-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院40日目
2012 / 01 / 12 ( Thu )
あっという間に入院してから40日です。
初診でDr言われた80日の半分が過ぎました。

年が明けてから私が超・超・超忙しくて…
火曜日は帰宅が23:00過ぎ、昨日は21:30、今日も22:30 

次男に頼まれているジグソーパズルの完成も手を付けることが出来ないまま(涙)

明日は面談と面会があるので、着替えの準備だけはしなくちゃ。
次男と日曜日に買ったズボンのすそ上げだけ漸く今終わった。 

今週末は仕事(大会)なので外泊が出来ません。
次男にはちゃんと理由を説明して了承してもらっています。
怒る事もすねる事もなく受け入れてくれました。

昨日は脳波の検査をしたって言ってました。
毎日かかってくる電話の声も落ち着いています。

明日はどんな顔をしているかな?
楽しみです!

ご報告…

学校退学手続きをしました。

次男の希望でもあります。

学校の先生は信じてくれない…
と言うのが次男の理由です。

次男がトラブルを起こした事は次男自身には記憶がありません。
『どんなに説明しても信じてくれないんだ…』と悲しそうに言います。

この学校はビルの1フロアに小学部から大学部まであるので、とても狭いです。
次男には学校と言う感じがしないのと人が犇めき合っている様な感覚があって苦手なようです。
せっかく見つけた学校でしたが、実質1ヶ月位しか通えませんでした。

只、トラブル後の学校とのやり取りの中で、私も少しこれは違うんじゃないかと感じた部分もあったので、これはこれで良かったと思っています。

又次に向けて考えて行きます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村










テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 55 : 47 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<入院43日目 | ホーム | 入院37日目>>
コメント
--お、遅い・・・--

エンジェルキャッチさん こんばんは。

お仕事忙しそうですね~。
帰宅が、その時間・・・(-_-;)
下手したら、私が寝るかな~って時間ですよ。
お体、くれぐれも気をつけて!

次男君の学校は、残念でした。
本当に、残念・・・としか言いようがないです。
入院生活も半分が過ぎ、これから明るい光が見えますように。

長男さんは、本番ですね!
合格お祈りしています(´▽`)
by: だーい・すき * 2012/01/13 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--40日早いですね。--

 エンジェルキャッチさん、忙しかったでしょうね。どうぞこれからの40日もお体に気をつけて乗りこえてください。学校退学の決断、正しいと思います。信頼関係のない所には何も生まれません。信じてあげて欲しかったですね。
by: 猫亀さん * 2012/01/13 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

仕事忙しいんですね。
体は大丈夫ですか?

学校がビルの中にあったんですか。
東京だとそうなっちゃうのかな?
確かに「学校」というイメージはわきづらいかもしれないですね。
どこか次男君が満足できる場所があるといいね。
でも、それを見つけるのは大変だよね。
by: * 2012/01/15 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ー様--

コメントありがとうございます。

学校だけが友達を作れる場所ではないと次男にも話をしています。
自分が自分らしくいられる場所を見つけてあげたいです。
by: エンジェルキャッチ * 2012/01/15 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: お、遅い・・・--

だーい・すきさんこんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

漸く忙しい1週間が終わりました。
週末は大会で5時起き帰りも遅かったので終わってヤレヤレです。
スケートで言えばグランプリシリーズの真っ最中と言う感じです。
3月のファイナルに向け後2ケ月頑張らないと…(笑)

次男も元気にしています。
来週は週末2泊で帰って来られるので、付き合ってあげなくちゃww

長男もいよいよです。
センターは力試しのようなものなので、これからが本番です。
いつもありがとうございます。

今日は大ちゃんを堪能できましたか?
by: エンジェルキャッチ * 2012/01/16 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 40日早いですね。--

猫亀さん様

こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

本当に信頼関係のないところでは何も生まれませんね。
発達障害を持っていると一回入った情報は消える事がないので、学校での失敗が生活にも大きく影響してきます。
だからこそ一人一人に合ったカリキュラムを組んで支援すると言う特別支援があるはずなのに…
残念ですが、そこから見えてきたものもあるので、それをこれから生かして行きたいと思います。

by: エンジェルキャッチ * 2012/01/16 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ごめんなさい。
名無しのコメは私です。
何で名前が入ってないんだろ?
失礼しました。
by: yuyuhaya * 2012/01/16 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

yuyuhayaさんでしたかww

今うちの会社は一年で一番忙しいシーズンなんです。
地方大会が始まって、3月の末に全国大会があります。
今は今週末大会があるので仕事に追われています。(汗)

次男の学校問題はなかなか難しいですね。
漸く探した学校でこの結果ですから…
やっぱり今までの学校での経験が適応を難しくしていますし、次男の特性上どんな代わりを用意しても記憶がなくなるわけではないので、他に楽しい事や集中できる事を増やして、思い出す時間を短くするしかないと言われました。
by: エンジェルキャッチ * 2012/01/16 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/445-7617f709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
