スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院19日目
2011 / 12 / 23 ( Fri )
明日は病棟でクリスマスをやるって夕方の電話で言っていました。
皆本当は家族でクリスマスを楽しみたかったでしょうに…
少しでも楽しい時間が過ごして欲しいです。

サンタさんのプレゼント(未だにサンタさんを信じてるww)かぁちゃんサンタ本日買出しに大忙し! 
夕方までに準備しないと今夜は全日本選手権があって正座して大ちゃんを応援しないといけないから…って理由はそこかい!ww
大ちゃんぶっちぎりで首位です!! 

次男がサンタさん宛てに書いたお手紙を片手に奔走しました。
サンタさんからのプレゼントGET!!
ラッピングも終了。

そして、自由な時間の過ごし方を考えていたのですが、小さい頃折り紙にはまっていた事があって。
最初は折り紙の本を見ながら折っていたのですが、そのうちそれを発展させてオリジナルでいろいろなキャラクターや動物を折るようになりました。
それを思い出して折り紙なら危険もないし、静かに時間が過ごせるのではないかと… 

1000ピースのジグソーパズルも買ってきました。

勉強がしたいというので、ドリルも用意しました。

夜担当の看護師さんから別件でお電話を頂いたときに折り紙の件をお話したらそれはいいかも  と言ってくださいました。

今日は前に勧めてみたけど拒否されたぬりえを再度勧めてみたら、『やってみる』と言ってとても集中してキレイに仕上げたようです。

少しずつやりたい事が増えて行ってくれたら良いけど… 

勉強の方はストレスのかかり具合とかがあるのでDrの許可が必要なのだそうです。
月曜日に相談してみてくれるそうです。

明後日はサンタさんからのプレゼントを持って面会に行ってきます。
その後の調子が良ければ、年末一日だけ家に帰って一緒にお正月が迎えられます。

『病院に帰らない』と騒ぐのではと心配してDrに相談しましたが、
『誰でも必ず帰らないって言うから、言わない子はいないから』って
『それを言っていたらいつまでも外出も外泊も出来ませんよ』って
『約束をして嫌でもそれを守る事が大切』って

そりゃそうだ! ww

ずっと我慢してきているから、 息抜きできるようにしてあげたいです。
次に進めるように 


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

21 : 26 : 51 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<入院20日目 | ホーム | 入院18日目>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/24 10:43 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

優れているかどうかは分かりませんが、好きですね。
幼稚園の頃からものを作ると言う事は毎日やっていました。
コラボ… 良いですねぇ☆
でも、お嬢さんの方が大人の絵を描くのでミスマッチかもです。(汗)

外出できたんですね。
一年に何回あるかどうかと言う貴重な時間だった事でしょう。
これもお嬢さんが落ち着いている証ですね。
良かったです!

大ちゃんのガッツポーズ、超かっこよかった!
一人盛り上がっちゃいました(笑)

お嬢さんによろしくお伝えくださいね。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/24 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/24 17:01 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

こんばんは。
はじめまして、コメントをありがとうございます。

私もミリわんさんにはどれだけ励ましてもらったか…
とっても大切な存在です。

鍵コメさんも随分辛い思いをされ、それを乗り越えて今があるんですね。
焦らず時を待ちたいと思います。

ご主人筋金入りのハムファンなんですね。
家は長男が少年野球をしていた頃のユニフォームが懐かしいストライプのレプリカでした。
また、稲葉が野球教室に来てくれた時の写真はお宝になってます ww

愉快なブログではありませんが、よろしかったら又いらしてください。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/25 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/432-406da9a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
