スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院13日目
2011 / 12 / 17 ( Sat )
昨日面会の時 『もう着る洋服が2枚しか残ってないんだけど』って言われて、今日着替えを持って病院へ行ってきました。

昨晩から次男のお誕生日のプレゼントを持ってきてくれた私の母が 『次男がどんなところに入院してるのか外からだけでも行ってみてみたい』と言うので一緒に行きました。

あらかじめ看護師さんに電話を入れてあったので洗濯物を持ってきてもらったのですが…

そりゃ着替えがないわけですよ。
大量の洗濯物。
なぜ私は気付かなかったんだ 
もう、臭いし… 

母と二人で荷物をつめて新しい着替えを渡すため看護師さんを待っていると…

看護師さんが『逢っていきますか?』って 

『面会の許可を貰っていないのですが…』と言うと

『良いんじゃないですか。昨日も逢っているんですから』って 

私も母も思ってもいなかったので 

面会室で待っていると次男が看護師さんに連れられてきました。

次男も私たちが来るとは知らなかったので 

でも、満面の笑顔で嬉しそうに入ってきました。

母が沢山手紙が書けるようにとレターセットを買ってくれてそれを渡したら『おぉありがとう!!』って。

今週見た夢の話や将来やりたい仕事の事など沢山沢山ニコニコしながら話してくれました。

話の途中で急に…

『ばぁば髪白くなってるよ!染めたら』

母が『そうだねぇ~そろそろ染めなくちゃね』って言ったら

『俺おお金あるから出してあげるよ』だって ww

もうおかしくて三人でゲラゲラ笑ってしまいました。

よく考えたらちょっと場所的にゲラゲラ笑うのは場のそぐわなかったのかもしれませんが…

4時を過ぎた頃看護師さんが『面会は4時までなので』って言いに来たので
『又来るね』
『じゃな』って電子ロックの扉の中にレターセットを大事そうに抱えて帰って行きました。

母が『元気そうな顔を見られて良かった』
『ちょっと安心した』
『来て良かった』って 

ずっと心配をかけてきたので、私も母に次男の元気そうな顔を見せる事が出来て良かったです。

今の次男の気がかりは年末に家に帰れるかってこと。
次の面談の時にDrに聞いておいてって頼まれて…
多分難しいと思うけれど…

又一山あるのかなぁ~ 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 11 : 10 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<入院14日目 | ホーム | 入院12日目>>
コメント
--面会できて良かったですね~。--

 読んでいて私も嬉しくなりました。おばあちゃんも安心しましたね。
by: 猫亀さん * 2011/12/18 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら、次男君おめでとうございます。

障害の告知・・・つらいですよね。
我が家は次男が中学に入学するときにしました。
中学で支援級に入るにあたって、納得させるためでした。
でも、うちの次男はいまいち理解できてはいなかったと思いますし、今でもわかってないんじゃないかと思います。

融通の利く看護婦さんですね。
おばあちゃん会えてよかった。
by: yuyuhaya * 2011/12/18 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/18 23:49 * [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

思いがけない事で次男も私も嬉しいビックリでした。

母も会えないと思っていたので、次男の明るい顔を見て喜んでくれましたし、安心させてあげる事が出来てよかったです。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/19 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
--yuyuhaya様--

ありがとうございます。

日ごろから次男には苦手が人よりあって…って話はしているのですが、きちんと理解しているかと言うと疑問です。

中学校の時、いつも通っている病院では扱っていない薬を大学病院で出してもらった時に告知の事を相談しましたが、この子に言っても理解できないと言う割れた事があります。

今回も果たして正しく理解できるかどうかは分かりませんが、自分の事を知ると言う事はその時は辛いかもしれないけれどマイナスにはならないような気がしています。

by: エンジェルキャッチ * 2011/12/19 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメ様--

ご好意感謝します。

本当に皆さんこんなにも暖かく、次男を見守ってくださり助けて頂けて…
何と言って良いのか言葉が見つかりません。
ありがとうございます。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/19 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/426-19231203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
