スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院63日目
2012 / 02 / 04 ( Sat )
今日次男が外泊で帰ってきます。

私は仕事でいませんが…

先週も帰れませんでしたし、電話での聞き分けが良すぎる次男の話を聞いていると可哀想な気がして…

母に協力を頼みました。

主人に病院へお迎えに行ってもらいますがこれが一番不安材料かもです。(汗)
なぜか次男をイライラさせる事を言ったり、そこは忘れちゃダメでしょうって事をうっかり忘れてしまったり。

次男には私が仕事でいない事は伝えてあります。
それでも帰りたいと言うので…(当然ですよね)

電話では『困った事があったらメールするね』
『お土産はいちごのケーキ買ってきてね』
『バァバとヨーカ堂行ってもいいい?画用紙とノート買いたいんだ』
なんて言ってました。

それでもやっぱり私がいない事は不安なんでしょうね。
『お昼は誰が作るの?』
『何を食べるの?』
『父ちゃんがお迎えに来るんだよね』
『夕方は散歩に行ってもいい?』
『日曜日のバスケは誰が来るの?』
『月曜日病院に戻るんだよね。』
『誰が送ってくれるの?』などなど…

毎日お~んなじ質問です。

最近は病院内のデイで、同じような趣味の人と話をするようになったみたいです。
あと一ヶ月で退院と言う所に来て漸くです。

人を受け入れる事が苦手(不安)な次男ですから、やっぱり時間がかかります。
少しずつデイでの話もしてくれるようになりました。

今日帰ってきたら又いろいろな話を聞かせてくれる事でしょう。
じっくり聞いてあげられないのがかわいそうですが、少しでも楽しい時間を過ごしてくれるといいなぁ~と思います。

おやつに次男の大好きなスイートポテトを焼きました。
喜んでくれるかなぁ~♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

00 : 36 : 56 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<入院71日目 | ホーム | 入院57日目>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/04 01:38 * [ 編集] | page top↑
--No title--

帰宅したときにお母さんがいないというイレギュラーな事態が不安なんですね。

お友達ができたようでよかった。
うちの次男も慣れるまでにすごく時間がかかりますね。
慣れてしまった後の距離感も難しいし。
スィートポテトを食べながら、おばあちゃんにタップリ甘えていい時間がすごせるといいですね。
by: yuyuhaya * 2012/02/04 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/04 10:25 * [ 編集] | page top↑
--あとひと月…早いですね。--

 次男君、エンジェルキャッチさんにとっては長い日々だったと思います。退院一月前でもお友達ができてホントに良かったです。愛情いっぱいのスィートポテトを食べて次男君は心がほっこりするはずです。
by: 猫亀さん * 2012/02/06 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

お返事が遅くなってごめんなさい。

お宅もですか(汗)
心配したとおりでした…
細かくメモは残したのですが、お薬の指示を病院から受けてきたのに忘れてるし、大量の洗濯物はスールケースに入れたまま仕事に行っちゃうし(涙)
まぁ想定内の出来事ですが

お互い苦労しますねぇ
by: エンジェルキャッチ * 2012/02/12 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhya様--

お返事が遅くなってごめんなさい。

退院が近くなって漸く環境や人に慣れてきたって感じです。
気持ちや相手の状況が読めないと言う特性が、人と関わる時に不安を感じるのでしょう。

>慣れてしまった後の距離感も難しいし。

う~んこれも悩みの種ですね。
距離感を持つのが下手なので…

難しいものですね。
by: エンジェルキャッチ * 2012/02/12 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

お返事が遅くなってごめんなさい。

私もなかなか席が抜けなくて…
お互い体には気をつけましょう。

外泊で帰ってくるのに私は仕事なのでせめておやつくらい作って置いてあげようと思って…
スイートポテトは次男が好きだし、作るのも簡単だし…
沢山食べてくれてみたいで良かったです。
by: エンジェルキャッチ * 2012/02/12 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

お返事が遅くなってすみません。

退院まで一ヶ月を切りました。
入院当初は長いなぁと感じましたが、バタバタしているうちにあっという間でした。

帰ってくれば又賑やかになりそうです。(汗)
by: エンジェルキャッチ * 2012/02/12 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/451-d28b956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
