スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院16日目
2011 / 12 / 20 ( Tue )
今日は次男の大好きな逃走中というテレビ番組があります。

入院当初から予定は頭に入っているので、録画を忘れるなと散々言われていました。
忘れたら大変な事になるのでww 昨晩のうちに録画予約 

夕方の電話第一声が『逃走中録画予約した?』でした。 

『大丈夫だよ。ちゃんとしてあるから安心してぇ』

『明日のウルトラマンは?』

『大丈夫だよ。予約してあるよぉ』

『クリスマスケーキ食べられるかなぁ』

『どうだろうねぇ~他の人もいるから、次男だけ食べるわけにはいかないんじゃない?』

『そうかぁ~  』

先日のお誕生日に特別許可を貰ってケーキを食べたので、クリスマスも…と思っていたみたいですがそんなに次男ばかり特別扱いはできないでしょうし、お誕生日とクリスマスではちょっと違いますからねぇ。 

プレゼントだって渡せるかどうか… 

『あのな、お着替えの残りね後…』

『うるせ-』 と突然大声が聞こえたかと思うと又着替えの残りの報告。

『汚い!』と又怒鳴り声。

 どうやら近くに鼻を啜っている子がいるようでそれが気になって仕方が無いのでしょう。

『調子は?』って聞いたら『絶好調』って言ったくせに。

でも、今までいいところを見せようと頑張りすぎていたようなので、こう言うところを沢山見てもらった方がDrも次男の事を分かってもらうには良いチャンスだと思いました。

学校と違って追い詰められるような指導はされませんし、退院してからの対応の仕方もDrからも教えてもらえるでしょうし。

明後日Drとの面談があるので、その時にこう言うところを見てもらった感想も聞かせてもらえると思います。

年末年始帰って来られるのかも聞いて欲しいと次男に頼まれているので…

忘れないようにしなくちゃ!



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 52 : 10 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<入院17日目 | ホーム | 入院15日目>>
コメント
----

エンジェルキャッチさん こんばんは(#^.^#)

次男君、好きなTVが観たいでしょうね~。
でも帰って来てから、沢山観られるか(;^ω^)
大きな声が出ているってことは、かなり慣れてきたって事
ですよね。
もう16日経ったのですね・・・。
年末には、帰って来られるかしら?
来年は、きっといい年になりますよ。
(私も、そう願いたいわ!)
何かと気ぜわしい時期ですが、お体気をつけて下さいね
by: だーい・すき * 2011/12/21 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--だーい・すき様--

こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日の逃走中は病棟のテレビで見たそうです。
嬉しそうでした。
テレビを見られる時間も限られているので、見たいものが見られるとは限りませんし、他の患者さんとの兼ね合いもありますから、見たいものをすべている事は難しいでしょうね。

年末の事は私は許可が出ないのではないかと覚悟はしているのです。
多分次男も…

いよいよ全日本ですね。
全日本が来ると『あぁ~今年もあとわずかだな~』って気がします。
年の瀬お忙しく過ごされている事と思いますがお互い元気に新年を迎えましょう!
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/22 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/429-e961ee38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
