブーツ【2013/11/11 14:59】
| ホーム |
