スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
事前相談行ってきました。
2009 / 08 / 06 ( Thu )
特別支援学校の事前相談に行ってきました。

担当の先生と色々お話して来ましたが、
特別支援学級と特別支援学校のとでも言うのか見所が違うなと感じました。

始めの5分位雑談のような感じで私達親子と先生二人の四人で話し、
その後母は別室で面談、
息子は学力テストのような物をやっていたようです。

面談でさりげない言葉の端はしに五分間の間の気づきが見えていました。

この気づきが今のクラスの先生達には無いのです。いかり

確かに入学してみれば又色々と問題や不満も出てくるとは思いますが、
今の時点でそれを考えていても先には進めないし、
この面談で私が今学校に求めている
心の安定自己評価を上げると言う目標が
担当の先生と一致したのが魅力でした。

エンカレッジやチャレンジスクールも考えていましたが
やはり息子の今の状態を見ていると専門性のある学校の方が
BESTなのかなぁと…

息子の感想も口では言わなかったけれど
まずまずの様子。表情が悪くなかった笑い。

その後精神科のカウンセリングの日だったので一緒に行きましたが
先生に『高校まぁ良かった』って答えてました。えへっ

高校入学をきっかけに又以前のように
何事にも意欲的に取り組めるようになって欲しいと
そして何より友達と普通の子の様に学校生活を楽しんで欲しいと
期待している母でした。ハート

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村→ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。






スポンサーサイト
17 : 03 : 43 | 学校 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<障害があろうが、無かろうが | ホーム | 入学事前相談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/44-a0b96d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
