スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院23日24日目
2011 / 12 / 28 ( Wed )
今日は仕事納めでした。
いやぁ~この所仕事が忙しくて…
今日なんか帰宅が20:30を回っていました 

最近まともな夕食を作っていない気がする…
ごめんよ 長男 
次男が居たらこうは行かないからなぁ~
ますます仕事が溜まるんだろうなぁ~ 

そんなこんなで昨日は撃沈してしまい記事を書くことが出来ませんでした。
毎日書こうと思っていたのに 

昨日の次男は
『今の学校へは戻らなくてもいいんだよね』
『勉強してK君とH君のいる学校に入る』
『友達沢山出来るかなぁ~』と勝手な妄想をしていまして…

『イヤイヤ その学校にはいっぱい勉強しなくては入学できないんだよ』
『来年の入学には間に合わないから、再来年受験をしなくてはいけないから、K君もH君も卒業しちゃってるよ』
『一年生から始めなくてはいけないんだよ』などといろいろ説得したのですが…

『あ~大丈夫勉強するから』
『年齢ごまかして転校すればいいから』なんてマイルール全開の思考回路です。 

『誤魔化して入っても書類見ればバレちゃうよ』
『嘘がバレたら学校辞めてくださいって言われちゃうよ』って言ったら

『そうか!辞めとくか!』だって ww

結局友達が欲しいってことなんですよね。

そして今日は又年末に帰れるかどうか心配になったみたいで…
誕生日プレゼントに貰ったゲームが難しいとか、ズボンのゴムが緩いとか
年末年始のテレビ番組の事とかお年玉の事とかあ~だこ~だと言い始め、私の答えがハッキリしないと 

 その日その日で波がありますねぇ~

明日は着替えを届けに行くので、少しでもご機嫌が良くなるように何か持って行ってみましょう。

その前に…

仕事納めだったと言うのに、会社にお財布を忘れて来たドジなかぁちゃんです。
帰りが遅くなったので、乗り換えの渋谷東急のデパチカでちょっと豪勢に手抜きを決め込んで、会計をしようとしてお財布が無い事に気付きました。 

クレジットカードを持っていたから良かったものの、思いっきりサザエさんしてしまいました。 

せっかく朝はちょっとゆっくりできるかなぁ~なんて思っていたのに、やっぱり私にはゆっくりと言う事は許されないみたいです。 ww
自業自得なんですけどね 



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 58 : 36 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<入院25日目 | ホーム | 入院22日目>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/29 08:44 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

良かった!!

本当に良かった!!

わざわざお知らせありがとうございました。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/29 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

お仕事お疲れ様でした(^^♪
今年は、新しいお仕事と次男君の入院が重なり、
大変でしたね。
エンジェルキャッチさん、頑張りましたね~パチパチ♪

お正月には、次男君帰って来れそうですか?
ゆっくり家で休んで欲しい・・・
病院に戻るの嫌がるかな・・・と、
複雑な思いもいたします(私が!?)

お財布忘れはあまりやりませんが、よくやるのは「お金足りません(;^ω^)」です。
次男に「今日は足りそう?」って、心配されてますよ。
by: だーい・すき * 2011/12/29 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/29 20:38 * [ 編集] | page top↑
--だーい・すき様--

こんばんは。
褒めていただいて… ww
頑張れているのかなぁ~
考える余裕も無く日々を過ごしているって感じ(汗)

年末は帰ってきて一緒にお正月を迎えられそうです。
1日の夕方には病院に戻らなくてはいけないけれど…

次男君のそのストレートな言動…
我が家も同じですよ。
たまに口を押さえたい時ありますもん。ww
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/29 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

お互いお疲れ様でしたですね。
鍵コメさんも今年はいろいろとあって大変でしたね。(現在進行形ですね)

長男さん帰っていらしたんですね。
久しぶりの家族団らん。
お義母さんも嬉しいのでは?

うちも次男帰ってこられそうです。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/29 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっとまだ慣れないお仕事。無事に終わったね。今年もお疲れさまでした。

忙しくなると食事の仕度が一番面倒になるね。家族にとってはこれが一番の楽しみなんだろうけどw母ちゃんも休みたいよ!

お正月は家族が揃うのね。不安もあるでしょうけれど、すぐに結果を求めないでいればきっと大丈夫よ。
by: ミリわん * 2011/12/29 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京行きから、どうも、地に足がついてなくて、なかなかおじゃまできませんでした。
入院のこと、全部読ませてもらいました。
ほんとに、一歩ずつですね。
でも、その一歩ずつを、ものすごく頑張ってる
エンジェルキャッチ さんや、ご家族みなさん。
今年、 エンジェルキャッチ さんのブログに出会えて、ほんとに良かったです。
ありがとう。
いいお正月だといいですね。

私もこの間、財布を持っていくのを忘れてね、
子どもに持ってきてもらいました(笑)
東京ぼけです(笑)
私、東京、好きになりましたよ(*^_^*)
またいつか行けたらいいなぁ。

では、来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。
by: sora * 2011/12/30 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

今の会社は仕事に慣れていない上に来年の三月までが一年で一番忙しい時期なので、一日があっという間に終わってしまうと言う感じです。
次男の病院へ行くために半休貰ったりしているので余計…

次男の事も仕事の事も時間が解決してくれるんだろうと思っています。

焦らない、急がないと自分に言い聞かせています。ww
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/30 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--sora様--

お久しぶりです。

時々お邪魔して東京での事読ませていただいていました。
コメントを残す余裕が無くてごめんなさい。
楽しく過ごせたようで、私も読んでいて楽しくなりましたよ。

去年の年末は確かsoraさんの具合が悪かったような気がしますが、今年は楽しい思い出を胸にご家族の皆さんと穏やかに過ごせそうですね。
これもsoraさんがずっと頑張ってきたからですね。

私もsoroさんのブログに出会えて本当に良かった。
ありがとう。
そして来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/30 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/436-a370f822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
