スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院76日目
2012 / 02 / 17 ( Fri )
今日はDrから着信履歴があり何かあったのかとドキドキしながら電話をしたら…

あぁ~やっぱり (汗)

病棟内の公衆電話のところに座り込んでいる次男を注意した男性看護師を思いっきり蹴っちゃったそうで…
暫くの間病室のドアに鍵をかけましたと報告の電話でした。

今週末は外泊が出来ない事が次男の心の中で消化しきれていないので、イライラするだろうと予測はしていました。
バスケの活動が今年度最後だし、毎週楽しみにしている日曜日のテレビ番組の最終回もあるし、退院したら遊びに行くつもりでいる幼稚園の先生のお子さんの為に壊れているプラレールの修理をしにおもちゃ病院へも行きたいかったしといろいろな事が重なっていてそれを我慢しなければならないのですから穏やかな心中ではないはずです。

木曜日にDrとの面談に行った時にちゃんと看護師さんにその事を説明できれば良かったのですが、昼食前の忙しい時間帯だった為看護師さんとお話しすることが出来ず、私も気にかかっていました。
案の定ちょっとの刺激で爆発してしまいました。

夕方の電話の時も傍に看護師さんがいるようで、5分の時間を気にしながら話している次男に『時間だから』と言っている声が聞こえてきました。
それに対して焦りながら『ちょっと待ってて』と言って看護師さんとなにやらやり取りしている次男。
焦って言いたい事が言葉にならず余計焦っているようでした。

私がきちんと状況を看護師さんに説明しておけば良かった。
不安を抱えたまま週末を過ごさなければいけないのは辛いでしょうし、又トラブルを起こしかねないし…
約束は約束、決まりは決まりだけれどもう少し言い方を考えてくれたらなぁ~。
明日明後日と何事も起きませんように。


長男はいよいよ受験も今日で最後となりました。
最後の試験の日に『行ってらっしゃい』を言って送り出せないのが可哀想だけど、私は6時には家を出ないと間に合わないのでせめてもの気持ちで朝ごはんを夜のうちに気持ちを込めて作りました。
『レンジで温めて食べてね』って言っておいたけど、寝坊して食べずに行かないようにモーニングコールをしなくちゃ。ww
ダンナは当てにならないし、頼んだら頼んだで余計な事まで言いそうで…

後悔しないように結果は気にせず精一杯頑張っておいで!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 40 : 31 | 広汎性発達障害 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<入院91日目 | ホーム | 入院71日目>>
コメント
--No title--

「あの時、ちょっとした一言を言っておけば良かった」ということがあるね(私は最近しょっちゅう)

それは自分に時間がないから。気を使う時間がないから。気を使う余裕がないから。もういっぱいいっぱいだから。

エンジェルキャッチさん、今いっぱいいっぱいで生きているんだって。十分やっているからね。ここで自分の仕事を減らせば家族に時間を使えるかも~なんて考えないで。それをやったら、たぶん壊れるのは自分だよ。

出来るのは自分しかいないから・・・なら。今のままでいいじゃん。今の現状でいいじゃん。自分が死んでも息子が生きていけるようにという目的なら、余計に今はこれでいいじゃん、と自分も家族も思わないと。

すごく頑張っている。頑張りすぎだ。よしよし。なでなで。
by: ミリわん * 2012/02/18 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

エンジェルキャッチさん こんばんは。

相変わらずの忙しさの様ですね(-_-;)
朝6時出とは・・・。

長男さんの受験も、もう終わり、エンジェルキャッチさんの仕事も少しは
楽になる時期でしょうか。
次男君の退院など、考えなければならない事もまだあるでしょうが、頼れる時は頼って、
全部が全部、一人で背負い込んだりしないよう・・・。

最近、寒い日が続いているけど、春はもうすぐそこまで来ている筈ですね(´▽`)
今日、大ちゃんの腰砕け動画をUPしたので、気晴らしにいかが?
by: だーい・すき * 2012/02/18 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

いつもの事ながらお返事が遅くてごめんなさい。

ミリわんさんによしよししてもらったからがんばれるよ!
出来る事を精一杯やるしかないですよね。

沢山の人に助けてもらいながら今があるって事を忘れずにがんばります。
ありがとうございます。
by: エンジェルキャッチ * 2012/02/21 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--だーい・すき様--

だーい・すきさんこんばんは。
いつもお返事が遅くてごめんなさい。

やりたい事は山積みなのになかなか時間を作ることが出来なくて気ばかり焦っています。
少し心の余裕を作らなければ(汗)

最近は大ちゃんの動画を見る時間も取れず滅茶苦茶寂しいです。
あぁ~大輔動画鑑賞に1日どっぷり浸かりた~い!!
by: エンジェルキャッチ * 2012/02/21 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/22 01:27 * [ 編集] | page top↑
--No title--

やりたかったことがやれなかった。
物事が自分の思い通りに進まなかった。
私たちが思う以上に心に引っかかってしまうんでしょうね。
きっと次男君なりに必死で感情を抑えていたのに・・・
やみくもに注意するんじゃなくって、少し様子を見て上手く促してくれればいいのにね。
不安定になっているからこそ入院しているのに。

お兄ちゃんお疲れ様でした。
お母さんの気持ちはきっと伝わってるよ!!
by: yuyuhaya * 2012/02/22 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

こんばんは。
眠れない夜もありますよね。

何をやっても悩みは尽きませんね。
精一杯やっているつもりでも何かもっとできることがあるんじゃないかと…
親の性でしょうか ww
入院も終わりに近づいてきて目に見える変化はありませんが、きっと何かしらの意味はあってほしいと思います。

鍵コメさんもお子さんの為にいつも良くやっているなぁと思いますし、ご家族の協力もいつもうらやましく思っています。

まだまだ課題も沢山だしきっと永遠に思い悩む事が続くのでしょうが、お互い体に気をつけて頑張りましょう。
by: エンジェルキャッチ * 2012/02/24 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhay様--

こんばんは。

退院が近づいてきてちゃんと予定通り退院できるのか、退院後はどうなのか…
見通しを立てることが苦手な次男には不安の材料なのでしょう。
病棟にはほとんどが重い自閉ちゃんばかりなので、次男の事が気になってジロジロみたり病室まで確認してきてしまう子もいて、落ち着かないみたいです。
看護士さんも随分気をつけていてくれるようですが、視線恐怖のある次男には苦痛なのでしょう。

入院したからと言って問題が解決するわけではありませんので、またその時々で考えていくしかないですね。
一生付き合っていかなければならないので気長にやります。ww

長男も試験は終わり後は結果を待つのみです。
思い通りにはならないかもしれませんが、それも長男の人生。
きっと何か意味があるのだと思います。
取りあえず大学生にはなれますのでまぁ良しとしましょう。(笑)

yuyuhayaさんもお忙しい事でしょう。
お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2012/02/24 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

はじめまして。
福岡に、障害を持つ愛息2人のために
日本ではじめて障害児のための学校「しいのみ学園」を作ったおじいちゃんがいます。
御年105歳ながら、今も「生きる力を伝える教育」について、世界中で講演しています。
そんなおじいちゃんをもっと知ってほしい!と
ブログで紹介しています。
良かったらご覧ください。 http://ameblo.jp/kyon-0326/
by: きょん。 * 2012/03/01 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--きょん。様--

始めましてコメントをありがとうございます。

早速お邪魔して見させて頂きました。
素敵なおじいちゃんですね。
それに驚くほど若くてバイタリティに溢れていますね。

時代は違えど我がこのために学校を作るなんて親の愛を感じました。
私もめげずに頑張らなくてはと思いました。
素敵な情報をありがとうございました。
by: エンジェルキャッチ * 2012/03/02 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/455-01f2bd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
グッチ バッグ
いつかきっと 入院76日目 グッチ バッグ【2013/10/26 00:10】
| ホーム |
