スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院17日目
2011 / 12 / 21 ( Wed )
『今日はビーフシチューだよ』次男の第一声。

先日『お肉食べたい』って言っていたもんね。ww

『西京焼って何?』

楽しみは食べる事だけなのかな?ww


『年末家に帰れる?』

『Drに聞いてみないと分からないねぇ』

『病院でもおせち出るのかなぁ~』

もしかしたら覚悟はしているのかもしれない…


今日主人が着替えを持って行った時看護師さんに
『課題がある時や作業などの時は集中してやっているけれど、自由な時間になると時間を持て余している。』
『お家でよくやっていた事は何ですか?』と聞かれたらしい。

『絵を描いたりシナリオを書いたりパソコンをやったりしていました。』
『ここでは絵を描いたりシナリオを書きたいと思った時に看護師さんに許可を貰って筆記用具を出したりしなければいけないので、やる気が出ないのかもしれません』と言って来たみたいだけど…

次男の居るのは自閉症病棟で中にはかなり重い自閉症の方もいて、先日母と着替えを持って行った時も上半身裸でうろうろしている人やキャーキャーと奇声を発している方もいて…
個室にいる次男ですが、人の部屋だろうが勝手に入ってきたり人のものでも勝手に触ってしまったりする方もいて、あまりいろいろなものを持ち込むことが出来ません。

それはそれで特性なので何とも思いませんが、次男にしてみれば落ち着かないのかもしれません。

何か楽しく過ごせるアイテムはないかなぁ~

そう言えば『鼻が詰まって寝苦しい』
『フリーズライト持って来て』って言ってたなぁ。

風邪でもひいたかな?

明日の面談でDrに聞いてみます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 55 : 27 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<入院18日目 | ホーム | 入院16日目>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/22 10:47 * [ 編集] | page top↑
----

筆記用具も許可がいるのね。じゃ。自由時間は気軽にできるものって何だろう?病院だから仕方ないけれど、やっぱり不自由ね・・・
by: ミリわん * 2011/12/22 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

好きな事を好きな時に出来ないって言うのは辛いですよね。
特に制限をされた生活の中なので…

自分なりに落ち着いて生活しようと努力はしているようですが、我慢をしなければいけないストレスの中なので気持ちをコントロールするのは大変だと思います。
ゲームも嫌いではありませんが、日ごろからあまりやらないので退屈しのぎにはならないのかもしれません。

でも、専門家のいる中でいろいろな失敗を経験してそれをどうようにすればいいのかを学んできて欲しいと思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/23 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

自由と言うものがどれだけ難しいかと言う事を私も感じています。
発達障害と言う事も自分で考えて何かをやるって事に不便さが出ているのかもしれません。
何かヒントを与えてあげないとなかなか自分で…と言うのは難しいのでしょうね。

小さい頃折り紙にはまっている事があったので、今度持って行ってあげようと思っています。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/23 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/430-4e7a59ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
