-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院25日目
2011 / 12 / 29 ( Thu )
着替えを届けに行ってきました。
看護師さんが面会させてくださり1時間半も次男とお話してきましたよ。

逢う度に思うのですが、顔はニキビでブツブツ唇は乾燥して荒れていて手もガサガサで…
看護師さんたちは本当に良くやって下さっていますが、家にいたらケアしてあげられるのにって。
看護師さんたちだってそこまでは手が回らないのは当然だし。
面会の間だけでもとリップクリームを付けてあげたりハンドクリームを塗ってあげたり爪を切ってあげたり…

今日のお土産は『ザ・テレビジョン』
これならお正月いっぱいのテレビ番組で録画しておいて欲しいもの分かるし、大好きな嵐の記事も載ってるし一石二鳥。
おまけにお手ごろ価格と言う一石三鳥だ ww
これを見た次男 ビンゴ!! 
喜んでくれましたよ。

『ザ・テレビジョン』を買いに入った本屋さんで見つけた本

ことわざ絵本

これは分かりやすくて次男も楽しく学ぶ事が出来そうです。

次男は学校の事が気になっていて、面会時間の最後の30分はその話でした。
どうしても高校生をやり直したいって。
やっぱり次男の言っていてる学校とは友達と過ごすって事みたいです。
何度も同じ説明を繰り返す事になるのですが、来年受験して18歳で1年生でも良いそうです。
21歳で卒業してそれからお仕事する人になるって…
音が煩いのも我慢するって。
特別支援じゃないから先生が助けてくれないけどそれでも我慢するって。

次男の気持ちは痛いほど分かるのですが、現実問題学力然り凹部分然り次男の望んでいるような学生生活は残念ながら無理。
あの手この手で噛み砕いて説明はして来ました。
きっと又同じ事を言ってくるのでしょうが、こちらも同じ事を説明するしかありません。
多分小学校から上手くやって来れていたら次男の望みも叶ったかも知れませんが、
今の次男の状況では難しいと思います。

次男には次男の居場所がある。
どんなに望んでも手に入らないものもあるって事をこの事で学ぶことになるんでしょうね。

これも次男と私が乗り越えなくてはいけない問題です。

年末は帰って来られそうです。
短い時間だけれど、やりたい事沢山やって又次につながると良いなぁと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村





テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

13 : 22 : 10 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<入院26日目 | ホーム | 入院23日24日目>>
コメント
----

人と同じ。みんな平等。そんなことはありえないのです。幸せのあり方や生活のあり方は人それぞれで認め合える世であれば良いんですけれど。ね。

ひとまず。今年一年頑張った!すごく頑張った!エンジェルキャッチさんに拍手!
by: ミリわん * 2011/12/30 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様。--

 お正月は一緒に迎えられそうですね。良く頑張りました。花丸です(笑)
by: 猫亀さん * 2011/12/30 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

人それぞれ、皆違うから面白いし意味があるんですよね。
それはよく分かっているのですが…

本当に頑張ったのでしょうか?
もっとできる事はあったような気がします。
来年はもっと落ち着いてもっと冷静にを目標にします。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/31 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

明日迎えに行きます。

花丸ありがとうございます。
先生から貰う花丸は嬉しいものですね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/31 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/437-ba37cbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
