スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院14日目
2011 / 12 / 18 ( Sun )
今日も元気そうな声で夕方電話がかかってきました。

他愛もない話をして…

『テレフォンカードの残量が5になったら切るね』って。

ちゃんと5分間って計算しながら電話をかけてきているんですね。

気付けばお誕生日の日から 『帰りたい』って言わなくなった。

『頑張っているところをDr がみたら早く外出できるようになる?』って聞くようになった。

2週間目にして気持ちも少し落ち着いてきたのかな?

午前中は今年最後のバスケの活動に行って来ました。
毎年一年最後の活動日には簡単なクリスマスプレゼントみんなに渡します。
前もって準備する事が今年は出来なかったのですが、楽しみにしている子もいるので練習している間にダッシュで買い物に。
みんな喜んでくれてよかった!
次男はいなくてちょっと寂しかったけど、来年は元気にバスケしている次男をたのしみに。 (^^)


そして今日は嬉しい事が二つありました。

ブログでお知り合いになったある方から次男へお手紙とプレゼントが届きました。

この方のお子さんも発達障害を持っていらして、ご縁からメンタルフレンドさんをご紹介しました。
運良くお子さんとメンタルフレンドさんの関係も上手く行っているようで嬉しく思っていたのですが…

そのお子さんからそれはそれは優しい心のこもったお手紙を頂いて。
とても繊細で心が洗われるようなお手紙でした。

沢山傷ついて沢山悩んで沢山自分を責めて…
それだからこそ人の痛みが分かるのだと思いました。
それを支えてきたお母様も少しづつ前に進み始めているお子さんをどんなにか嬉しく頼もしく見守っておられる事か。
我が事のように嬉しく思います。

みんな繊細だから傷つきやすい。
でも、そこがその子の良いところでもあるのだから回りの人間がそれを丸ごと受け入れてくれたらきっとみんな笑って過ごす事ができるのに…

そしてもう一人。
この方もブログにお邪魔してコメントをやり取りさせていただいている方なのですが、使っていないテレフォンカードがあるので…と声をかけてくださって。

皆さん逢った事もない方々ですが、私たち親子に手を差し伸べてくださって何とお礼を言ったら良いのか…
どうやって感謝の気持ちをお返ししたらよいのか…

これからじっくりと考えて行きます。
皆さんにありがとうを伝える方法を。
人と人とのつながりって素敵だなぁと感じる今日この頃です。



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 41 : 55 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入院15日目 | ホーム | 入院13日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/427-2d1cbedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
