スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院7日目
2011 / 12 / 11 ( Sun )
昨日一日次男のお誕生日のお手紙の依頼をやっていたのですが、皆さん本当に申し訳ないくらい快く引き受けてくださって…

今日は早速バスケのお手伝いに来てくださっている大学生の女の子が手作りのバースデーカードとは別にお手紙も添えて持ってきてくれました。
入院中もお手紙のやり取りをしていいですか?って言ってくださって… 

幼稚園の先生もすぐにお返事を下さり自分にできる事があればなんでもするので言ってほしいと。
今次男が好きな事、将来の夢など何でもいいので教えて欲しいと言ってくださいました。

アート活動でお世話になっている絵本作家さんは他のスタッフにも声をかけてくださり、この活動で次男と仲良くしている中学生の男の子にも協力してもらいたいと思っていますが、次男君のことを話してもいいかと電話がありました。
この方は次男が入院をする予定だと伝えた時、自分が病院に出向いて活動する事は出来ないのか、出来るのであれば是非やらせて欲しいと言ってくださいました。
今日も『一人での入院はとても心細いと思いますが、次男はアート活動のみんなに愛されています。その気持ちが手紙を通して伝わり、次男君のやる気につながっていく事を願います。』とメールをくださいました。

今日はバスケの日でした。
もちろん次男は参加できませんが、我が家が代表をしていて主人がコーチをしているので行って来ました。
次男と同じタイプのS君。
前の特別支援学校の三年生なのですが、いつも次男の事を心配してくれます。
あの悔しい思いをした体育祭でパニックになった次男を一言で静めてくれたのもS君です。
そのS君ママと話していて驚く事実が…
なんと次男の担当医がS君の担当医だったのです。
まさか同じ病院とは知らず、あの沢山いるDrの中で偶然にも同じDrなんてなんと言う偶然なんでしょう?
しかもS君も小学生の時入院の経験があるとか…
帰りがけ『次男に頑張ってって伝えて』って言ってくれました。

夕方次男から電話があった時にその事を伝えたら『へぇ~そうなんだ』って驚いていました。

今日はお誕生日のプレゼントを用意できたか?と日曜日にいつも見ているテレビの番組の録画はちゃんと出来ているか?
の確認だけであっさり電話をきられてしまった。 (汗)

まぁ少しは入院生活に慣れてきたって事でしょうか。
でも、もう少し話がしたかったなぁ~

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。ポチッとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:障害児と生きる毎日。 - ジャンル:育児

23 : 50 : 24 | 広汎性発達障害 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<入院8日目 | ホーム | 入院6日目>>
コメント
----

おはヨ~
涙腺ゆるみっぱなしだよ~
周りに助けてくれる人がいっぱいいる・・
よかったネ・・・・・・・

でも、まだ先は永いヨ
あせらず あわてず あきらめず・・・・

ランキング 1位 オメ!!
by: ・・・・・ * 2011/12/12 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

次男君へのこの支援の多さは親がどれだけ動いたかってことだね。頑張ってるもんな~!きっと多くのお母さんが「私はこんなに出来ないもん」って思っているよ。

こんなに出来なくても、ちょっとは出来るからやってみてって~効果抜群だから~w
by: ミリわん * 2011/12/12 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--S君の存在は大きいですね。--

 担当医が同じという偶然も。何か参考になることがあったら良いですね。
by: 猫亀さん * 2011/12/12 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--・・・・・様--

いつもありがとう。

あなたの優しさで私も優しい気持ちになります。

次男も私も本当に沢山の人に助けていただいて今があります。
本当に人には恵まれていると思います。
困難を前にした時に必ず誰かが手を差し伸べてくださいます。
だから次男の将来は大丈夫と信じたいです。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/13 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ミリわん様--

確かに次男は人に恵まれていると思います。
困った時は誰かした助けてくださる人が現れます。
私が動いたのではなく次男が引き寄せてくるんだと思います。
私はそれにちょっと手を添えただけ。
やっぱり次男はもってます。(笑)
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/13 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--猫亀さん様--

はい!あまりの偶然に驚きました。

この病院は私たちが住んでいる地域から電車とバスで1時間以上かかるんですよ。

そんな場所にまさか仲の良い子が来ているとは…
お互い e-317でした。
by: エンジェルキャッチ * 2011/12/13 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lovetwirl.blog68.fc2.com/tb.php/420-4fced2ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
